• 締切済み

マンガフルーツバスケットについて

もう連載が終わっていますが、ここでの書き込みを見て 泣けるマンガで結構はいっていたので読破しました。 確かにおもしろく、ラストもいい感じで終わったのですが、 感動(よかったなあという感じ)はありましたが、 泣くという感じにはなれませんでした。 夜中に少し眠かったせいで感情移入できてなかったのが要因かもしれませんが、 泣けたと思った方はどのあたりで泣けたのか教えてください。 もしかしたら自分自身が男性だったので泣けない部分があったのですかね?

みんなの回答

回答No.4

とおるが、猫の本当の姿を知ってきょうのことを追いかけるとこですかね*´v`* あとは、りんちゃんがとおるのことで泣いたり、 とおるとあきとが握手するところです>v< 感情移入すると感動するところがたくさんあります(笑)

回答No.3

#2の方のご意見もなるほどね!と納得したのですが、わたしも連載当初からみてて最終回もコミックではなく本誌で読んだ派だったのですが、泣くまでいかなかった・・冷めてるのでしょうか。うーむ。もしかしたら一回くらいどっかのシーンでホロリとしたかもしれないんですが、かなり昔(八年も読んでたんですね・・びっくりです。長い)なので忘れました。うーむ

  • tmaddog
  • ベストアンサー率33% (3/9)
回答No.2

おはようございます。 一番の回答者様の言っていた通り確かにフルーツバスケットは泣けるような感動漫画とは違うと思います。 けど、私のみたいに第一話から8年間も透を応援していたファンにとってはやっぱり色んな意味で『透おめでとう!』って感じで泣けるんだと思います。 夾と両想いになったところなんて特にそう思いました。 色々な障害を2人で越えてやっと1つになれたわけですからね。 あともうひとつ泣けた所は呪いが解けてみんな自由になったところですね。 私はほぼキャラ全員に感情移入していたので(笑)、ずっと一緒だった人達との絆がなくなってしまう、とそれぞれのキャラの立場になってみて考えたら泣けました。 泣けたところはこれぐらいですかね。 参考にならなかったらスイマセン。

回答No.1

えーあれは別に泣けるって類じゃないと思いますけどねえ。確かに主人公けっこう泣くしそれなりにシリアスな話って設定なんでしょうが。泣くような感動漫画とは違う気がいたします。 あれで泣ける人はなんでも泣けるんでしょうね。ちなみにわたしは女です わたしもどこで泣けるのか知りたいですね。

関連するQ&A

  • 感動する漫画を探しています

    感動する漫画を探しています ストーリー性があってラストが感動してすっきり終わるものがいいです あとできるだけ短いのがいいです(長くて20巻くらいまでで) よいものなら連載中でも構いません ジャンルは何でもいいですが絵がきれいなものでお願いします ちなみに好きなものは クロノクルセイド(漫画) fate stay night(ゲーム) 空の境界(映画) などです こんな感じのがあれば教えてください よろしくお願いします

  • 感動する漫画を探しています

    感動する漫画を探しています ジャンル違いますがこちらのほうがいいかと思い ストーリー性があってラストが感動してすっきり終わるものがいいです あとできるだけ短いのがいいです(長くて20巻くらいまでで) よいものなら連載中でも構いません ジャンルは何でもいいですが絵がきれいなものでお願いします ちなみに好きなものは クロノクルセイド(漫画) fate stay night(ゲーム) 空の境界(映画) などです こんな感じのがあれば教えてください よろしくお願いします

  • お勧めな漫画を教えてください。

    私にお勧めな漫画を教えてください。 人がごろごろ死んでしまったり、作られすぎた物語(ワンピースなど)ではなく、ナチュラルに感動、あるいは癒される漫画を探しています。 哲学的なものでも大丈夫です。 また、私は魔物や動物、虫にも感情移入してしまうタイプなので、できたらそういった戦闘とかなしのものがいいです。 よろしくお願いします。

  • 恋愛がメインでない少女漫画

    タイトルではメインでないと書いていますが、恋愛に感情移入出来なくても他の部分で楽しめる漫画を教えてください。 私には少女漫画の恋愛は共感することも、憧れることも出来ません。 それに、最近読んだものは、恋愛部分を無くすとほとんど何も残っていないものばかりなので楽しめませんでした。 「ハチミツとクローバー」「のだめカンタービレ」とか良く聞くのですがどんな感じでしょうか? NANAは借りて読んだのですが、全く面白く無かったです。といより、嫌悪感すら沸くほど大嫌いです。

  • キックボクシング系漫画。

    先日、コンビニで漫画雑誌を読んでいました。格闘系はある程度網羅していると思っていましたが、キックボクシング系(肘ありのキックルール??)の漫画を初めて読みました。 今週の内容は、主人公が世界チャンピオンを相手に、苦戦していてラストあたりでチャンプの肘をくらいつつ胴回し回転蹴りを見舞う、みたいな感じでした。 この漫画のタイトルと連載されている雑誌を教えてください。

  • 切なくて泣ける漫画を教えてください。

    いつもお世話になっています。 さてさて今回の質問なのですが私の仲の良い友人(女)に「切ない漫画を貸して!」と言われ貸したのですが・・・「切なくて泣くなんてわからん・・・」と言われてしまいました。 この子は18歳にして初恋もまだで人を恋愛的に好きになる感情がわからないそうです。 せつなかったり恋愛漫画って「あ~そうそう!!」と同調できる部分があってこそ感情移入ができ泣いたり感動したりとするのかとも思うのですが・・・。 ラブコンや日高万里、樋口橘や遠藤海成、和泉かねよし、小花美穂らへんを貸したところ気に入ったようでラブコメは好きなんだなと確認しました。 しかし切ない泣ける漫画と言われている 「末次由紀全作品」「天使なんかじゃない」「最終兵器彼女」「MARS」「ハチミツとクローバー」「砂時計」「僕等がいた」「彼first love」「先輩と彼女」、他何作品かを読ませたところまったくと言って良いほど感動もなにもしなかったようです(^^;) なんかここまでくると私としても切ないとゆう気持ち、またその切なさで泣けてくる気持ちをわからせたい!!と思いはじめました(笑) そこで!! 皆様おススメの「どんな人でも切なくて泣ける絵が綺麗な少女漫画」を教えてください。 絵なのですが友人が昔系のが苦手なようなので最近のもの(初版がここ5,6年。)で目が異様にキラキラしていたりりぼん系やちゃお系は今回は無しにしていただけるとありがたいです。

  • WJでお勧めの漫画

    タイトルに書いたとおりです。 WJでお勧めの漫画を教えてください。 今、連載しているものが良いですね。ちょっと最近 気になり始めているので買おうかなと・・・。 何故お勧めなのか理由も御願いします! 私の今、一番はやはりNARUTOです。 皆、個性的で感動的で笑いありで最高です。 こちらはいまいち連載している漫画を知らないので 知らない人向けって感じで返事御願いします!

  • 絵は汚いけどストーリー重視で面白いマンガありますか?

    こんにちは。 週刊連載であるせいなのか作者自身の腕なのか、あまり絵が綺麗とはいえない、なのにストーリーや心理描写に重きを置いて描いているせいか、むしろ綺麗な絵のマンガなんかよりずっと面白くてハマるマンガってあると思うのですが、そういったマンガがあれば是非、教えて下さい! ご回答、宜しくお願い致します。

  • 少女漫画のお勧めを教えてください

    (1)メインの2人(ヒーローとヒロイン)が美男美女 (2)好きな人がころころと変わったりしない(あまりにもドロドロしたものは苦手です) (3)感情移入ができないので5巻以下で完結していないもの(連載中なら5巻以下でもかまいません) たいようのいえ ひよ恋 黎明のアルカナ なみだうさぎ 上記の漫画が好きです。 これ以外の漫画で読んでいる(いた)ものは君に届け、高校デビュー、海月姫 ですがぐだぐだしすぎていてあまり好きではありません。 なるべく多く読みたいのである程度回答が出てその漫画に目を軽く通してから 返信します。なので少し返信が遅くなると思います。 条件が厳しいかもしれませんがよろしくお願いいたします。

  • オススメの漫画

    今まではジャンプなどに連載されている明るい漫画ばかり読んでいました。ワンピース、ナルト、ドラゴンボールやその他少年漫画etc.. ヒカルの碁はかなり面白かったなーと。 たまたま友達がヴィンランド・サガを読んでいて、借りて読んだら凄く面白く、絵柄もジャンプなどとは違うが全然気になりませんでした。 絵柄で読んでいなかったジョジョの奇妙な冒険も実際読んでみると、とても面白かった。1~3部が良いですね。 グロはGANTZで見慣れているので、グロは大丈夫です。輪切りとかも。 話の内容は暗くても全然かまわない、希望の欠片もないというのも面白そう。 人間関係の汚いしがらみがあってもかまわない、むしろ見たい。 国同士の争いも面白そう。現代兵器でドンパチ除く。 主人公や登場人物に感情移入出来るのは一番興味ある。 漫画が連載されている雑誌はたくさんありますが、正直読みきれません。 もちろん上に書いたような暗い内容でなくてもかまいません。 そこでジャンプマガジンサンデー以外でオススメ漫画はありますか? 未完、完結問いません。よかったら教えてください。