• ベストアンサー

面接の確認のメールをいただきましが・・・

いつもお世話になってます。 昨日求人サイトで見つけた会社に電話をしました。 とりあえずエントリーシート?を記入して送るよう言われました。 その後、担当の方と連絡がついたようで、会社側から電話があり面接の詳細が決まりました。 先ほどメールチェックをしたところ、会社からメールが来ていました。 内容は面接の日時の確認ですが、送られてきたのが電話をしてから数分後の時間でした。 こんなに返信が遅くなって失礼だとは思いますが、遅れた謝罪を入れて一応返信したほうが良いですよね。 面接する会社にメールを送るというのが始めてなもので、どのように書いたらよいか悩んでいます。 メールを送信してくださったのは確実に担当の方ではないのですが、個人名は記入されておらず会社名でした。 メールの始めは担当の方の名前にするべきでしょうか?(名前は伺っています)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • anyong
回答No.1

メールは返信しておいた方が無難です。 送られてきたメールの送信者が会社名であった場合は、「先日○○様 には大変お世話になりました。」と最初に付け加えたほうが良いでしょう。 例えばこんな感じで... ──────────────────────────────── ○○株式会社 御中←団体名には「御中(おんちゅう)」 先日は、御社○○部○○様には大変お世話になりました。 面接の日時につきましては問題ございませんので、当日はよろしく お願い申し上げます。 なお、本件ご返事が遅れましたことをお詫びいたします。 ○○←あなたの名前 ────────────────────────────────

crane106
質問者

お礼

回答有難うございます。 勉強になりました。 参考にさせていただき、メールを作りました。 もうこんな時間ですし、明日の朝に送信します! ご丁寧に有難うございました。