• 締切済み

1台のPCで2回線の切り替え

現在PC工房で購入のvistaを使用してます。 ネット回線はマンションに導入されている光です。 各部屋にLAN端子があり、それぞれPCやLINKプレーヤーなどで動画を共有しております。 とても重宝しているのですが、winnyなどのソフトを使用する際、ポート開放が出来ない回線になってます。 マンションにはケーブルテレビも導入されており、ケーブルネットも使用可能なんですが、こちらの単体契約ではポート開放可能なので、目的によってLANケーブルを抜き差しして使い分けております。 かなり面倒ですので、LANボードを増設して、同時に出来ないものかと考えてます。 通常のNET閲覧・メール・ファイル共有など  →  光回線 winnyなどのソフト   →   ケーブルネット このような使い方は可能でしょうか? どなたか教えて下さい!  

みんなの回答

• outerlimit
回答No.2

ケーブルネットに加入したのならば 余計なことを考えないで 全てをケーブルネットにしてしまうのが一番です どのような被害を受けても、損害賠償を請求されるようなことになっても 質問者の責任です その点は充分にわきまえての行動を

回答No.1

>winnyなどのソフト   →   ケーブルネット winnyを使うのが目的のご質問であればここの禁止事項にあたります。