• ベストアンサー

札幌、登別近郊でソフトクリームのおいしい店

こんばんわ。 来週末の金土日の2泊3日で北海道旅行へ行きます。 1日目は登別で温泉を楽しみ、2日目は札幌でグルメを 楽しもうと思っています。 今回の旅行の大きな目的で、「おいしいソフトクリームが 食べたい!!」というのがあります。 札幌、登別周辺でおいしいソフトクリームのお店はあり ますでしょうか? それと、1日目登別周辺の見所やおすすめスポットは ありますでしょうか? 大人2名なのでクマ牧場や時代村などはちょっと(^^; 他でどこかおすすめがありましたら教えてください!

noname#89727
noname#89727

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

札幌市民です 10月末の北海道は,もう「ソフトクリーム」という時期じゃないですよ.気温も1日中一桁と言うことも多いですから.紅葉も後半ですから,いよいよ冬が近づきつつあるなと言う感じです. どうせ現地にいくと,中心部にごまんとある,いろいろな飲食店街に目移りして,つられてはいるでしょうから,郊外の店を紹介してもムダかと思います. 札幌駅に近いところにいるなら,ここで聞いた方が早いですよ↓ さっぽろ「食と観光」情報館 http://www.city.sapporo.jp/keizai/kanko/johokan/johokan.html http://www.welcome.city.sapporo.jp/kitabell/index.html 札幌駅を左右(南北)につらぬく2本のコンコース(連絡通路)のうち,小樽側のコンコース(西側コンコースといいます)の北口側にあります. 札幌駅南口を出るとすぐに左手に見える「ESTA」というビルの5階以上とその地下にいろいろな飲食店が入っていて(1~4階はビックカメラ,10階はラーメン店街),中高生が集まってますので,そこで探してみると効率的ですよ http://www.geocities.jp/sapporomisemasu/A2_3.htm#21 登別でクマ牧場や時代村がいやなら,ここでしょう↓ 温泉街からレンタカーやタクシーで数分で行けます(距離は5km程度). クッタラ湖 http://www.car489.jp/sekisuitei/kuttarako/index.htm http://blogs.yahoo.co.jp/dbxmh116/17853891.html http://www.city.noboribetsu.hokkaido.jp/spa/sub25.html 透明度は全国でも有数の湖です.湖ほとりのレストハウスで, エゾシカの肉のハンバーガーが食えます↓ http://onsen771.exblog.jp/4249823 湖の脇を走る観光道路↓ http://www7a.biglobe.ne.jp/~drive/dodo/r350/r350.html http://www7a.biglobe.ne.jp/~drive/dodo/r350/1.html http://www7a.biglobe.ne.jp/~drive/dodo/r350/2.html アイヌ民族博物館(白老町) http://www.ainu-museum.or.jp/ 白老は登別と苫小牧の中間点にある製紙工場とアイヌの町 たぶん11月初旬に入って雪が降り出すと,湖までの道も閉鎖されるでしょうから,早めに行った方がいいですよ.

noname#89727
質問者

お礼

ご丁寧なご回答をどうもありがとうございます! もうずいぶんとそちらは寒いんですね。。 ここは静岡ですがまだ昼間は半そででも過ごせる位です(^^; 二人ともアイスが大好きなので車の中でエアコンガンガンで 食べようかと思います! クッタラ湖、とてもいい場所を教えていただきました! ぜひ行ってみたいと思います、ありがとうございました☆

その他の回答 (3)

  • mach-mach
  • ベストアンサー率18% (166/914)
回答No.4

#3です。ミルキーハウスなんて大嘘です。今朝、ウチの奥様に「温泉のソフトとお菓子のお店ってミルキーハウスだよね?」と聞いたところ「はぁ?それってススキノのいやらしい店の名前?」とつっこみを入れられました。 「銀の雫」だそうです。参考URLをどうぞ。

参考URL:
http://sinp.jp/tour/japan/hokkaido/gin/silver.html
noname#89727
質問者

お礼

再度の御回答ありがとうございます! ミルキーハウスじゃなかったのですね(^^) 銀の雫、ぜひどらやきでなくソフトクリームを食べに 行きたいと思います☆ ありがとうございました!

  • mach-mach
  • ベストアンサー率18% (166/914)
回答No.3

登別温泉に温泉市場というお店があります。その中に「生ちちそふと」というのがあったと思います。また、車ならサンチャイルドというミニ牧場にソフト、ジェラードがありますが、ここはわざわざ行かなくても、、、、という感じです。温泉街に美味しいお菓子と手作りソフトのお店があったのですが、ミルキーハウスだったかなぁ?ホテルの方に聞くとわかると思います。まほろばの近くです。 おすすめスポットですが、天気が良ければ地獄谷周辺の「歩き」はどうでしょう?寒いですが(笑 またそう言わず寒い「クマ牧場」に行ってみて下さい。自分の友達には意外と好評です。あとはマリンパークニクスぐらいしかありません。 札幌は他の方にお任せします。

noname#89727
質問者

お礼

御回答どうもありがとうございます。 登別の温泉街にもおいしいソフトがあるということで とてもうれしいです! ホテルの人にミルキーハウスのことを尋ねてみます。 お勧めということなのでクマ牧場はちょっと考えてみます☆ ありがとうございました!

回答No.2

ホントに今日の札幌は#1の人が言うように一日中10度以下の寒い日でしたね 明日からは最高気温が15度ぐらいの日が続くようですが 最低気温もとうに10度を切ってますし 早朝の最低気温が5度とかになってくると 「冷え込んでるな」という実感がでてきます。 そんな中で「おいしいソフトクリーム食べたい」というのは 「ホンマかいな」 という感じですが、外が寒い中、暖かい部屋でアイスにかじりついている道民も珍しくないですから、札幌駅の地下街アピアにある ソフトクリーム工房 なとり屋 札幌市中央区北5条西4丁目 アピア内 http://maromaro.com/archive/2007/08/16/natoriya.php で、食べるといかが? このおみやげ店 http://shop.omiyage-takuhai.com/shop/A319/KZ7hWcuVh/syolist/91 の隣がソフトクリーム工房です 札幌駅の地下街は迷路のようになってるので、観光客が現地にたどり着けるかいな というのが地元民としての正直な印象ですけど 札幌駅の地下街はアピアとパセオがあるので 違う方に入らないように注意してね

noname#89727
質問者

お礼

ご回答をどうもありがとうございます。 今日も寒かったのですね。。 なとり屋のメロンソフトおいしそうですね~! ここ、絶対行きます(^^) ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 来週末、札幌・登別へ旅行します。

    来週末、札幌・登別へ旅行します。 プラン・ルートなどアドバイスください。 主人と子供(まもなく2歳)三人旅行です。 5/27 札幌泊 5/28 実質この日の午後14,15時くらいから旅行 宿泊未定 5/29 登別泊 5/30 千歳空港でランチ(北海道在住の友人と)    13:35千歳発 28日午後にレンタカー借りる予定。 現在これだけしか決まってません。 28日小樽泊で29日am小樽観光して登別に向かうか 定山渓温泉など泊で登別をたくさん観光するか・・・ 他に良いプランがあればこだわりはありません。 オススメの観光スポットを含め どういうプランが効率よく、満喫できる旅になるでしょうか? できれば景色の良いルートを通って行きたいです。 登別では、地獄谷には行こうと思っています。 クマ牧場は楽しいのかしら? 可能なら、羊蹄山や洞爺湖あたりも行ってみたいです。 30日は、待ち合わせ時間は決めてないのですが ゆっくりランチ、それからお土産を買う時間も欲しいかなぁ・・・ となると、登別や空港までの道中で観光する時間ないですよね? レンタカーも返却しないといけないですもんね。 こんな感じですが、よろしくお願いします。

  • 北海道(札幌小樽登別)旅行について…特に登別!

    3月上旬に2泊3日の北海道旅行を計画しています わたし女26歳、男29歳の2人です 自分は北海道三回目ですが、冬は初めてです 連れは初めての北海道です 行き帰り共新千歳空港、札幌駅近ホテル連泊にて2泊、冬なのでレンタカーなしでプランを考えています 1日目 昼札幌到着 札幌、大通公園、白い恋人パーク観光、昼食。 夕方から藻岩山(ツアーバスで行く予定) そのまま、すすきので夕食 2日目 小樽、天狗山  夕食は小樽でも札幌でも 3日目 札幌→登別まで高速バス11時頃到着→クマ牧場、日帰り温泉→16時or15時のJRにて千歳へ (登別滞在5~6時間) 18時前に空港到着 空港で夕食やお土産買って、20時の便で東京へ (1)1、2日目はすすきの、天狗山、白恋~以外は行ったことあるので、なんとなく想像できるのですが… 3日目は登別に行ったことないため全然イメージできません… 滞在5~6時間でクマ→温泉は無謀でしょうか? もう一個バス早くした方が良いですか? ちなみに温泉は風呂がいくつもある大きいところでなく、 一つの露天をゆっくり楽しむようなところがいいと思ってます (2)登別で簡単にランチ出来そうな所はありますか?クマ牧場とかで済ませた方が良いでしょうか? (3)登別駅→←温泉ターミナルまでのバスはどれほど出てますか? 時刻表調べたのですが、わからず・・・ (4)その他ここはこうしたほうがいい!などの変更アドバイス、 札幌、小樽、登別行くならここはお勧め!などがございましたら是非教えて下さい 質問多くてすいません; 一問解答でも構いませんので、よろしくお願いします( ´ ▽ ` )

  • 札幌周辺だと小樽か登別どちらがいいですか?

    明日から2泊3日で北海道旅行に行きます。 26歳の女2人です。 直前なんですが、いまいち行く場所が決まらないのでアドバイスをお願いします。 2泊とも札幌泊で、1日目は15時に新千歳着。 3日目は15時半に新千歳発です。 あまり滞在時間も無いので、札幌と周辺の観光に絞った方がいいのではないかという事でプランを考えています。 友達の希望は、市場に行きたいのと海鮮が食べたいという事で、私の希望はできれば北海道らしい景色・風景が見たいという事です。 本当は美瑛方面に行きたかったのですが、札幌からは遠いようなのであきらめました・・ 今のところ、1日目と3日目に札幌観光をして、2日目の午前中に市場に行くことは決まったのですが、2日目の午後に行く場所を迷っています。 小樽か登別を考えていたのですが・・ 小樽だと、2人共ガラス等に興味がないので運河をちょっと散策して海鮮を食べるだけというプランになりそうです。 登別だと、クマ牧場に興味があるのと、足湯があったら入りたいです。地獄谷も気になったのですが、温泉県に暮らしているので、地元にも地獄谷があるんです・・・ 移動は電車中心の予定です。 上記の状態で小樽と登別だったらどちらがおすすめか、また、札幌から同じような時間で行ける場所で北海道らしい風景や景色が見られる場所があったら教えてください。

  • 札幌・小樽・他 レンタカーにて

    9月の中旬に北海道へ旅行に行きます。 私は初めての北海道です。 連れは高校の修学旅行で1度訪れたそうですが、 夕食のジンギスカンで集団食中毒が発生し2日目にして中止になった そうなので、今度は楽しい思い出を作ってあげたいと思います。 ガイドブック(るるぶ)を1冊購入して読んでみた程度なので 突拍子もないことを申し上げているかもしれませんが、 北海道に詳しい方にご教授頂ければ幸いです。 ●3泊4日で、札幌を拠点にレンタカーで巡る予定です。 ●着も発も新千歳空港を利用いたします。 ●宿泊ホテルは日ごとに変えられるプランです。  (3泊中2泊は札幌の予定) (1)登別のクマ牧場という場所へ行ってみたいのですが  札幌から車でどのくらいの時間を要するのでしょうか? (2)また、登別にはクマ牧場以外にお勧めの観光スポットはありますか? (3)札幌・小樽・またはその周辺で、動物と触れ合えたり、  出来立ての乳製品を販売している牧場で、  お勧めの施設があったら教えてください (4)夜景・海鮮料理・味噌ラーメンは必ず堪能するつもりです。  お店を選ぶのに注意する点はありますか?  また、札幌・小樽でここは是非というお店があれば教えて下さい  ちなみに私はウニを、連れは鮭をとても楽しみにしています。 (5)ガイドブックによると、9月の北海道は雨が多いとか。  雨でも楽しめる観光スポットはありますか? いろいろと欲張りで恐縮ですが、ご回答頂ければ幸いです。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 登別~札幌

    今月2月11日~13日まで、札幌雪祭りのために初めて 自分で計画を立てて旅行をすることになりました。 しかし、予約を取ったのが遅かったため、宿は登別になってしまいました。 それはそれで目いっぱい楽しもうと思うのですが、いかんせん、旅行初心者ということもあり、あまり慌てたくないので交通だけでもしっかりしようと思っています。 そこで、登別~札幌の交通はどの手段を使ったら一番よいのでしょうか? ぱっと感質問を調べた感じ、このような質問がなかったのでお尋ねしたいです。

  • 北海道の車移動について。札幌から真狩村経由、登別まで。

    月末に彼女と北海道に二泊三日で旅行に行きます。 朝、10時半に札幌でレンタカーを借りて登別に向かうのですが、ルートは 中山峠~喜茂別~留寿都~洞爺湖経由の山道で行こうと考えています。 途中、マッカリーナで食事をしたいと思っていますが、所要時間はどのくらいかかるものなのでしょうか? それから、この日は登別の温泉に泊まることにしているのですが、到着してからクマ牧場に行く、というのはかなり無理があるのでしょうか。 なにぶん、北海道は初めてなので、勝手がわかりません。 宜しくお願いします。

  • 新千歳~洞爺湖~登別 周辺スポットは??

    7月下旬に2泊3日、1歳児連れで車で新千歳~洞爺湖(1泊)~登別(1泊)~新千歳のコースで旅行します。このコースは、札幌や函館・小樽に行かないのでガイドブックにあまり情報がありません。 アドバイス下さい。 何でも結構です。グルメ・デザート・スポット・お土産売り場(海の幸)、北海道を味わえるところのお薦めがあれば教えてください。 今のところ、ノーザンホースパークとクマ牧場と洞爺湖の花火くらいしか思いつきません。 初日、午前11時に新千歳着で、最終日は午前11時に新千歳発です。 移動手段は、全てレンタカーです。 多少コースから外れても構いません。 せっかくの北海道旅行なので、おいしいもの・楽しいこと・・・満喫したいです。 どうかよろしくお願いいたします

  • 札幌近郊で・・・

    2泊3日でレンタカー使い放題の北海道旅行に当選しました。 二日とも札幌近郊のリゾートホテルに宿泊するのですが、この周辺で1日ドライブするのにお勧めコースがあれば教えていただけませんか?。 押さえておきたい名所やグルメ情報などがあれば是非お願いします。

  • 北海道、札幌小樽登別のお勧めスポットおしえてください!

    月末に北海道札幌、小樽、登別に旅行に行きます! お勧めの食べ物、お店、観光スポット、遊ぶところ・・・ なんでもいいので教えてください! お願いします。

  • 登別の観光

    登別の観光についてお伺いします。 今のところ登別では、時代村、地獄谷、足湯、間欠泉に行く予定です。 他にもクマ牧場や登別マリンパーク等も行ってみたいですが、費用と時間の関係で悩んでいます。 ちなみに時代村、地獄谷、足湯、間欠泉だけでもゆっくり観光していたら半日くらいは掛かってしまうものでしょうか。 実際に行かれた事のある方等、ぜひ教えて下さい。 旅程を立てたいと思いますので。 ちなみに移動は車です。 10代のカップルです。 よろしくお願いいたします。