• ベストアンサー

大阪の家賃

大阪の物件を探していたのですが(住吉区)家賃が安すぎるのにびっくりしているのですが、なぜこんなにも安いのでしょうか。 誰か知っていたら教えてください。    

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#43911
noname#43911
回答No.2

ご質問の答えにはなってないかもしれませんが。 住吉区は確かに安い物件多いですよね。 ですが同じ住吉区内でもあびこ辺りは安い物件は多いですが、帝塚山は格段に高いです。 住吉区に限らず隣の東住吉区や平野区なんかもほぼ同じですね。 逆に住吉区の上隣の阿倍野区や天王寺区なんかは値段も上がっています。 梅田や難波に近くになればなるほど高くなっていますね。

その他の回答 (1)

• 6dou_rinne
回答No.1

どのくらいで安いといわれているのかが分からないのでなんともいえませんが、一般的には東京に比べれば安いですし、建物が古いか新しいかによっても違います。 また、地域による差もあり大阪市内でも北部に比べて南部は安い傾向があります。