• 締切済み

「ラジかるッ」のセットの柱に飾ってある中山さんの絵は何?

ラジかるのレギュラー陣が座っている後ろ(左側)の柱に、中山秀征さんと思われる人がグラスを持ってる 変な白黒の絵が貼ってあるのですが、あれって何なのでしょうか?? 毎日気になってしょうがないです。笑

みんなの回答

  • peter222
  • ベストアンサー率67% (125/185)
回答No.2

「バスローブ(前ははだけて、胸毛が見えている)にブランデーグラスを持って不気味に笑う」イラストは、 しょこたんこと中川翔子が「ヒデさんのイメージ」と、自ら描いてプレゼントしたものです。 私も見るたびニヤニヤしています。 右側の風刺油絵はNO.1のご回答の通りです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ZZ753MX
  • ベストアンサー率35% (128/362)
回答No.1

DJ TERU(吉田照美さん)が描いた油絵作品です。 テーマが付けられて、時たま発表されてます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 中山秀征はTV界の申し子?

    90年代に中山秀征は沢山のTV番組レギュラーを持っていたと思います。 特に個性があるわけでもなくお笑いのセンスもきわだったものがなかったのですが、番組を楽しくさせるものがあったと思います。 そのころ中山秀征は嫉妬からか「芸がない」「あたりさわりない芸」と バッシングされた事があったと思うのですが、昨今のバラエティ番組は 中山秀征の芸風を継承しているように見えます。 皆さんはどう思いますか?

  • 何故?笑いが起こらない

    めちゃイケを見ていて思うのですが、レギュラー全員が面白いと思うのですが、雛形あきこの言動だけ、あまり笑いが起こっていないと思います。お笑いではないからしょうがないとは思いますが、実は彼女はレギュラー陣やスタッフに嫌われているのでしょうか?

  • 中学の部活は実力主義?それとも頑張った子が優先?

    私は中二の女です。バドミントン部に所属しています。 私のところははっきりいって超実力主義です。私はなんとかレギュラーに出れるレベルで毎回ヒヤヒヤ…。 そこで本題なのですが、私は正直この実力主義に反対しています。 なぜなら、私のところのレギュラー上位陣(ある1つのグループになっています)は毎日部活には来るものの、外周は走らない(注意されても歩く)、筋トレもしない、メニューには文句、警察沙汰はおこす(夜中の騒音)、いじめ(被害者は2名)、大会でのマナーの悪さ(とて もうるさい)など、まだまだ数え切れないほど素行が悪いのです。 しかし顧問(超うまくてずっとバドをやっていた若い女のひと)はその事を知っていながら、毎日毎日部活に来て頑張っていて、そこまで上手くない子より、うまくてでも素行の悪い人たちを優先して試合に出します。 さらにその上位陣が遅刻してもペナルティなし、楽なメニューから参加させたり、ほぼ100%サボりで外周歩いてる子たちが「足痛いから歩く笑」といったらなぜか許可します。そのあとその人たちは鬼ごっこしてますけど。 出れない子たちがすごくかわいそうです。私の友達も毎日頑張ってきてるのに出してもらえなくて、本当に腹が立ちます。 私的な意見ですが、中学の部活は実力向上だけがメインではなく、協調性や仲間との信頼を学ぶところではないのですか?そんなに実力が大事ならクラブチームか、私立中学で良いと思います。 とても腹が立ちます。みなさんは中学の部活は実力主義or頑張っているこが優先、どちらが正しいと思いますか?? ちなみに上位陣とレギュラーじゃない子たちの差は、めちゃくちゃ開いているわけではありません。

  • ハートの絵文字って・・・(できれば男性回答求む)

    はじめまして。 「メールの絵文字について」、質問です。 みなさん、どんな感じで絵文字を使いますか? 最近、友達の結婚式で知り合ったコがいます。 私が2次会の幹事で、 2次会のお店まで、みんなを誘導していたのですが、 あまりにまとまらず、 もうこうなったらしょうがないや・・と、 手当たり次第、 電話番号を聞きまくり、教えまくり・・ (普段、あまり教えないんですが・・) 2次会の最中、彼が 「こっち(私の地元)に来る事、 結構あるから、その時連絡していい?」と言われ 「いいよ~、じゃあ飲もうよぉ~♪」 という会話をしました。 その何日か後、彼から電話がきて、 結婚式の話とか、1時間ばかり話し、 メルアド交換をしました。 それからメールをちょこちょこやっているのですが、 ハートの絵文字(ドコモ)を ふんだんに使うんです。。 大きいのも小さいのも、全部・・・。 そうすると、やっぱ勘違いしちゃうっていうか・・ 2次会の最中から、気になっていない訳じゃなく、 今、好きになりかけています。。 あたしは「メールはかわいく!」を モットーにしてるので(笑)、 女のコへのメールでも、 絵文字を使いまくります。 ただ、ハートマークは 男のコへは、なかなか使いづらい・・ さらに、ちょっと前に、 メールでトラウマができてしまい、 ちょっと怖いんです。。 電話しちゃえばいいんだけど、 そんな勇気もなく・・・。 彼にとって、ヒマつぶしメールなのかなぁ、とか、 とてもネガティブに考えてしまい・・・。 男の人ってどうですか? どういう時に、絵文字のハートを使いますか? 宜しくお願いします。

  • イラスト(漫画絵)について教えて下さい。

    こんにちわ! 私は19歳の女子です。 イラスト(漫画絵)の練習法について適切なアドバイスが頂きたくて、初めて質問します。 この手の質問は多々あるかと思いますが、やはり個人的に意見が頂きたくて投稿しました。よろしくお願いします><; まず、私の今の状況について簡単に説明させて頂きたいと思います。 ・昔から絵は上手いと言われる方でした。小・中・高校時代など(しかし、人物絵というよりも動物系キャラクター絵) ・漫画絵を描き始めたのは高校2年あたりから。 しかし、高校時代は毎日描くというよりも暇な時にちょこっと描く程度でした。大学に入ってからは毎日描くようになりました。 ・BL作品が好きなので、今のところ男子ばかり描いています。 ・今まで自分でやってきた練習の仕方↓ ●最初は本当に全く描けなかったので、好きな漫画家さんの絵をとにかくとにかく模写しまくりました。そのかいあって(?)、最初の絵よりかは大分上手くなりました。 ●骨格、筋肉のデッサン。しかし、まだまだ詳しくは覚えられません; 最近はよく、男性(写真)のデッサンをしています。 ●一つの絵をじっくりと時間をかけて描くというよりも、紙いっぱいに何人もの人物を、時間をあまりかけずにぎっしりと描いています。 ・漫画は描いたことありません。まだ自分の作画に自信がないので描く気がおこりません。無理にでも書いたほうがいいのでしょうか? ・人物(写真)を見て、漫画絵に描き直すことはできますが、いざ何も見ないで自分の頭の中の想像した人物を描こうとすると、体やポーズが明らかにおかしくなってしまいます; 最近、疑問に思っていること ・筋肉や骨格をきちんと覚えてから人物を描いたほうがいいのか、それとも逆に、まず筋肉や骨格はあまり深く考えずに人物をとにかくデッサンして、その後に筋肉などを覚えたほうが良いのか? ・ペンタブはまだ持っていません。買ってネット上でも練習したほうがよいでしょうか? ・模写とデッサンはどちらが練習の効率が良いのか? ・「漫画の描き方・イラストの描き方」などの本がたくさん書店で売られていますが、一番参考になるのはどれなのか?むしろ、このような本は買わなくてもいいのか?私は2冊くらい持ってます。 ・とっとにかく何をしたらいいのか・・・・orz 長くなってしまいすみません!!! ちなみに・・ 私はプロの漫画家を目指しているわけではなく、自分のサイトを持ち「あ、この人の絵うまいな~。Bookmarkしとこ!」などと言われるくらいの腕になりたいと思っています。今は努力が必要ですが(笑) 簡単なWeb漫画も描けるようになりたいです。 だらだらとすみません><!! 的確なアドバイス待ってます!よろしくお願いします!!!

  • 柱の絵を探しています。

    以前、見たことがある柱の絵を探しています。 その時は金の額縁に収められていて、 柱の絵と言うか、設計図のような物が白黒で描かれていました。 サイズは確か20×25センチくらいだったと記憶しています。 3種類見ました。 いろいろ調べたところ、以前、すかいらーくグループさんの系列店に 飾ってあったようです。 どうにか入手したくて探しているのですが、 どこかで見た、売っていた、など、どんな些細な情報でも構いません。 心当たりのある方がいらっしゃいましたら、 教えてください。 よろしくお願いします。

  • 四柱推命・霊能(霊媒師)・タロットについて

    主人の四柱推命をしてもらいました。これで3回目ですがだいたい皆さん同じ事をいいます。 勿論 生年月日で見ているわけですから 同じですよね? 主人は2度目の鬱病で、借金をかかえ 私のカードも無断で 総額1000万ごえ、私まで破産しなければならないことに・・ ただ主人は、まだまだ3年後くらいから22年くらい先までもっと悪い人生のようなんです。 先祖供養・・因縁・・もいつもいわれますが、主人の家は宗教心が全くないのですが、 毎日の仏壇のお世話やお墓参りなどは決まりのようにきっちりしていますので、 変な念はないような? 今でもどん底なので 想像しただけでも おそろしいです。 苦難に耐えうる精神力は いろいろな経験から 私は(自分で言っては何ですが)半端ないと思っていますし、 霊能師(カウンセラー的かな)にも四柱推命でも 強いパワー?っていうかあるって言われます。 そんな私でも 主人の最初の鬱病のときは、地獄絵みたいな悲しみでしたし もうこれ以上の不幸がのしかかるなんて想像できません。 私の先祖もとてもいいらしい。 (お墓参りとか私はできない状況下だけど  先祖ともに私やみんな家族に信仰心があるからかな?) ここには問題はなさそうかな? ただ 私は 主人とこに 選ばれた?だか呼ばれた?だか・・ 男運は最悪と毎度いわれてます。尽くしすぎるからよってくると・・。 私は ちっともいい事がありませんし、特に主人が 1度目の闘病がはじまってからここ4年間、気丈にはしておりますが 泣かない日はなかったくらいです。 タロットカードをはじめてやってもらいました。 死神でした。でも今が悪いけど よくなっていくと なぐさめてくれました。そんなささやかな事でも すがるしかない心境です。 氏神さんに ここ数日毎日行くようにしています。 少し なまりのような心と体が少し軽くなりました。 先日 私の勤め先のバイトの方が、(挨拶程度交わす仲) なんだか 霊能者のアシスタント?みたいな事をやっている という事を氏神さんにお参りの次の日に知りました。 長く勤めている人なのに、こちらも悩みを打ち明けたわけじゃなく その方が携帯で電話をしていて (そんな場面は昔から何度も見ている)他に何かやってるの?と ふと 私の口からでたら そういう答えでした。 長くいる方ですが、どなたにも 明かした事はないそうですし、 私も周りから そんな噂を聞いた事がありません。 氏神さんのお導き?と思い・・予約を入れました。 1ヶ月以上先のスケジュールの隙間に入れてもらいました。 (1)四柱推命って生年月日で見るから 悪い運命の場合回避しようがないって事ですよね? 四柱推命で最悪な人生と言われ、自分はすごく幸せだ!って 方いませんか? (2)タロットは どういう仕組みで なんで あたるんですか? (3)霊能者(霊媒師)に見てもらって よくなったって方います? 私は、生年月日と名前から見てくれる人には お世話になっています。 確かにあたりますが、最近思うには、私の周りとか 遠隔?で見る?というよりは、私の心を読み取る? 私の守護霊?から おきてる事やその原因?を 言っているような感じと、主人がまだまだ 運気が悪いというだけで、あたってるのですが 解決にちっとも結びつきません。 予約している人は、数十万で徐霊?もしているようです。 今回は1万円で、アシスタントに借金作られて金ない。といっている が、1万円で邪気だけ払ってもらっても違うよ。といわれました。 違うんでしょうか?

  • 夢の色について

    私は比較的よく夢を見るほうなのですが、子供の頃からずっと疑問に思って たことがあります。それは夢の色についてです。 私は今まで色のついた夢しか見たことがありません。 ずっとそれが当たり前だと信じており、他の人たちも同じだと思ってました。 ところがある人から「夢って普通は白黒だよね?」と言われてびっくり。 その後かたっぱしに夢の色について様々な人に質問したのですが、 ほとんどの人が大抵は白黒、もしくは両方ありえる、とのこと。 (中にはそんなの意識したことが無い、夢はほとんど見ないという人も) 私のようにカラーの夢しかみたことがない、という人は今まで出会ったことがありません。 ある人に「カラーの夢をよく見る人は子供の頃様々な色に囲まれて育った 人が多い」と言われたことがあります。 確かに両親は絵を描いていましたし、母親はステンドグラスもやっていたので、 様々な色の絵の具やガラスを見て育ちました。 でも本当にこれが影響してるのでしょうか? しかし、姉の方は白黒の夢も見るとのこと・・。 ちょっとややこしい質問ですが、推測でもかまわないのでどなたか回答をお 願い致します。 (私と同じ疑問をもってる方っていないのでしょうか・・?)

  • ラジかる

    今日のラジかるに出ていた梨花みたいな人って誰ですか? しゃべり方とか動きも似てたので、姉妹か何かなのかと思ってしまいました。

  • ラジかるっ

    きのう宮崎アナが遅刻したそうです。どんな感じだったのでしょうか。謝罪などあったのでしょうか。昔関東にいたときは夕方放送されていたと思うのですが、今は午前中に代わったのでしょうか。放送エリアでなくなったのでわかりません。 社会人として遅刻は身を正さねばと思います。自分への自戒を新たにしましたが、テレビに出る人になるとことさら大変ですね。