• ベストアンサー

膣内洗浄後頻尿になる

SEXパートナーは複数いる、20代前半の女性です。以前は感じなかったのですが、膣内をシャワーで洗浄した後トイレに行きたくなる事が多くなりました。Hの時はゴムは付けています。 どんな病気が考えられますか?

  • 医療
  • 回答数1
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • simakawa
  • ベストアンサー率20% (2834/13884)
回答No.1

頻尿は実にいろんな原因があります.不特定多数の方では性病を疑う必要もありますね.  http://biotreat.info/diagnosis.html  http://www.hinnyou.net/  http://kk.kyodo.co.jp/iryo/news/0422boko.html  

関連するQ&A

  • 膣内洗浄について

    膣内の洗浄ってどくくらいの頻度で行いますか? 若いうちはそんなこと知らなかったので 洗ったことがなかったのですが 偶然知ってからは 洗わずにはいられず 毎日毎回 入浴するたび膣内にお湯を入れ中を 洗っています。 以前付き合っていた彼には アソコの匂いがしなくてつまらない。と言われましたが どうしても汚れたままなのは 恥ずかしいし また Hの前でなくても 匂いやオリモノが気になり洗ってしまいます。 ただ 最近 洗いすぎるとよくない。のかな・・って思ってきて 迷っています。 洗浄すると 最初の1回は白っぽく 透明になるまで3回ぐらい洗います。 これって 子宮の中までは 入らないとは聞きましたが 洗浄すると 子宮ケイカンの分泌液が薄くなると聞きました。 妊娠したひとは みんな 膣内は洗浄せずにHしたのですか? また Hのとも 洗浄しなかったのでしょうか? いろいろ いっぱい質問ですみません。

  • 膣内洗浄器(使いきりビデ)は使いますか?

    膣内洗浄器(使いきりビデ)は使いますか? 皆さんは、中出しの後に膣内洗浄器(使いきりビデ)を使っていらっしゃいますか? パートナーとはピルで避妊しているため、週に3~4日、中出しでエッチしています。(結婚を控えています) エッチの後は、シャワーも浴びずにアソコをティッシュで軽く拭いて、ショーツ(おりものシート付き)を穿いてそのまま寝ています。 さすがに夏はシャワーを浴びますが、エッチの後はしばらく彼の腕枕でウトウトしていますので、時間が経ってから浴びることになります。 子育て中の友人に、「汚い!使いきりビデを使わないなんて信じられない!使わない女性がいるなんて初めて聞いた」と言われました。 自分の無頓着さを猛省し、膣炎等の病気と臭いが気になりますので今後は毎回使おうと思っていますが、皆さんも毎回使っていらっしゃるのかなと思い質問してみました。 昨日、プチシャワー・セペという商品を購入しましたが、確かに良く売れるのか、ドラッグストアの棚には残りわずかになっていました。 皆さんは、どこで買っていらっしゃいますか?

  • ピル,膣内洗浄について

    初めて利用させていただきます。先月27日に生理が始まり、婦人科でピル(アンジュ21)を処方してもらいました。まだ1シート目です。毎日決まった時間に服用しています。 1つ質問なのですが、1シート目で飲み始めたその日から避妊効果はあるのでしょうか? 1日目だと生理中になってしまいますが、生理が終わったら避妊効果は出るのでしょうか。 もう1つは、膣内射精した場合は定期的に膣内洗浄した方が良いと聞いたんですが、どうなんでしょうか。 以前膣内射精した後の生理後に、痒みとおりものの臭いが気になり検査した所、異常はなかったので治療も何もしなかったのですが、膣内射精した後になると臭いが気になります。 やっぱりきちんと洗浄するべきなのでしょうか? 回答よろしくお願いいたします。

  • ゴムが膣内に残っていた、いつのHから??

    昨日Hをしたのですが、抜くときにコンドームが外れて膣内に残ってしまいました。彼が指を入れてとったのですが、その際に以前のゴムがもう一つ出てきてとても驚きました。 記憶を辿ると、前のゴムはある2回のHどちらかのものだと思われます。 Hのときはいつもゴムをつけるので、気づかないうちに外れてしまったようです。 可能性が高いのは(1.約2週間前のH)なのですが、そのHから昨日までの間に2回Hをしています。その間、気づかずにコンドームが膣内に入りっぱなしだったという可能性はあり得ますか?  もう一回は(2.約1週間前のH)で、たぶんゴムを取ったのではないかという記憶がありますが、それから昨日までの間にHはしていません。 2の場合はとても妊娠する可能性が高いので心配です。 よろしくお願いします。

  • 膣内射精の後

    膣内射精の後 いつもお世話になりありがとうございます。 女性です。 女性の方に質問させて頂きますが、男性の方のご経験談(自分のパートナーはこうしている等)も大歓迎です。 特に、エッチの後、すぐにシャワーを浴びずに、ベッドの上でまったりされる方に伺いたいのですが・・・。 膣内射精の後、遅かれ早かれ精液が出てくると思いますが、皆様はどうされていますか? ベッドの上で全裸でまったりしている間、どのように対処されていますか? ショーツ(+おりものシート)を穿いていらっしゃるのでしょうか? また、過去の質問を拝見していると、精液がすぐに出てくる女性と、翌日に突然出てくる女性がいらっしゃるようですが、何故でしょうか? くだらない質問かもしれませんが、今後の参考にしたいと思いますので、教えて頂けると幸いです。 宜しくお願い致します。

  • 膣内射精とゴムありの快感の差

    膣内射精とゴムありの快感の差 先の質問では、ご回答頂きありがとうございました。 子供はまだ考えておりませんので、パートナーとはピルで避妊しています。 基本的には膣内射精ですが、ゴムを着けてエッチする事があります。 先の質問でも、他の書き込みでも、「膣内射精大好き!」という男性のご意見が大多数だと感じていました。 女性の私も、膣内射精(というより生でエッチ)の方が気持ち良くて好きです。 でも、彼はゴムを着けても快感に差はないと言います。 その日、どういう心境からなのかは分かりませんが、ゴムに手を伸ばすのは彼ですし、彼がそれで気持ち良いなら私も止めたりしません。 ゴムを着けてエッチする時は、途中でゴムを着けたり外したりはせず、最初から最後までゴムを着けています。 彼の本音中の本音は分かりませんが、妊娠が怖くて・・・という事ではないと思います。 (既婚で子供が出来ても問題はありませんので) 彼のように、膣内射精でもゴムありでも快感に差はない、という男性はいらっしゃいますか?

  • 膣内射精のあと(女性の方)

    こんにちは。いつもお世話になります。 20代の女性です。 女性の方に質問ですが、膣内射精のあと、どのくらい時間が経ってから精液が膣外に出てきますか? また、膣内射精のあとは使いきりビデで洗浄しますか? どのタイミングで使いますか? 過去の質問を参照したのですが、エッチの後すぐに、またはしばらくしてから立つと流れ出てくるという経験談を多く見かけました。 私の場合、翌日のお昼頃に一気に(?)どろっと出てくるのですが、おかしいのでしょうか?(汗) 夜エッチした後は、私がぐったりとしてウトウトと寝てしまうので、シャワーを浴びるのは30分後くらいです。 その時は、私のアソコはヌルヌルしているのですが、私の愛液と彼の精液が混ざっているのかなと思っています。 その後、おりものシートを使って寝ますが、翌朝はおりもの(おりもの+精液?)がいつもより少し多いくらいです。 今まで何回か膣内射精でエッチしているのですが、毎回エッチした翌日のお昼頃(またはお昼過ぎ)に、立った途端にどろっと出てきます(汗) 生理のときの感覚に似ていて、予告なしにどろっと出てくるので焦ります(汗) 彼の精液はもともとにおいが少ないので、汚い話で申し訳ないのですが、おりものシートをにおってみてもそこまで気になりません。 でも、こちらのサイトで『膣内射精後に使いきりビデは使うべきだ』『使わないのは不衛生』という強いご意見を拝見して、私も使い始めようと思っています。 ただ、エッチの頻度が高い上に、翌日に精液が出てくる場合はどのタイミングで使えば良いのか分からなくて困っています(>_<) 皆様はどのタイミングで使っていらっしゃいますか? 宜しくお願い致します。

  • 膣内の状態と月経について

    20代後半の女性です。 最近自分の体のことで気になることがあります。 私は月経が30~35日周期で2日目に量が多く、残りの3日ぐらいは少しづつ量が減り、5~7日間ぐらいで終わります。 今月は珍しく28日周期できました。 しかも、経血の色がいつもより茶色っぽく、毎日の量もかなり少なめ、4日ぐらいで終わりました。 その時点で不正出血かな…とも思っていたんですが、それから1週間たちますが、月経がきそうにありません。 今日、体を洗っているときに、膣内に経血などの固まりがないかなと思い膣内に指を入れると、奥に白っぽいゼリー状のものがあり、性病で言われるカッテージチーズのようなポロポロしたものでなく、どろっとしたようなかんじでした。 今回の月経と膣内の状態からなにか病気などの可能性があるとしたら何が考えられるでしょうか? また、次の月経予定日あたりまで様子をみてみてもいいんでしょうか? ちなみに、1ヶ月前にSEXをしておりゴムを使用し、相手は射精していません。 また性器のかゆみや臭いもありません。 心配なら病院に行くべきということや、やたらに膣内を洗うべきでないことはわかっていますので、それに関してのお答えは結構です。 同じような経験をされた方からのお話も聞ければと思います。

  • 妊娠の可能性

    少し心配なことがあって質問させていただきました。 今朝、 彼女とHをしました。 自分はいきそうになると膣から抜いて外で射精します(もちろんゴムをつけての行為です) それで今日もいきそうになり膣から抜こうとしたのですが、イク前にペニスが萎えてしまい誤ってゴムだけ膣内に残してペニスだけ抜いてしまいました。 すぐにゴムも抜いて、相手の体を拭き(もちろんシャワーもあび)、ももに精子らしき液体がかかってましたが後のところにはかかってない状況でした。 勃起したように伸びきった状態ではなく縮んだ(萎えてたからだと思いますが)?状態で膣内残してしまい、ゴム内に精子があったのですが思ってたより少なかったので(昨晩もHしたからだと思いますが)、まさか穴があいて漏れてたのかと思ってたのですが、穴もあいてなく(毎回使用後ゴムに水を入れて穴があいてないか確かめています) 手も洗って膣内も指で確かめたのですが精子らしき液体もなかったので膣内にもれた可能性は低いと思いますが、こんな状況初めてなので心配してしまいます。 考えすぎでしょうか? 読みずらい文章で申し訳ありません。 何かあれば補足しますのでよろしくお願いします。

  • 22歳で頻尿、血尿?

    22歳の女です。 数日前からすぐにトイレに行きたくなるようになりました。 そして、外尿道口あたりに少し痛みというか痒みというか違和感を感じます。 尿を出し切ったあたりに上のような違和感を感じるのです。 また、昨日トイレットペーパーに少し赤く血が付いているのを見つけました。 本当に少しで尿の色だけでは判別できないほどです。 尿管結石とか、膀胱炎とかいろいろ考えたのですが中途半端な知識しかないので、困っています。 しかも、20代前半の女性でも尿路結石とか膀胱炎とかあるんでしょうか?? あまり聞かないと思うのですが・・・。 何か他に可能性のある病気とかありましたら教えてください。 お願いしますm(__)m

専門家に質問してみよう