• 締切済み

小顔って言われるんですけど…

どーも、初めまして。 高校2年生の男の子です。 バイト先や学校の女の子によく小顔だね~って言われるんですけど どういう基準で小顔って言うことになるんですか? 身長と体重は171cm、53キロです。 僕自身はそんなに顔が小さいと言う実感があまりないです。 それに周りにいる友達の方が小さいなぁ~と思うのに あんまり聞いたことがないです。 やっぱ雰囲気とかが関係しているんですか? ちなみに僕は顔がどっちかと言うと童顔なんで 身長も160cm前半に見られることもあるし、 まだ中学生にも見られる時があります~ 良かったら色んな意見をお待ちしてます。

noname#45678

みんなの回答

noname#103638
noname#103638
回答No.2

私なりにお答えしますが、小顔であることに関してあなたご自身がどう思っていらっしゃるのでしょう? 小顔と言われるのが嫌なんですか? それともちょっと嬉しい? 特に女性の場合、小顔を美のひとつの基準のように考えている人は多いと思いますが。。 男性でも女性でも、人生全体を長い眼でみれば、小顔であるかないかは余り意味がないと思うのです。 それよりも、肝っ玉が小さいと思われることの方が問題かも(?)・・笑 そろそろ、あなたの人格自体を磨き、成長させる年頃に入りつつあるのでは? ご自分の内容が重要です。内容がないよー、では困りますものね。(笑) 失礼しました。

• knamike
回答No.1

小顔良いじゃないですか。うらやましいです。 基準はないと思いますが平均的な日本人より小さめって言う事でしょう。 形も関係あると思います。四角よりは顎がちいさかったり卵形や逆三角の方がスッキリ見えるので同じ大きさでも小さく感じると思います。 あと頭が小さくないですか?帽子のサイズとか。 それと身長も小さく見られるという事なので、きっと線が細くて繊細なイメージなのではないでしょうか?

質問者

補足

どうもありがとうございます~ お~僕はどちらかと言うと顎は逆三角形ですね! そーですね~帽子にサイズも小さいです。 ほぉ~繊細なイメージですか! 分かりやすい回答どうもありがとうございます!!