• ベストアンサー

キックボクシング系漫画。

先日、コンビニで漫画雑誌を読んでいました。格闘系はある程度網羅していると思っていましたが、キックボクシング系(肘ありのキックルール??)の漫画を初めて読みました。 今週の内容は、主人公が世界チャンピオンを相手に、苦戦していてラストあたりでチャンプの肘をくらいつつ胴回し回転蹴りを見舞う、みたいな感じでした。 この漫画のタイトルと連載されている雑誌を教えてください。

  • 雑誌
  • 回答数3
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#22488
noname#22488
回答No.1

多分ですがヤンマガの”空手貴公子小日向実”ではないでしょうか?

Assari
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 ご指摘の通りでした。 もう20巻以上出ているんですね。

その他の回答 (2)

  • aruminium
  • ベストアンサー率20% (141/703)
回答No.3

ヤンマガの「空手小公子 小日向海流」ですか 一応今週はお盆休みで出てないはずですが

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A9%BA%E6%89%8B%E5%B0%8F%E5%85%AC%E5%AD%90_%E5%B0%8F%E6%97%A5%E5%90%91%E6%B5%B7%E6%B5%81
Assari
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ヤンマガ発売の曜日がちょっとわからないので、お盆前の号だったかもしれないです。 これから読んでみたいと思います。

  • 0KG00
  • ベストアンサー率36% (334/913)
回答No.2

これかな... http://hyper3.amuser-net.ne.jp/~fudousin/ 空手小公子小日向海流 ヤングマガジン誌

Assari
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 地道に1巻から読んでいこうと思います。

関連するQ&A

  • キックボクシングをすると、足の甲が痛いです。

    趣味でキックボクシングをしています。 できるだけ、スネで蹴ったり、蹴りが横から入るようにしています。 しかし、離れた距離からミドルキックを蹴ると、 足の甲で蹴ってしまうわけで、相手の肘・膝に当たると非常に痛いです。 もちろん、足のスネ・甲をまとめて保護するためのレガースを付けています。 最近では、痛みで柔らかいサンドバックすら、まともに蹴れません。 こういった痛みを防ぐための防具とかってあったりするのでしょうか?

  • キックボクシングとボクシング

    結構長くなってしまうと思いますが、よろしくお願いします。 自分はボクシングをやっています。結構順調で来年にはプロテストを受けようと思っています。 ですが・・・自分は今16歳で14歳のときにボクシングジムに入ったのです。当初はプロを目指す意識がなく、練習も行ったり行かなかったりだったのですが、今年の春にK-1を見ていてすごく皆がかっこよくて 「そういえば俺もボクシングやってたな・・プロ目指してみるか」と思って、夏休みもボクシングいきまくってかなり上達しました。ジム の会長も期待してくれていてかなりよくしてくれています。 相変わらずK-1も見ていたのですが、やはりK-1はキックボクシングなわけで、すごくキックボクシングをやりたい気持ちが出てきました。軽い気持ちで変えてはいけないと思い、ネットでよく調べたりして 結構悩んできたのですが、キックボクシングをやりたい気持ちは強くなるばかりです。ですが、今のジムの会長もジムの人も期待してくれて色々指導してくれるし、プロに絶対なる!と発言してしまったし、とてもやめにくいです・・・。 自分は格闘技が好きだし、才能あると言ってもらえてるし、ボクシングにせよ、キックにせよ、つらく厳しい道だと思いますがこれで食っていきたいと思ってます。 ボクシングとキックボクシングって同じくらい成功したとして、どっちが有名になれますか?ボクシングはチャンピオンでも生活が厳しいと聞いたことがあります。キックは選手の層が厚いイメージがします。決して楽なほうを選ぼうとかいうわけではありませんが、自分にとって大きな選択になると思うので、視野に入れたいと思います。でもとにかく今のジムをやめにくい・・・。 長文・駄文 すみませんでした。色々な思いを書いていて自分でもよくわからなくなってきましたが、ご回答お願いいたします。

  • キックボクシングとムエタイの足技の違いについて。

    ボクシング経験者で、パンチに飽きて最近キックに転向しました。 クラス制のジムでミドル、ハイ、ロー、前蹴り、膝、あとたまにですが肘もやります。 特に膝蹴りにはまってるのですが、なんか教える人によって言ってることが違うんですよね。 普通のキックのクラスでは、テンカオは軸足をしっかり返して骨盤を前に出すようにして突き刺すのだと言っています。それがミドルの動きと同じで、蹴り技の基礎にもなるのだそうです。 しかし、タイ人のムエタイのクラスでは、テンカオは軸足を返すと着地したときにバランスを崩すので返さず、軸足のつま先は真っ直ぐ相手に向ける意識でやると言っています。 つまりムエタイのテンカオとキックボクシングの膝蹴りは技術的には別物と考えていいのですか? キックはもともとムエタイを参考にしているとはいえ、空手とボクシングの技術を融合したものですよね?だったらキックのクラスでテンカオとかティープという呼び方をするなよと思います。 あくまで日本発祥の格闘技なのだから膝蹴り、前蹴りという言い方をするべきだと怒りを感じます。 パンチにしても他の会員さんのを見てるとなんかヘボいというか、フックやアッパーも小手先だけなかんじがして、一撃必殺の空手の精神はなくなってるようでなんか一番中途半端な競技だなと思ってしまいます。あんなオカマパンチよりもチンピラの素人パンチのほうがまだ強そうです。 それはミットを持っていてもパンチを本気で打たず、蹴りだけ本気な人がいるから余計そう思っちゃいます。明らかに大技ばかりに目が行ってる感じがします。 初心者の私の認識違いでしょうか?

  • トーナメントが出てくる格闘漫画探してます

    題名の通り、トーナメントがある格闘漫画を探しています。 幽遊白書や烈火の炎のような漫画が好きです。 一話完結ではなく、何話も続いているようなものがいいです。 できればどの雑誌で連載されていたのかも合わせてお願いします

  • ボクシングとキックボクシングのパンチについて。

    当方、グローブ競技のパンチについて研究している者です。 ボクシングとキックを掛け持ちでやっています。 ボクシングジムとキックジムで教わったかんじでは、ジャブにはそこまで違いはないのですが、右ストレートがなんだか違う気がしました。 ボクシング的にはあごに当たるか当たらないかくらいで素速く戻すことで、自分の右アゴをガードするのと、相手のアゴや脳を鋭く揺らすみたいなことを言ってた気がします。 一方でキックジムではコーチもミットを打つとき、すぐ戻すのは同じですが、完全にブチ当てるかんじでした。わりと刑事もののようなぶっ飛ばすパンチのようでした。 フックに関しても、ボクシングでは予備動作は極力小さいコンパクトなパンチなのですが、キックでは右を出した後のように右肩を出した状態から、大きめの軌道でやや下からぶち込むかんじで教えてました。しかも肘をやや自分のほうに巻き込むようにと言ってたので、肘の角度が変わるのではないかと思いました。 総じてボクシングはいかに相手に悟られないようにコンパクトに強弱をつけて打つかで、キックはコンパクトというよりは蹴りもある間合いで多少大きめにぶちのめすように殴るといった印象を受けました。だとすると普通に考えて、いくら重心の置き方が違うといってもキックボクシングのパンチのほうが強く打てそうな気がするのですが、この認識は違うのでしょうか? あとキックのパンチはどれも打った後、肩で自分のアゴを隠すというムエタイの考えを取り入れているので肩の入りやすいいいパンチになりやすいかんじがするのですが・・。 よくキックボクサーや空手家のパンチはボクサーのとは比べ物にならないといいますが、それは蹴りのような大技にばかり意識がいってて、パンチの練習をおろそかにしてる人が多いからではないでしょうか?現にキックジムでは5年以上やってて、ストレートはまあまあなのですが、フックが下手だったり、アッパーにいたっては、何だそりゃと思うような打ち方をする人も結構います。失礼ですが・・。 トップレベルだと、K1の大和哲也選手はパンチが恐ろしく強いので有名ですよね? 同じくらいの階級で彼ほどでないにしても、パンチが強いと言われてるファイターでも例えば、渡邉一久のような元プロボクサーに比べればまだまだ弱そうですよね。 ボクサーのパンチが強いというのは、パワーがあるということよりは、脳を揺らして倒すテクニックに優れているということで、パワーで打ち倒すという意味のパンチの強さではキックのほうが上なのでしょうか? あるいはボクサーはパンチのコンビネーションで強弱や撹乱を交えて確実に倒すという意味での強さで、キックボクサーは空手の一撃必殺の考えも入っているため、一発の重さで強いということなのでしょうか? 下手くそな文章で申し訳ありませんが、詳しいかたにご教授お願いします。

  • 30年前ぐらいのマンガを探しています

    とあるマンガを探しています。 幼少の頃に見たマンガですが 永井豪先生の花平バズーカが連載していた雑誌に収録されていました。 将棋にちなんだ格闘物で 覚えているのは 十字飛車!!と叫んで左右・後方の敵をやっつけるところです。 これだけですがご存じの方題名を教えていただけないでしょうか?

  • チャンピオンってどんな雑誌ですか?

    チャンピオンってどんな雑誌ですか? 漫画雑誌を購読したいなと思い立ち、今はなんだか 週刊少年チャンピオンが気になっています。 他のジャンプやマガジン、サンデーは、ワンピースとか 金田一とかコナンとかでよく知っているのですが、 チャンピオンってあまり知らなくて…謎。 読んでいる方、チャンピオンってどんな雑誌ですか? 「こんな雰囲気の作品が多いよ」等と教えていただけると嬉しいです。 あとオススメの漫画家さんとか連載作品もあれば、それもあわせて。 読んでいない方でも「こんなイメージかな」とかありましたら教えて下さい! どれもこれも聞いてしまってすみません;よろしくおねがいします。

  • チャンピオンレッドという雑誌

    質問を開いてくださってありがとうございます。 内容は、毎月19日発売の「チャンピオンレッド」という雑誌についてと、 「チャンピオンレッド」で連載されている(?)「カオルシックルーン」についてです。 毎月19日発売の「チャンピオンレッド」という雑誌がありますが、この雑誌は未成年(中学生)でも購入してもいいのでしょうか? また、この雑誌で連載されている、「カオルシックルーン」という漫画はどのような内容なのでしょうか? 一部では、エロあり、残酷ありと聞いたのですが・・・。 さらになのですが、来月、5月19日に発売する7月号に「カオルシックルーン」という漫画のドラマCDが付録としてついてくると聞いたのですが、本当でしょうか? もし、本当ならば、キャストも知りたいので、お願いします。

  • K1はなぜスタイルが似てるいる選手ばかりなのか

    どうしてK1は、ほとんどのスタイルの選手がキックボクシング、やボクシングスタイルなんでしょうか? 世には様々な打撃系格闘技・武道がありますよね。 拳法、カンフー、空手など。 これはK1だけではなく総合でもキックやボクシングスタイルが主流です。最近、総合では珍しい伝統派のリョートがチャンピオンになりましたが稀なタイプですし。 やっぱり打撃で相手をノックアウトするには、キックボクシングやボクシングスタイルが有効的なスタイルということなんでしょうか。

  • 昔みた漫画なのですが

    たしか10年くらい前だと思うのですが、当時発刊されていたマル勝スーパーファミコンというゲーム雑誌で連載されていた、格闘?の漫画がすごく気になっています。 たしか3人の少年少女が主人公で、チャクラを使って戦う内容でした。 後に違うタイトルでゲーム化したのかな??内容があいまいですがわかる方がいたら回答お願いします。