• 締切済み

小顔って言われるんですけど…

どーも、初めまして。 高校2年生の男の子です。 バイト先や学校の女の子によく小顔だね~って言われるんですけど どういう基準で小顔って言うことになるんですか? 身長と体重は171cm、53キロです。 僕自身はそんなに顔が小さいと言う実感があまりないです。 それに周りにいる友達の方が小さいなぁ~と思うのに あんまり聞いたことがないです。 やっぱ雰囲気とかが関係しているんですか? ちなみに僕は顔がどっちかと言うと童顔なんで 身長も160cm前半に見られることもあるし、 まだ中学生にも見られる時があります~ 良かったら色んな意見をお待ちしてます。

noname#45678
noname#45678

みんなの回答

noname#103638
noname#103638
回答No.2

私なりにお答えしますが、小顔であることに関してあなたご自身がどう思っていらっしゃるのでしょう? 小顔と言われるのが嫌なんですか? それともちょっと嬉しい? 特に女性の場合、小顔を美のひとつの基準のように考えている人は多いと思いますが。。 男性でも女性でも、人生全体を長い眼でみれば、小顔であるかないかは余り意味がないと思うのです。 それよりも、肝っ玉が小さいと思われることの方が問題かも(?)・・笑 そろそろ、あなたの人格自体を磨き、成長させる年頃に入りつつあるのでは? ご自分の内容が重要です。内容がないよー、では困りますものね。(笑) 失礼しました。

  • knamike
  • ベストアンサー率60% (452/743)
回答No.1

小顔良いじゃないですか。うらやましいです。 基準はないと思いますが平均的な日本人より小さめって言う事でしょう。 形も関係あると思います。四角よりは顎がちいさかったり卵形や逆三角の方がスッキリ見えるので同じ大きさでも小さく感じると思います。 あと頭が小さくないですか?帽子のサイズとか。 それと身長も小さく見られるという事なので、きっと線が細くて繊細なイメージなのではないでしょうか?

noname#45678
質問者

補足

どうもありがとうございます~ お~僕はどちらかと言うと顎は逆三角形ですね! そーですね~帽子にサイズも小さいです。 ほぉ~繊細なイメージですか! 分かりやすい回答どうもありがとうございます!!

関連するQ&A

  • 顔やせ(小顔)になるには??

    こんにちは。 わたしは14歳の女子中学生です☆ 体重は約53キロ、身長は約160cmです。 さっそくなのですが、私はぽっちゃり体型?な感じなんです。(見た目) 体はそこまででもないのですが、顔がパンパンなんです。 だから太ってみえちゃうんですよ・・・ だから、小顔(顔やせ)するにはどうすればいいか教えてください。

  • なるべく早く小顔になりたい

    私は、1年前まで身長160cmで体重が40kgでした。 今は身長は変わらず、体重が10kg増えてしまいました。 1年前までは小顔だったのに、今は大顔になってしまいました。 家族からも「顔大きくなったねー」と言われてショックです・・。 すぐに小顔になれるいい方法はありませんか? また、体重を落とせば1年前のような小顔に戻れますか?

  • 何cmだと小顔?

    身長が152cmの女子は顔の縦、横何cmだと小顔なんですか? 逆に何cmだと顔がでかいですか?!

  • 1週間で小顔&やせたい(泣)

    私は中学1年で身長は156cmで体重は45キロです。。。 顔が丸顔で大きいです・・・ 小顔になりたいんです^^; できればお金はかけたくないと思います^^; 痩せる食事など教えてください^^;

  • 小顔になりたい!

    小顔になりたいです!!本っ当に顔がでかく肉たっぷり、真ん丸なんです。せめて人並みになりたいのですが・・・ 今までいろいろ試しましたが、どれも長続きせづ挫折。 努力しなければ小顔になれないとは分かっているのですが、やはり続かず。 顔の肉は体重にも関係あるんでしょうか?体重が減れば顔の肉も減るとか?ちなみに身長151cm・体重47kgなんですが顔だけでなくやはり全体的に太っているから顔も肉たっぷりなんでしょうか? それと今まで試した小顔方法は以下の通りです ◇顔マスク  (毎回汗をかかなければいけないので、毎回汗だくになる上化粧しているのに汗かくのは・・・化粧はシャワー浴びるときに一緒に落としたいので。それで挫折。入浴用もありますがシャワーだけですませるので×) ◇口に専用の物をはさみ「あいうえお」と動かす物  (口が痛くなり、だ液でベタベタになる、なので挫折) ◇マッサージ・ローラー   (1ヶ月続いていたんですが効果が見られず、挫折。途中でずっと本当に効いてるのかな?と疑いまくり)              あと表情筋を動かそうととにかく笑うようにしています。 試してみたいものがあるんですが、頬などにシール(?)を貼ってつながれているスイッチを押すと、軽い電流が流れて筋肉が動くというものなんですが、そんなラクして痩せますかね?でも苦労するものはなかなか続かないし・・・ 最近顔の肉がたれているせいか、毛穴が広がってきました(泣)まだ20歳なのにぃ なにか手軽でいい方法はないでしょうか?

  • 身長159cmでスタイル良いのはどのくらいですか?

    ○私は身長159cmなんですけど  体重や3サイズなどどのくらいだとスタイルが良く思われるんですか? ○あと、前同じクラスの男子に「お前顔デカイよな」と言われて  測ってみたらおでこの生え際から顎まで18cmで横幅は13cmでした。  これって顔でかいんですか?また、どのくらいから小顔なんですか? ○ウエストは60cm以上だと太いと私は思っているんですが  60cmは細いんですか?

  • 小顔になりたい

    質問させてください。 小顔になりたいと思い 最近色々ケアをはじめました。 24になりますが、なんだかお肌もたるんできてしまったので・・・ お風呂では半身浴を20分 その際に頭皮と顔を優しくリンパマッサージ 美容もアンチエイジングの美容液を購入しケアしています。 しかし、根本的に顔に脂肪がついているタイプであると思います。 大きいわけではないですが、まあるい顔です。 姿勢が悪く、肩こりなどもひどいタイプなので 今までずっとケアをせず、むくみなどを溜め込んでいたように思います。 まだまだはじめたばかりで、自分が焦っているのはわかるのですが 半身浴などで汗をかくのではなく、ジョギングなど しっかり運動もしたほうがよいのかなと考えるようになりました。 ただ、心配な点があります。 身長:156センチ 体重:40キロ (気をぬくと39キロです・・・ご飯はあまり食べないほうと思います。 朝食べず、仕事で昼休みもあまりないので小さいパン2つ程度、 仕事で疲れてしまうので夕飯もあまり食べないと思います。腹7分ってとこです。 最近、失恋し少し落ち込んでいたのでちょっと痩せてしまったのもあります。 ちなみにもともとの体重は42キロでした(気をぬくと40キロ) 顔以外細いほうだと思います。 筋肉がついていない細いタイプのため小柄にみられやすいです (150センチあるんだとかいわれてしまいますので・・・・・)。 低体重の人がジョギングなどするのはよくないときいたことがあったので 少し運動をするのを躊躇してしまいます。 小顔になりたいといいましたが、小顔になるためにどのように生活を 見直せばいいでしょうか・・・というのが正しい質問です。 まあるい顔ではなくきりっとした顔になりたいのと、 その中でもやっぱりもう少し健康的になりたいなという思いがあります。 ・食事はこうする(何を中心にとるなど) ・運動はこうする などアドバイスをいただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 小顔になるのは不可能ですか?

    いきなりですが、私は顔がかなりでかいです。 おまけに身長も低く167しかないので、かなりスタイルが悪いです。 ですからかっこいい服を着ても、似合わないですし、髪型も限られてしまいます。 顔は縦に長いとか横に広いとかじゃなくて、全体的にでかいんです。 骨格が大きいからなんだと思います。 色々聞いたり調べたりしてみると、骨格はいたしかたなく、 諦めるしかない。という意見が大多数でとてもへこんでいます。 あるときは、私が歯並びが悪いことがでかい顔に起因してるのでは?と、 思ったのですが、それも見当違いだったようです。 歯並びを直しても顔は小さくならないのですね。 でかい顔は小さい頃からの悩みなので、諦めは少しあったのですが、 やっぱり諦めきれません。 小顔とはいかなくとも、普通くらいの顔になりたいのです。 なにかいい方法はないでしょうか?やはり無理なのでしょうか? まだ私は20代前半なのですが、本気で悩んでいます。 なんだか鏡を見るたびに泣けてきます。 どなたか解決法に近い事をご存知でしたらご鞭撻の程宜しくお願いします。

  • ダイエットの方法*

    こんにちは。 私は中2女子です(´-ω-`)。 私は身長158cm、体重49kgです。 自分では太ってるとは思ってなかったのですが 顔がぷくぷくしててしっかりした体つきを しているので、 男子にポッチャリ、などと言われます。 その時は気にしてないふりしても やっぱり女子として傷つきます。 周りも痩せている子ばっかりで 私より身長が高いのに体重が40前半の子が たくさんいます。 私は運動もしないので新陳代謝が とても悪いです。 なので、少し小顔にしたいのと 体重を45くらいにしたいです(´._.`) お願いします(´._.`)

  • 太るのも大事でしょうか?

    1年前の3月の身長、体重 ・122cm 30キロ (負け)6歳 男子 ・145cm 37キロ (勝ち)11歳 女子 1年後の3月の身長、体重 ・128cm 36キロ (逆転勝ち)7歳 男子 ・150cm 40キロ (逆転負け)12歳 女子 やられた女の子は、しまったって表情で顔を押さえていました。男の子の方は追い詰められながらも逆転して大物を仕留めた時は笑みを浮かべてました。 パワーで攻めるタイプの子だったので細い女の子が太った子を相手するのは苦戦しますか?