• ベストアンサー

どうしても思い出せない曲名を教えてください

どうしても思い出せない(知りたい)曲を探してます。 かれこれ10年前に聞いた曲なのですが、当時ガソリンスタンドでバイトしてた時、有線放送でいつも流れてたのですが、いい歌だなぁと思い探してたのですが、周りの人は『あぁ。聞いたコトあるね』と言いますが、誰の歌なのかなんという曲名なのか、分かりません。ご協力御願いします。 有線なので地域によってだと思いますが1997年の秋~冬に流れていた曲。 男性ボーカル あまり聞いた事のない声やや高め ラブソング サビだけは何度も聞いていたのでメロディーと歌詞は分かります。 たしか、エブリディ~、エブリナ~イト、いつ~も~~、満たされていた~くて~、愛は~さまよ~う~~ みたいな感じです。分かりずらくてスイマセン。。 メジャーではない方だと思うのですが、必ず知ってる方がいると思い投稿しました。ご協力御願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

横山輝一の”Always”でしょうか、↓ご確認下さい。 もし違ってましたらスミマセン。 http://www.hmv.co.jp/product/detail/892954

bepocyan
質問者

お礼

たしか歌詞の最後にオールウェ~イズ~。 と言ってた気がします。 この曲だと思いました。 大変ありがとうございました!

bepocyan
質問者

補足

大変ありがとうございます! もしかしたらこの曲だと思います。。 が申し訳ないんですが続いて質問なのですが、視聴できるトコってありますか? もしよろしければ教えてください。

その他の回答 (1)

  • keiko1015
  • ベストアンサー率20% (4/20)
回答No.1

平井けんの歌じゃないかな。>江角マキコのドラマの主題歌 #それか、久出犬やすきさん

bepocyan
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます! ボクの周りの友達もみんなそう言うんですが、調べた結果違いました。 ご協力ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 曲名お願いします

    スーパーで聞いた曲なんですが サビが さくらー 君を忘れない さくらー ~ さくらー ~ というふうに最初にさくらという言葉が 歌われている曲でした。 (君を忘れないというのはうろ覚えですが…) 男性歌手が歌っている、 失恋ソングのようでした。 別れた相手への未練がまだ残っていて、 君のことを忘れないよ 的な感じの歌でした。 ポイントは失恋ソングで 男性が歌っていて サビにさくらという言葉が きていたという所しか 分からないのですが、 とても良い曲だったので 是非曲名を知りたいです。 ご協力お願いします、

  • 曲のタイトルと歌手名を教えてください。

    ずっと前に、何回も歌ってカラオケでも歌えるかな?くらいに なってたのに、何故か今、その曲のタイトルと歌手名が・・出てきません(>_<) さびの部分は ♪たとーえば、誰かのために・・・・???・・ ・・・・・うたいたい、この歌を~ ・・・・???・・・・・・・・ エブリディ伝えたい、ずっと、永遠にぃ・・・♪かな? 何かの主題曲?メロディは浮かぶのですが。これだけでわかりますでしょうか??お願いします。

  • 歌手と曲名を教えてください。

    最近有線?などでかかっている曲なんですが、歌詞が「聞かせてあなたの声で 今すぐ逢いに行くから愛してる~」って曲です。 mihimaruGTのLove is...の歌詞とさびの部分のメロディは一緒なんですが、全体的な雰囲気はスローテンポでゆったりとした曲です。 どなたか曲名と誰が歌っているのか教えてください。

  • 曲名、歌手教えてください

    最近の歌だとおもうんですがサビの部分で「10年前から~」と歌っているラブソングだと思うんですが分かる方いらっしゃいますか?よろしくお願いします。

  • 曲名&アーティスト名を・・・

    このカテでは何度かお世話になってます。今回もまた 歌詞の一部を載せるので、曲名&アーティスト名を 教えて下さい。 1:出だし「みつめあうー事やー その手にふれあう 事を???」 サビ「ぼくはよぉーぼくはいーまかなし みーのうた???」女性の声でかなりゆったりとした 曲です。いまいち聞き取りにくく、歌詞は間違ってる 箇所があるかもしれません。 2:サビ「とーきーはー流れーかーぜの様にー・・・」 これも女性が歌ってますが、可愛い声というより力強く 通る声だった印象をうけました。 3:サビ「むすんでひらいてやさしくなれる・・・」 男性の声でゆったりした曲。結構キーが高くて 裏声で歌う部分のあった様な気がします。肝心の メロディー忘れちゃって「ー」が使えません^^; 以上三曲です。宜しくお願い致します。

  • クリスマスソング、曲名教えてください

    バイト先で、クリスマスソングばかりの有線がかかっています。 そこで1曲気になるのがあったのですが・・・ 曲名がわかりません。。 サビのところで、「プレイ ザ ギター」と言っているような気がします。 特別静かな歌ではありません。 わかる方、教えてください。。

  • 心当たりがあれば曲名を教えてください。

    情報は少ないんですが、 ・80~90年代の曲 ・超有名 ・あまいラブソング ・たぶん、サビが I ~からはじまる ・デート中にドライブで聴きたいような曲 たぶんサビのところの歌詞がせつなかったような気がします。 ほとんど情報がないんですが、もし何かピンときたら教えてください。

  • 曲名を教えてください

    頭の中にこびりついて離れない曲があります。 どなたか曲名もしくは歌手名を教えてください。 手掛かりは  ・インド系イギリス人  ・ハイトーンの女性ボーカルでちょっと鼻にかかった感じ  ・5~10年前に流行った  ・ゆったりとした曲調でシタールが流れる  ・インドっぽい音階ではない  ・おそらくラブソング  ・J-Waveでよくかかっていた 抽象的ですが、これしか記憶にありません。 サビのメロディだけ頭の中で廻っています。 どなたか判りましたら、是非教えてください。 よろしくお願いします。

  • 曲名教えてください!

    こんばんは☆多分mary j.bligeの曲だと思うんですけど、サビの部分のメロディーが ラシドラミ~ッファッレ~レ~ッミッド~ ド~ッレッシ~シ~ラ~ って感じの曲しりませんか??わかりにくくてスイマセン。。。

  • 歌手名、曲名が知りたい

    昭和47年前後の歌だと思うのですがネット等で調べても出てきません。 加橋かつみ又はタイガース時代の加橋さんのボーカル(花の首飾りみたいに)だったように記憶があります。さびの部分で「あのすばらしい愛を僕に・・・」とか「これが愛とは知らず、あなた・・・」メロディーは大体出るのですがわかりません。曲調は、さびの部分でメジャーに転調する曲です。よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう