• 締切済み

TUSL2-Cで相談です。

ネットでTUSL2-Cマザーボードを購入し自作PCに挑戦しているかけだしパソコンマニアです。インタネット検索やマニュアルでFDDの認識の為にはBIOSの設定が必要というところで苦労しましたが、一応マシンは立ち上がり機能するようになりました。 ところが最初から未解決の状態があります。電源を入れると接続したハードウエアとしてプリンターを認識するという表示が出ます。でもプリンターは接続していません。従ってキャンセルをしています。キャンセル後PCの動きには問題は無いようです。 どのようにしてこの表示をさせないようにすれば良いでしょうか?よろしくお願いします。

みんなの回答

• delphian4
回答No.1

プリンタ「ポート」ではなくて? プリンタポートが不要ならBIOSでParallel portをDisableにすれば良いかと思いますが…

momota100
質問者

お礼

ありがとうございます。BIOSの設定でParallel portをDisableにしてありますが駄目です。新しいハードウエアの検出ウイザードの開始と小さな画面が出てしまいます。そしてPrinterとの表示です。ここで次へでなくキャンセルをクリックして使う状態です。