• 締切済み

エレキのバッテリーチャージャーについて

私は、エレキのバッテリーチャージャーにデュオボイジャーVC210Dを使っておりますが、その取り扱い説明書には、ボイジャーのバッテリー専用と記載されておりました。このチャージャーはボイジャー以外のメーカーのバッテリーを使用しては問題があるのでしょうか?宜しくお願いします。

• 釣り

みんなの回答

• kad
回答No.2

>このチャージャーはボイジャー以外のメーカーのバッテリーを >使用しては問題があるのでしょうか? マリーン用バッテリーはディープサイクル・バッテリーですから、 その特性を良く理解した上で使用するなら可能なようです。 (参考例、ディープサイクル・バッテリーとは) http://www.barjp.com/kinuya/shop/optima/note/dep.html 充電できるかどうかはバッテリ性能及び放電状態(残量ゼロとか)と 充電器の性能なども影響するので、何処まで回復するかは保証又は 確約は出来ないようです。 (参考例、バッテリー充電方法・・・) http://www.barjp.com/kinuya/shop/optima/nbc/juden.html http://www.barjp.com/kinuya/shop/optima/nbc/index.html

• H-2
回答No.1

問題ないと思います 原付や車にも私は昔から使用していて 不都合はでてませんよ

hiroshuouj
質問者

お礼

おりがとうございます。大変参考になりました。