• 締切済み

昔出版されていた旧車のマンガの題名を教えてください。

かなり以前に出版されていた、旧車(アンティークカー)を題材とするマンガの題名と作者を教えていただきたく思います。 再度読みたいと思い、古書店関連を探そうとのですが、題名が思い出せないため困っております。 各回が1話完結で、内容は朧気ながらにしか覚えていないのですが、たしか、以下の話があったように記憶しています。 (もしかすると他の旧車マンガと記憶がダブっているかもしれません) 1. メッサーシュミットと何らかのスポーツカーがバックでレースする話。 メッサーシュミットに乗っているのがたしかご老人で、「メッサーシュミットはバックではエンジンが逆回転なので、バックならスポーツカーに負けない」と言う感じのセリフがあったように思います。 2. アストンマーチンに乗る先生の話。 たしか、学校では冴えない先生だが、実は古いアストンマーチンに乗っており、生徒が驚く?ような話。 3. ロータススーパーセブンに乗る若者とご老人の話。 喫茶店にいるセブン乗りの若者に、同じくセブン乗りのご老人が話しかけるのですが、確か内容は「セブン乗りは革ジャンの片側がすれているからすぐわかる。セブンはフレームが華奢だから、路肩乗り上げ駐車はいけないよ」的なものだったと記憶しています。 4. お父さんに憧れて、若い女性がポルシェ911に乗りたがる話。 たしかお父さんがナローポルシェに乗っており、免許をとった娘がそれに乗りたがるのですが、お父さんに「911は運転が難しいから辞めた方が良い、さいしょはもっと運転が簡単な車にしなさい」みたいなことを言われる。しかし女性はその難しさに惚れ、やっぱり乗ることを決意する。 以上のような内容だったと思います。 ご存じの方、どうかご教示の程、よろしくお願い申し上げます。

みんなの回答

• syusen
回答No.2

こんにちは。 西風著 「GTロマン」か「CROSS RODO」にそんな話が有った様な気が? 特に3と4は確かに、読んだ記憶が有ります。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A5%BF%E9%A2%A8_%28%E6%BC%AB%E7%94%BB%E5%AE%B6%29
  • nemosan
回答No.1

『ガタピシ車でいこう!!』シリーズ  山本マサユキ(著) かな? http://www.7andy.jp/books/detail?accd=07165910