• ベストアンサー

ヤフオクでネックレスを購入 安物!? 

ヤフオクでネックレスを購入しました。 ショップではなく個人出品でした。 定価12800円で購入したそうですが それを新品未使用で1000円で落札しました。 安く買えとても喜んでいたのですが 商品が届きましたが、何だか安っぽいのです。 オークション内では「シルバー、925、18金」 等の表示はありませんでしたが、定価12800円 で購入したという事で、ものは良いだろうと思い 質問せず購入した私が悪いのは百も承知です。 出品者さまに今更詳しく聞くのも失礼でしょうし・・ ちまたで12800円で売っているような物に 「シルバー」や「925」といった刻印がない物はありますか? とめ具のところに何の表示もありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sokojaso
回答No.2

ブランド品に詳しいわけではないですが、「ちまたで売っている」そこそこ名の知れた安物アクセサリーなどは単なるメッキでその程度の値付けです。 もちろん、同じブランドでも18Kやシルバー925などで作られたもっと高級な物もあるかもしれませんが、気軽に買えるブランド品ということなら、メッキで1万数千円だとしてもおかしくはないと思います。 まあ、メッキですから仕入れ値は推して知るべしで、セールになるとそれなりの値段(3千円前後~)で売られています。 ↓のような物です。(「カラー」がシルバーと書かれています。これが事実なら、銀色≠銀、ですよね。) http://www.monta.co.jp/ChristianDior/ChristianDior02_1.htm

tamihifu77
質問者

お礼

お返事が遅れすみません(^_^;) 分かりやすいURLまでありがとうございました。 >もちろん、同じブランドでも18Kやシルバー925などで作られたもっと高級な物もあるかもしれませんが、気軽に買えるブランド品ということなら、メッキで1万数千円だとしてもおかしくはないと思います そうなんですね!! 大変勉強になりました(*^_^*) ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

noname#55616
noname#55616
回答No.1

こんばんは。それは悲しいことに、きっと定価なども虚偽の価格だと思われます。私の場合は楽天オークションだったのですが、同じ経験があります。スワロフスキー?と記載があり、定価も2万円とあり、2千円くらいで落札しましたが、刻印もなく、後で調べてみると(アクセサリー買い取りのお店で)全く価値のないものと分かりました。悲しいですが、これが現実なんですかね。。いい経験をしたと思って、次は慎重にいきましょう!お互いに(^^;)

tamihifu77
質問者

お礼

実は某有名モデルが愛用している品という事で 購入しました。 出品者も購入する際に「某有名モデルが愛用している 商品と同じですよね?」と確認して購入したそうです。 なので出品者さまも騙されたという事ですかね・・・ それとも出品者の言う事がウソか・・・ 今となっては確認できませんね。 やはり1万を越す商品に何の刻印もないなんておかしいですよね。 >いい経験をしたと思って、次は慎重にいきましょう!お互いに(^^;) なんだか騙されたようで少し悔しいです(^_^;) 今後は良く調べて質問等して慎重にいきます!! ご回答ありがとうございました!!