• 締切済み

マンションタイプでwinny

今住んでるマンションで光回線(マンションタイプ)を引くらしいんですが、光回線のマンションタイプではwinnyはできないんでしょうか? (ポートを開放して使いたいんですが・・・) まだ、検討中とのことで、プロバイダなどはわかりません。 回答よろしくお願いします。

• mmbb
  • お礼率0% (0/2)

みんなの回答

noname#161749
noname#161749
回答No.2

ポート開放(ルーターやファイヤーウォールソフトだとクライアントPCにポートを割り当て)はWinnyだろうがほかのソフト(オンラインゲームとかWebサーバ運営とか)でも同じ事です、 グローバルIPアドレスを取得できるサービスに加入していなければポートの開放はできません(ローカルIPの場合ファイヤーウォール内にいるという事です、その場合通常ユーザー側から変更はできないはずです)、 グローバルIPアドレス取得できているなら、 お使いのルーターやファイヤーウォールソフトにポートの割り当て方がマニュアルに載っているはずです。

• yannie
回答No.1

結論から言うと出来ますよ。 しかし、質問の話題がアングラ系なので、 詳しい事は割愛させて頂きます。 ネット検索で分からなければ書店へ行きましょう。 この手の専門誌が山の様に売っています。 ではでは。