• 締切済み

ファイアウォールの設定が原因?

Windows Vistaを使用しています。 MSNメッセンジャーやスカイプに接続しようとすると、ファイアウォールの設定が原因で接続できないと表示されてしまします。。 どうしたらいいんでしょうか!!?? 誰かご存知の方いらっしゃいます?? ちなみに、ファイアウォール無効にしてもダメでした。

みんなの回答

• Youyou
回答No.2

市販のセキュリティソフトのファイアーウォールのことです。 ちなみに質問にあるファイアーウォールとはどちらですか? Windows?パーソナル?

rosedragee
質問者

お礼

Windowsです。パーソナルはノートンとかのセキュリティ対策のことですよね? Fujitsuのパソコンで、最初からパソコンに入ってはいるのですが、設定はせず、今のところWindowsファイアウォールのみ設定されている状態です。Fujitsuには問い合わせたのですが、ファイアウォール設定無効の設定しか方法が分からず、原因不明でした。。

• Youyou
回答No.1

全く自信なしですが、Windowsのファイアーウォールとパーソナルファイアーウォールが両方有効になっているところを片方しか無効にしていない、ってことはないですか?

rosedragee
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 パーソナルファイアウォールって何ですか? すみません・・・あまり詳しくなくて^^;