• ベストアンサー

ジャパニーズレゲエのCDを探しています。

おそらく1994~1997年頃に発売されたCDで、ジャンルはジャパレゲのオムニバスものになります。タイトルが分からず困っています。内容は、30曲近くがノンストップで流れます。曲と曲の間にサイレンが鳴ります。1~4曲目が外国人のレゲエで確か3曲目が「captain Barkey」の「Go Go Wine」です。その他には、ナンジャマンや三木道三(学校・どーするの・むちゃくちゃやんけ)が入っています。もう6年近くも探しています。どなたかご存じの方いらっしゃいませんか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

もしかしたら↓下記のアルバムでしょうか? 「JAPAN一番JUGGLIN' MIX 」 http://www.hmv.co.jp/product/detail/457575 http://www.alphaenterprise.jp/japjamalbums.html 違っていたらすみません。

jahhead
質問者

お礼

本当にありがとうございました。まさに探していたものがぴったりでした。実は大学1年生の時(10年前)すごくはまりました。卒業とともにアルバムも処分し、それから聞きたくてCDショップに問い合わせたりネットで探したり、、、自分の力不足を痛感しました。本当にありがとうございます。

関連するQ&A

  • ジャパニーズレゲエの有名な人たち

    最近、三木道三、ムーミン、コーンヘッドなどを聴いてジャパニーズレゲエにハマっています、彼ら以外での有名な人たちを教えてください、それに付け加えて、その人のプロフィールやおすすめの曲、CDなどを書き込んでくれると助かります。よろしくお願いします。

  • ジャパレゲのアーティスト教えてください

    日本人のレゲエアーティストを教えてください。私が知っているのは三木道三とかしかおもい浮かばないのですが、最近ジャパレゲと言う言葉をよく耳にしますが、正直その範ちゅうが全く分かりません。ケツメイシやMINMIなどもそうなんですか。分かる人いたら教えてください。

  • 男性Voのレゲエ風の曲知っていますか?

    最近よく有線等で耳にするのですが、男性ボーカルでレゲエ調の曲を知っている方いらっしゃいませんか??情報が少なくて本当に申し訳ないのですが、恋愛の曲で途中途中にコーラス?になる部分があります。三木道三さんのようなイメージの曲だったのですが・・・。

  • 甘いレゲエで

    甘い感じで、どちらかと言えばマッタリ、で、もろにレゲエ~って感じの曲が好みです。 (上手く表現できませんが) ジャパレゲは少し知ってるんですが、海外のものはほとんど知識がありません。 そこで、オススメを教えていただきたいです。 洋レゲ、ジャパレゲ問いません。 好みは↓のような感じです。 どうぞよろしくお願いします。 ・Always On My Mind (Remix) ジャパレゲなら、リッキーGが一番ツボで大好きです。 他は、 ・伊豆半島 ・PUSHIMのFOREVER ・micky RichのWine Yeah ・RYO THE...&PUSHIMのFrom Distance ・INFINITY16 などが好きです。

  • スカ♪ レゲエ♪

    大体音楽はオールジャンル聴きます。 特にレゲエは好きです。ノリノりなダンスホールもいいけれど、どちらかと言うと、ボブマリーの様なレゲエの方が好きです。  最近、スカを聴いてみたい(チャレンジしたい)と思っています。スカは何年か前に『SKASAKA CLUB』を聴いたくらいで、かなり初心者です。 “これは聴かないとっ!”てお勧めのスカバンドがあれば、教えて下さい☆あとレゲエのオススメなんかもありましたら☆レゲエはジャパレゲより本場物が好きです。   スカってなんか私には少し夏っぽいイメージがあります。波乗りに行く時の車内のBGMに良さそうな‥‥。 そうそう、レゲエとスカはどういう関係があるんですか?同じジャマイカ生まれですよね?

  • おすすめのレゲエ・カヴァー曲

    先日、「THE POLICE」の曲をカヴァーした レゲエのCDを購入しました。 “レガッタ・モンダッタ~レゲエ・トリビュート・トゥ・ポリス~”というCDなのですが。すごーく、気に入ってしまいました♪ このように、耳慣れた洋楽をカヴァーしたオムニバスCDやトリビュートアルバムをご存知でしたら教えてください。 好みとしては、70~90年まであたりに流行った洋楽のカヴァがいいです。 邦楽は聴かないので、カヴァするアーティストも外国人でよろしくお願いします。 ※できましたら、参考URLや試聴できるページを貼ってくださるととても助かります。 (ご面倒でしたら アルバム名とアーティスト名でかまいません)

  • JAPANESEレゲエです。

    歌詞、曲名まったくわかりませんが、歌詞の内容が 「自分のスタイルを貫きとおせ」みたいな感じのことを歌っている歌を知りませんか?非常に情報が少なくて すいません。あとガラガラ声でした。 曲名、歌手名どちらでもよいので教えて下さい。

  • ジャパニーズレゲエ

    ジェパレゲでspinna b-illのような感じのアーティストっていますか? これまでに何組かを聞いてみたのですがなかなかこれだと思える人がいなくて…。 また、spinna b-illのような雰囲気はレゲエのジャンルのどういうものになるのでしょうか? 教えてください。よろしくお願いします。

  • 女のひとが好みそうな曲、ジャンルを教えてほしいです。

    女性がプレゼントとしてもらってうれしい曲ってありますか? プレゼントを送る女性は、ほとんど音楽が知らず、J-POPぐらいしか知らないみたいです。 プレゼントして、何これ?ってなみたいにならないようにしたいのですが、はじめてきいて良かったって思えるものがいいです。 ちなみに自分でたくさん選曲して、オムニバスのCDつくろうかな、と。 おそらく年代の古いものは受け付けない感じなので、最近の音楽にしようと考えてます。 それか、CMで使われた洋楽とか。 女性はバラード、ダンスミュージック、ヒップホップ、レゲエ、ロック、どんなジャンルが好きなのでしょうか? 

  • テンションが高くてバカっぽい曲を探しています!!

    テンションが高くてバカっぽい曲を探しています!! ダンスの舞台で使うのですが、みんながコスプレや変な格好をして、 バカみたいにテンションをあげて踊る?というか騒ぐのですが、これに使う曲を探しています! 洋楽、邦楽、アニソン、ヘビメタ、テクノ系など、ジャンルはなんでもありなのでお願いします! 「この人たち変な曲歌ってるよー」などアーティストだけでも構わないのでお願いします!!!! 参考までに、 過去の舞台でこの曲を使って踊りました。 captain funkの「twist & shout」 ゆずの「GO★GO!!サウナ」 こんな感じです。 お願いします。。。

専門家に質問してみよう