• ベストアンサー

「2ch」を含むURL,検索単語でのアクセスができない

質問させていただきます。 突然、「2ch」を含むURL,検索単語(すべての検索エンジン)でのアクセスができなくなりました。 PCはXP sp2 ネットはADSLです。 ファイヤーウォールを解除してもだめでした。 解決法をお知りの方、よろしくお願い致しますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#131470
noname#131470
回答No.1

PCは1人で使用されているものでしょうか? それとも、ご家族で共用されているものでしょうか? 単独で使用しているPCの場合だとイマイチ原因が思いつかないのですが、 ご家族で共用されているPCの場合だと、まっ先に思い浮かぶのがフィルタリングを どなたかが導入した事により、2ch関連へのアクセスが規制されている のかも しれませんね。 フィルタリングはフィルタリングソフトによるものと、プロバイダーが提供する プロキシ設定でのフィルタリングが主ですが、どちらで行われているかは 設定した人でないと分かりませんし、解除も出来ません。

qwer1333
質問者

お礼

ご回答、有難うございましたm(__)m フィルタリングソフト Windows Live OneCare Family Safety を導入することにより、アクセスできるようになりました^^ 有難うございました。 しかし、2ちゃんねるブラウザや、RSSリーダーなどでは、いまだにアクセスできません。 > PCは1人で使用されているものでしょうか? > それとも、ご家族で共用されているものでしょうか? PCは一人で使用しています。 よろしくお願い致しますm(__)m