tamihifu77のプロフィール

@tamihifu77 tamihifu77
ありがとう数281
質問数38
回答数32
ベストアンサー数
6
ベストアンサー率
31%
お礼率
72%

  • 登録日2007/07/06
  • 2ヶ月お風呂に入ってないけど大丈夫?

    ↑理由は面倒だからです。私は愛知県のI市に今住んでいて、職場はというと、食品を取り扱う某工場に勤めています。←そこの制服(?)は給食のおばちゃんみたいな格好なので、出ているところは眼だけでちょっと見ただけではソレとは思わないでしょう。  独り暮らしなので、身の回りや仕事が忙しかったり、趣味(絵を描くこと)などで入浴は二の次三の次になってしまい、結果何ヶ月もお風呂に入らなくても平気な体になれました、正直こんな自分がちょっとこわいです。  おかげさまで、ニキビやら顔につぶつぶができて、髭もうっすら生えています。歯磨き洗顔は夜寝る前にしますが、疲れてて、2,3日に一度のひも度々あります。自分で言うのもなんですが、あまり汗はかかず、体臭はそんなに酷くないほうだと思います。事実、学生時代1週間お風呂に入らなくても周りの人はごく普通な感じでした・・・・と思います。  下着は2日に一回取り替えていて、化粧は工場に勤めているので、数える位しかしてません。・・・・こんな感じだから彼氏ができないのかな、と思って書き込みをしました。男性の方はこういう女性について、どうおもいますか。

  • 不倫再発覚…どのような行動を取るべきでしょうか

    夫が社内女性(バツ1独身)と不倫していた事が分かり、大騒ぎの末結局私とやり直すことになりました。 事が落ち着くまでに1年以上かかり、私や子供、私や夫の親など多くの人を巻き込み、悲しませ、心配させました。 二人は結婚するつもりのようでしたが、結局女性は妊娠した夫の子をおろし、現在も何事もなく夫と同じ職場で働いています。 慰謝料を請求しない代わりに双方に誓約書を書かせました。 それ以降は夫もちゃんと家に帰ってくるようになり、週末には二人の子供の良きパパ、良き夫になってくれました。 しかし最近、夫の携帯メールから女性と切れていないことが分かりました。 内容から察すると、女性の家庭に未だに入り込み、女性の子供の父親代わりになっているようです。 女性は私のことをひどく憎んでおり(以前にいろいろキツイ事を言ったからだと思います)、夫と結婚はしなくてもこのまま関係を続ければ良いと考えている様子です。 夫は一度は「やっぱり自分の子供を捨てられない」とこちらに戻ってきたものの、やはり彼女と一緒になりたいとの思いは捨てられないようです。 正直、こんな自分本位の夫にはうんざりで愛情など全くなく一刻も早く他人になりたいのですが、状況的にそういうわけにもいきません。 子供が二人いること(下がまだ1歳半)、上の子は軽度の発達障害があること、子供の世話を他人に頼れる環境ではないこと(親は病気で、近いうちに介護も必要になる)などが主な理由です。 上の子(小1)は以前に不倫を責める私に夫が逆ギレして私を殴る場面を何度も見ており、先日「ママは何でパパと結婚したの?ママのこと殴るのに」と突然聞いてきました。 子供の傷も私の傷もかなり深く、表面上はニコニコしていてもあのつらい日々をなかなか忘れられません。(子供は詳しい事情は分かっていませんが) 二人はうちの子供を引き取り、女性の子供と一緒に育てていくつもりのようです。信じられない考え方です。 誓約書があるので女性に慰謝料を請求するのは可能だと思いますが、それも意味があるのかどうか分かりません。 悪い方に事態が進展し、また子供を傷つける事になるのではと心配です。 自分は今どういう行動を起こせばよいのでしょうか。 このまま事を荒立てず、今までどおり成り行きを見守るべきでしょうか。(子供のためにはそれが一番だと思っていますが…) ですが、それが二人をここまで調子に乗らせた原因かもという思いもあります。 夫のようなどっちつかずの我侭な人間は、結局最後にはどういった結論を出すものなのでしょうか。 また、結婚しなくても良いという不倫相手の女性の心情も理解しがたいものがあります。 長文になってしまいました。アドバイスよろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • noname#61743
    • 夫婦・家族
    • 回答数3
  • 預けている認証保育園での出来事

    質問させていただきます。 生後七ヵ月の男の子の父親です。 妻の仕事復帰にともない6月から認証保育園に預けます。 仕事復帰が急になり、急いで認証保育園をいくつか見学し、空きのあった園と契約しました。見学に行った感じでは良さそうだったので、預けることにしました。今は6月からの完全保育へ向け、毎日数時間の慣らし保育をしています。 慣らし保育をはじめて1週間ぐらいが経ちました。子供は最初は随分泣いたみたいですが、保育士さんにも慣れてきたみたいです。 しかし園に対しいくつか納得いかないことがあり、ここに質問させていただきます。 納得できないことは、いまだに一度も園の責任者にお会いしたことがないことです。いつもいらっしゃるわけではないのですが、契約の時も担当の先生との契約でしたし、いざ通い始めても一度もお会いしたことがありません。 子供を預ける身としてはやはり園の代表の方(園長)の人となりを知っておきたい気持ちがありましたので、少し不安に思いました。 そこで園での出来事などを記す連絡ノートがあるので、それに「みなさん、園長さんとは会わないものなのでしょうか?」と書いてみました。 そしたら翌日、担当の先生から「あくまで代表者は園の代表であって、園長というものではないのでほとんどみなさんも会ってないんですよ」といわれました。「今はいないけど、代表が居る時に会えたらいいですね」みたいなことを言われ、とくに会う約束はしませんでした。 その時はそれが園の方針なのかなーと思い、少し納得はしました。しかし、不安に思っている親が一度は直接会いたいというようなニュアンスのことを言っているのですから、むこうから「いつなら居ますから会いましょう」みたいなことを言ってきてもいいのではないかと思ってきています。会わないのが当たり前だからというような答えでは不誠実にしか感じれず不安はより一層大きくなっています。 そして今日その思いをさらに逆なでする事がありました。 例の連絡ノートに代表からのメモが張られていて、担当の先生から言われたことと同じような内容で「代表の●●と申します。保育園は園長でなく施設長をおき、保育園全体の管理を任せています。もちろん報告を色々うけています。今後もより良い生活がおくれますようお手伝いをさせていただきたいと思いますので宜しくお願いします」というメモを頂きました、そしてこの文章の裏付けのためか、前に年長のクラス担当の先生として挨拶を頂いていた方が、いまさらながら「施設長として主任をやっております●●です」と一度前に挨拶をしたのにも関わらす、今度は肩書き付きの紹介でやってきました。「一度挨拶いただきましたけど」と返すと名刺を渡してなかったのでと肩書き付きの名刺を渡してきました。私がここの責任者ですということなのかもしれませんが、頂いた冊子には施設長ではなく代表者の名前が代表として書いてありますし、なにかありましたら私にご相談くださいとなっています。 保育園に関知していないというようなことを言ってきた言葉と冊子に載っている内容は矛盾してると私は感じていますし、こちらが不安の気持ちを訴えているのに会うということもせず、電話もぜす、メモですまそうとしている態度が腹がたってしかたがありません。彼らの論理では園に関知してないから会わないということなんでしょうけど。どうも納得がいきません。 認可に比べ認証が悪いということではないでしょうし、そんな次元の話でもないと思ってます。文句言ったところでなんの得にもなりませんし、子供のためにもならないのですが、どうも納得がいきません。 みなさんはどう思いますか?認証だからこんなもんなのですか?預かってやってるんだという気持ちなんでしょうか?それともこんな細かいこと気にしないほうがいいのでしょうか? あんまり事を荒立てて今後預けるのに嫌な思いを子供にはさせたくありません。もうこれ以上はなにも言うべきじゃないでしょうか? 長い文章、読みづらい箇所ありますことをお詫び申し上げます よろしくお願いします

  • 皆さんご協力お願いします。 豚汁を「とんじる」「ぶたじる」どっちで言いますか?

    豚汁を「とんじる」「ぶたじる」どっちで言いますか? 出来れば回答の際 出身地 性別 大よその年齢を教えてくれると嬉しいです。嫌なら構いません  レポートにするので出来るだけ多くの人の回答願います。皆さんご協力お願いします。

  • 乳首の部分の皮膚(粘膜?)

    乳首のまわりに毛が生えているのが気になって、脱毛クリームを使ったところ、乳首にも塗ってしまいました。 数年前のことですが、粘膜や皮膚の薄いところに使ってはダメという知識がなくそのままにしてしまったら、乳首の皮膚がぴりぴりしてものすごく荒れるようになってしまいました。 また、寒いときなど、ぎゅっと乳首が縮んだ時、突起のまわりの部分がしわしわになってしまうのが気になります。 今は特に痛みとかはないのですが、美容的な面で気になります。 改善するよい方法、クリーム等がありましたら教えてください。