• ベストアンサー

転職の面接時に借入金があるのか確認された

アウトソーシング企業への面接に行きました。 面接の前に担当者から個人情報についての同意書、キャリアシートの記入を言われました。キャリアシートの中に、銀行以外での借入金の有無、その金額を書く欄がありました。 これまでいくつか面接を受けましたが、そのような質問は今までありません。これは普通なことなんでしょうか?ちょっと気になっています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

今は借金があるため不正をする人がいるからではないでしょうか。 特にアウトソーシングですので、先方に迷惑行為がかからない為の質問でしょう。

kfcn
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• marbin
回答No.2

「面接 借金」で過去ログ検索したら結構 ヒットしますね。 面接などで借入金の有無の確認はよく 行われているようです。 #1の方のご回答のとおりだと思います。

kfcn
質問者

お礼

ありがとうございました。