北海道(札幌小樽登別)旅行について

このQ&Aのポイント
  • 北海道旅行の計画を立てている女性(26歳)と男性(29歳)がいます。冬の北海道は初めてなので、どのようなプランを考えるべきか悩んでいます。具体的なスケジュールと観光地のアドバイスを教えてください。
  • 特に3日目の登別について詳しく教えてください。滞在時間や温泉の楽しみ方についてアドバイスをお願いします。
  • また、登別でのランチの場所やバスの時刻表についても教えていただきたいです。その他、札幌や小樽でのおすすめスポットや変更のアドバイスもあれば教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

北海道(札幌小樽登別)旅行について…特に登別!

3月上旬に2泊3日の北海道旅行を計画しています わたし女26歳、男29歳の2人です 自分は北海道三回目ですが、冬は初めてです 連れは初めての北海道です 行き帰り共新千歳空港、札幌駅近ホテル連泊にて2泊、冬なのでレンタカーなしでプランを考えています 1日目 昼札幌到着 札幌、大通公園、白い恋人パーク観光、昼食。 夕方から藻岩山(ツアーバスで行く予定) そのまま、すすきので夕食 2日目 小樽、天狗山  夕食は小樽でも札幌でも 3日目 札幌→登別まで高速バス11時頃到着→クマ牧場、日帰り温泉→16時or15時のJRにて千歳へ (登別滞在5~6時間) 18時前に空港到着 空港で夕食やお土産買って、20時の便で東京へ (1)1、2日目はすすきの、天狗山、白恋~以外は行ったことあるので、なんとなく想像できるのですが… 3日目は登別に行ったことないため全然イメージできません… 滞在5~6時間でクマ→温泉は無謀でしょうか? もう一個バス早くした方が良いですか? ちなみに温泉は風呂がいくつもある大きいところでなく、 一つの露天をゆっくり楽しむようなところがいいと思ってます (2)登別で簡単にランチ出来そうな所はありますか?クマ牧場とかで済ませた方が良いでしょうか? (3)登別駅→←温泉ターミナルまでのバスはどれほど出てますか? 時刻表調べたのですが、わからず・・・ (4)その他ここはこうしたほうがいい!などの変更アドバイス、 札幌、小樽、登別行くならここはお勧め!などがございましたら是非教えて下さい 質問多くてすいません; 一問解答でも構いませんので、よろしくお願いします( ´ ▽ ` )

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bekkai
回答No.1

おはようございます。 登別温泉についてだけ書きますね。 まず登別駅からのバスは、道南バスが出ています。時刻表のページはこちらです。 http://donanbus.co.jp/kougai/wp-content/uploads/sites/4/2013/11/1581.pdf 日帰り温泉は、登別温泉の中心地には大きなホテルしかないので、ご希望のような「一つの露天風呂を楽しむ」をあえて探すとなると・・・ここくらいですかねぇ。  花鐘亭はなや http://www.kashoutei-hanaya.co.jp/index.htm 新登別温泉やカルルスまで行けば、こじんまりしたいい温泉宿もあるんですけど、車がないとちょっと行けない距離ですねぇ。 お昼ごはんは、カレーラーメンで有名な「味の大王 登別温泉店」がロープウェイ乗り場の近くにありますよ。 http://tabelog.com/hokkaido/A0108/A010803/1006770/ それから、温泉街にある「杉養蜂園」のはちみつソフトクリーム、とってもおいしいので、ぜひ食べてみてください。 http://www.0038.co.jp/sugiyohoen/shop/hok_01.html それでは、楽しんできてくださいね。

tikoko123
質問者

お礼

時刻表ありがとうございます 予定決めるのに早く欲しかったので参考になりました! ゆっくり探したら帰りのバスも見つけたのですが結構本数ないのですね… もともと花鐘亭はなやいいね!と話してたのですが、バス停のアクセスの良さを考慮してゆもと登別、万世閣あたりの変更を考えてます(^^; カルススの方も良いのですか? 今度は泊まりでいろいろ回りたくなりますね! ラーメン、そして連れの大好きなソフトクリーム情報ありがとうございます 行く候補に上げさせていただきます! ありがとうございました

その他の回答 (2)

• ALFa8C
回答No.3

●小樽 政寿司が有名ですが、旭寿司がオススメです。 唯一市場特定入札権を保持しネタが新鮮。海鮮丼や蟹飯も○ あまとう本店…アーケード街にあり2Fは喫茶スペース。 マロンコロン+紅茶がオススメだが…男子二人にはきびしいか!? ●札幌 ススキノなら宿代をビジホで抑えるテもあります。~パコジュニアススキノなどは大浴場あり。 少し豪勢にいくなら“ジャスマックプラザ”~こちらも大浴場完備。 ●登別 温泉街のクマ牧場ほかマリンパークニクス(水族館)があります。→シャトルバスや宿の送迎車もある?(要問い合わせを) “滝乃家”や“御やど清水屋”~前身料亭にて料理の気迫が凄い!~大型リゾートと違いゆったりできる! ~ただし日帰りはやってない… … ここは初日、一気に小樽(昼食)→札幌夕食 2日目~昼頃まで札幌滞在、鉄道か高速バスで登別(泊) ~なんてどうでしょう?

tikoko123
質問者

お礼

お礼遅くなってしまって申し訳ありません 解答ありがとうございます お寿司は是非たべたいので、小樽のオススメの寿司屋参考にしますね 便利な札幌駅近で連泊と思ってましたが… なるほど、登別を2泊目にするのもありですね 宿泊すれば送迎来てくれる宿あるみたいですし でもでも小樽、札幌、すすきのでゆっくりしたい気も…… 連れが初北海道なんで、連れの意向聞いてみたいと思います ご提案ありがとうございました!

• glotte
回答No.2

温泉市場というお土産屋さんにバーベキューがあるみたいです。 http://blogs.yahoo.co.jp/miomiomoemoe/62164709.html 小樽の北クラブというカフェは、すいてて暖かくて景色もよいし、ケーキもおいしいです。休憩に。 http://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/3119/CUSTOM/311950218171334.html ちょっと気軽に飲むならここがいいかも。すすきの交差点元ロビンソンのビル裏ですね。 http://www.lafiler.com/shop/1_bar.html

tikoko123
質問者

お礼

土産にも食べ物屋が! 今回BBQは時間の都合で無理かもですが、いろいろ食べる場所ありそうで安心しました! 北クラブはサイト見ましたが、とても景色が素敵な所ですね 小樽ではともかく歩きますので休憩場所の候補にしたいと思います すすきの情報もありがとうございます すすきのはお互い初なので是非参考にします ありがとうございました