• 締切済み

ゴルフのクラブ破損についての保障

私はバツイチで子持ちです。経済的理由もあり、現在夜の仕事とゴルフ場でのキャディーを掛け持ちしています。2ヶ月ほど前、ゴルフ場での仕事中です。たまにこられる歯科医さんについてコースを回っていました。何ホール目の移動中か忘れましたが、カートで歯科医さんのクラブをしいてしまいました。その時すぐに確認したところ別に目だった異状はなく、歯科医さんに手渡し再度確認してもらいました。その時歯科医さんは「大丈夫見たい」といい、その後そのクラブを使いプレイを楽しんでました。少なくとも、そのクラブを10回ほどその時使ってました。ところがそれから2ヶ月ほどたった今月19日、会社にTELが入り「そちらのキャディさんが、クラブをしいて破損させたから、そちらで弁償してくれ」とのこと...。 会社は保険を使って弁償をしようと検討している模様ですが、その際 私にも負担をしろと言ってきました。勿論納得がいきません。しかし私には法律の知識がありません。法律的に私はどこまでの保障をしなければならないのでしょうか?怒りと不安で夜も眠れません。何方か知恵を貸してください。

みんなの回答

noname#107982
noname#107982
回答No.1

歯科医さんの言いがかりです。  弁償しないで放置して相手がクレマーだと気が付くでしょう。