• ベストアンサー

歌詞を知りたいときは

レンタルビデオ屋さんで、CDを借りて、そのCDを返した後にその歌の歌詞をもう一度みたい(読みたい)時はどうすればよいのでしょうか。 特に、洋盤の場合に日本語で訳しているのを知りたいときなど。

• KAPW
  • お礼率77% (503/650)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Ricky9709
回答No.2

曲名と”lyric”と書いてGoogleで検索してみましょう。 そうすると、適当な歌詞サイトが見つかると思いますよ! あと、goo音楽の洋楽アーティストページでも、たまに歌詞情報が載っている場合があります。 参考URLに書いておきます。 日本語訳の歌詞については、ごめんなさい、専門的に扱っているページはよくわかりません。 たまに、アーティストの応援サイトに行ったりすると、書いてあったりすると思うんですが。

参考URL:
http://music.goo.ne.jp/genre/foreign.html
KAPW
質問者

お礼

早速、チャレンジしてみます。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• takape7
回答No.3

「うたまっぷ」というサイトならなんでもありますよ! 洋語を和訳するのは残念ながらできません。 でも「ネットの沼地」というサイトで うたまっぷの歌詞をコピーしてYhooの翻訳機能を使えば 大体が和訳できると思いますよ!

KAPW
質問者

お礼

そういうのもあるんですか~。どうもありがとうございました。

• e-luck
回答No.1

下のサイトで歌詞は調べられます☆題名わからなくても歌いだしとか、アーティスト名でも検索可能です。 洋盤は…ごめんなさい、わからないです

参考URL:
http://www2.kget.jp/ http://www.utamap.com/
KAPW
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございました。 邦盤のみなんですね(できれば洋盤が知りたいんですけど…)。でも助かります。