北海道(札幌小樽登別)旅行について

このQ&Aのポイント
  • 北海道旅行の計画を立てている女性(26歳)と男性(29歳)がいます。冬の北海道は初めてなので、どのようなプランを考えるべきか悩んでいます。具体的なスケジュールと観光地のアドバイスを教えてください。
  • 特に3日目の登別について詳しく教えてください。滞在時間や温泉の楽しみ方についてアドバイスをお願いします。
  • また、登別でのランチの場所やバスの時刻表についても教えていただきたいです。その他、札幌や小樽でのおすすめスポットや変更のアドバイスもあれば教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

北海道(札幌小樽登別)旅行について…特に登別!

3月上旬に2泊3日の北海道旅行を計画しています わたし女26歳、男29歳の2人です 自分は北海道三回目ですが、冬は初めてです 連れは初めての北海道です 行き帰り共新千歳空港、札幌駅近ホテル連泊にて2泊、冬なのでレンタカーなしでプランを考えています 1日目 昼札幌到着 札幌、大通公園、白い恋人パーク観光、昼食。 夕方から藻岩山(ツアーバスで行く予定) そのまま、すすきので夕食 2日目 小樽、天狗山  夕食は小樽でも札幌でも 3日目 札幌→登別まで高速バス11時頃到着→クマ牧場、日帰り温泉→16時or15時のJRにて千歳へ (登別滞在5~6時間) 18時前に空港到着 空港で夕食やお土産買って、20時の便で東京へ (1)1、2日目はすすきの、天狗山、白恋~以外は行ったことあるので、なんとなく想像できるのですが… 3日目は登別に行ったことないため全然イメージできません… 滞在5~6時間でクマ→温泉は無謀でしょうか? もう一個バス早くした方が良いですか? ちなみに温泉は風呂がいくつもある大きいところでなく、 一つの露天をゆっくり楽しむようなところがいいと思ってます (2)登別で簡単にランチ出来そうな所はありますか?クマ牧場とかで済ませた方が良いでしょうか? (3)登別駅→←温泉ターミナルまでのバスはどれほど出てますか? 時刻表調べたのですが、わからず・・・ (4)その他ここはこうしたほうがいい!などの変更アドバイス、 札幌、小樽、登別行くならここはお勧め!などがございましたら是非教えて下さい 質問多くてすいません; 一問解答でも構いませんので、よろしくお願いします( ´ ▽ ` )

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bekkai
  • ベストアンサー率40% (77/189)
回答No.1

おはようございます。 登別温泉についてだけ書きますね。 まず登別駅からのバスは、道南バスが出ています。時刻表のページはこちらです。 http://donanbus.co.jp/kougai/wp-content/uploads/sites/4/2013/11/1581.pdf 日帰り温泉は、登別温泉の中心地には大きなホテルしかないので、ご希望のような「一つの露天風呂を楽しむ」をあえて探すとなると・・・ここくらいですかねぇ。  花鐘亭はなや http://www.kashoutei-hanaya.co.jp/index.htm 新登別温泉やカルルスまで行けば、こじんまりしたいい温泉宿もあるんですけど、車がないとちょっと行けない距離ですねぇ。 お昼ごはんは、カレーラーメンで有名な「味の大王 登別温泉店」がロープウェイ乗り場の近くにありますよ。 http://tabelog.com/hokkaido/A0108/A010803/1006770/ それから、温泉街にある「杉養蜂園」のはちみつソフトクリーム、とってもおいしいので、ぜひ食べてみてください。 http://www.0038.co.jp/sugiyohoen/shop/hok_01.html それでは、楽しんできてくださいね。

tikoko123
質問者

お礼

時刻表ありがとうございます 予定決めるのに早く欲しかったので参考になりました! ゆっくり探したら帰りのバスも見つけたのですが結構本数ないのですね… もともと花鐘亭はなやいいね!と話してたのですが、バス停のアクセスの良さを考慮してゆもと登別、万世閣あたりの変更を考えてます(^^; カルススの方も良いのですか? 今度は泊まりでいろいろ回りたくなりますね! ラーメン、そして連れの大好きなソフトクリーム情報ありがとうございます 行く候補に上げさせていただきます! ありがとうございました

その他の回答 (2)

  • ALFa8C
  • ベストアンサー率26% (315/1187)
回答No.3

●小樽 政寿司が有名ですが、旭寿司がオススメです。 唯一市場特定入札権を保持しネタが新鮮。海鮮丼や蟹飯も○ あまとう本店…アーケード街にあり2Fは喫茶スペース。 マロンコロン+紅茶がオススメだが…男子二人にはきびしいか!? ●札幌 ススキノなら宿代をビジホで抑えるテもあります。~パコジュニアススキノなどは大浴場あり。 少し豪勢にいくなら“ジャスマックプラザ”~こちらも大浴場完備。 ●登別 温泉街のクマ牧場ほかマリンパークニクス(水族館)があります。→シャトルバスや宿の送迎車もある?(要問い合わせを) “滝乃家”や“御やど清水屋”~前身料亭にて料理の気迫が凄い!~大型リゾートと違いゆったりできる! ~ただし日帰りはやってない… … ここは初日、一気に小樽(昼食)→札幌夕食 2日目~昼頃まで札幌滞在、鉄道か高速バスで登別(泊) ~なんてどうでしょう?

tikoko123
質問者

お礼

お礼遅くなってしまって申し訳ありません 解答ありがとうございます お寿司は是非たべたいので、小樽のオススメの寿司屋参考にしますね 便利な札幌駅近で連泊と思ってましたが… なるほど、登別を2泊目にするのもありですね 宿泊すれば送迎来てくれる宿あるみたいですし でもでも小樽、札幌、すすきのでゆっくりしたい気も…… 連れが初北海道なんで、連れの意向聞いてみたいと思います ご提案ありがとうございました!

  • glotte
  • ベストアンサー率22% (306/1348)
回答No.2

温泉市場というお土産屋さんにバーベキューがあるみたいです。 http://blogs.yahoo.co.jp/miomiomoemoe/62164709.html 小樽の北クラブというカフェは、すいてて暖かくて景色もよいし、ケーキもおいしいです。休憩に。 http://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/3119/CUSTOM/311950218171334.html ちょっと気軽に飲むならここがいいかも。すすきの交差点元ロビンソンのビル裏ですね。 http://www.lafiler.com/shop/1_bar.html

tikoko123
質問者

お礼

土産にも食べ物屋が! 今回BBQは時間の都合で無理かもですが、いろいろ食べる場所ありそうで安心しました! 北クラブはサイト見ましたが、とても景色が素敵な所ですね 小樽ではともかく歩きますので休憩場所の候補にしたいと思います すすきの情報もありがとうございます すすきのはお互い初なので是非参考にします ありがとうございました

関連するQ&A

  • 札幌、小樽、登別の回り方を教えてください。

    こんばんは。 1/24~27の3泊4日で北海道旅行(スノーボード&観光)に行きます。 札幌観光、藻岩山(夜景)、小樽(すし&夜景)、登別温泉をまわりたいのですが、 交通費を抑えつつ、うまくまわる方法はあるでしょうか。 予定としては、 □1日目  8:30に新千歳空港に到着。  登別温泉、藻岩山、(+小樽)を巡り札幌泊。 □2日目  朝から日帰りでスノーボード。  札幌に19:30~20:30着後、小樽へ行き、札幌泊。 □3日目  朝から日帰りでスノーボード。  札幌に19:30~20:30着後、すすきのへ行き、札幌泊。 □4日目  一日中、札幌市内観光。18:30に新千歳空港を出発。 ハードスケジュールかもしれませんが、これらを効率良くまわる方法はあるでしょうか。 日帰りスノーボードは往復バスを予約しているので、札幌到着時間を変更できません。 また、1日目の登別温泉を4日目にもってきた場合、JRの得キップを利用して 交通費を安く抑えれるかと思っているのですが、帰りの飛行機に間に合うかが心配です。 何かアドバイスなどあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 北海道(札幌・小樽・登別)旅行について。 5月中旬に関西から2泊3日で

    北海道(札幌・小樽・登別)旅行について。 5月中旬に関西から2泊3日で北海道へ旅行にでかけます。 1日目がお昼頃に新千歳空港に着き、そこからレンタカーを借りるつもりです。 3日目は新千歳空港を15~16時くらいのつもりです。 ◆プラン1 1日目 新千歳→小樽観光→札幌泊 2日目 札幌観光→(洞爺湖)→登別泊 3日目 登別→新千歳 ◆プラン2 1日目 新千歳→登別 2日目 登別→小樽観光→札幌泊 3日目 札幌観光→新千歳 外せない条件は温泉と美味しい食べ物です。 この流れで立ち寄れる観光名所等もあれば、教えて頂きたいです。

  • 札幌周辺だと小樽か登別どちらがいいですか?

    明日から2泊3日で北海道旅行に行きます。 26歳の女2人です。 直前なんですが、いまいち行く場所が決まらないのでアドバイスをお願いします。 2泊とも札幌泊で、1日目は15時に新千歳着。 3日目は15時半に新千歳発です。 あまり滞在時間も無いので、札幌と周辺の観光に絞った方がいいのではないかという事でプランを考えています。 友達の希望は、市場に行きたいのと海鮮が食べたいという事で、私の希望はできれば北海道らしい景色・風景が見たいという事です。 本当は美瑛方面に行きたかったのですが、札幌からは遠いようなのであきらめました・・ 今のところ、1日目と3日目に札幌観光をして、2日目の午前中に市場に行くことは決まったのですが、2日目の午後に行く場所を迷っています。 小樽か登別を考えていたのですが・・ 小樽だと、2人共ガラス等に興味がないので運河をちょっと散策して海鮮を食べるだけというプランになりそうです。 登別だと、クマ牧場に興味があるのと、足湯があったら入りたいです。地獄谷も気になったのですが、温泉県に暮らしているので、地元にも地獄谷があるんです・・・ 移動は電車中心の予定です。 上記の状態で小樽と登別だったらどちらがおすすめか、また、札幌から同じような時間で行ける場所で北海道らしい風景や景色が見られる場所があったら教えてください。

  • 来週末、札幌・登別へ旅行します。

    来週末、札幌・登別へ旅行します。 プラン・ルートなどアドバイスください。 主人と子供(まもなく2歳)三人旅行です。 5/27 札幌泊 5/28 実質この日の午後14,15時くらいから旅行 宿泊未定 5/29 登別泊 5/30 千歳空港でランチ(北海道在住の友人と)    13:35千歳発 28日午後にレンタカー借りる予定。 現在これだけしか決まってません。 28日小樽泊で29日am小樽観光して登別に向かうか 定山渓温泉など泊で登別をたくさん観光するか・・・ 他に良いプランがあればこだわりはありません。 オススメの観光スポットを含め どういうプランが効率よく、満喫できる旅になるでしょうか? できれば景色の良いルートを通って行きたいです。 登別では、地獄谷には行こうと思っています。 クマ牧場は楽しいのかしら? 可能なら、羊蹄山や洞爺湖あたりも行ってみたいです。 30日は、待ち合わせ時間は決めてないのですが ゆっくりランチ、それからお土産を買う時間も欲しいかなぁ・・・ となると、登別や空港までの道中で観光する時間ないですよね? レンタカーも返却しないといけないですもんね。 こんな感じですが、よろしくお願いします。

  • 北海道(函館・洞爺湖・登別・小樽・札幌) 3泊4日

    1日目:函館 2日目:洞爺湖、登別 3日目:小樽 4日目:札幌 の3泊4日の家族旅行を考えています。新千歳空港着後の移動は全て電車とバスを使用します。 ○1日目 仙台空港→新千歳空港→JR函館駅(13時頃着) 函館朝市で昼食、五稜郭タワー 湯の川温泉チェックイン(18時頃) 旅館で食事 函館山の夜景(19:30~) ○2日目 湯の川温泉(9:00)→函館駅→洞爺駅→バス移動→洞爺湖・有珠山ロープウェイ(14:00~15:00?) 洞爺駅→登別駅 できれば地獄谷が見たいです。 登別温泉チェックイン(17時頃) ○3日目 登別温泉(9:00)→登別駅→小樽駅(11:10) 小樽観光 小樽の旅館チェックイン(18:00) ○4日目 旅館(9:00)→小樽駅→札幌駅 札幌観光(17:00頃まで) 新千歳空港→仙台空港 というプランを立ててみました。 できるだけどの日も満ま喫したいのですが、無理のあるプランでしょうか?それとも上記以外で追加で行ける場所があるとしたら教えて頂きたいです。 よろしくお願い致します。 旅館のチェックイン・アウトの時間や飛行場の変更は考えていません。     

  • 北海道旅行

    5/1より2泊3日でツアーで北海道旅行に行きます。 1日目・・・千歳サケのふるさと館・ノーザンホースパーク・支笏湖・地獄谷・のぼりべつクマ牧場→登別温泉泊 2日目・・・昭和新山・有珠山・小樽市内観光→定山渓温泉泊 3日目が全くフリーで宿から札幌までは送っていただけます(10時頃)が、札幌から千歳空港までは自分で移動です。飛行機は夜の8時です。 札幌から千歳辺りで公共交通機関を使ってこの時間でどこか観光できるところはないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 小樽・登別旅行

    10月の連休で小樽と登別に行く予定です。小樽と登別の間で無理なく楽しめる観光地を教えてください!スケジュールとしては、 1泊目・・新千歳空港から小樽へ。小樽に泊まる。 2泊目・・小樽からお薦めの観光地。そこで泊まる。 3泊目・・お薦めの観光地から登別へ。登別で泊まる 4日目・・登別から新千歳空港へ。 以上のようなスケジュールを考えています。初めての北海道旅行ですので、思い出をいっぱい作りたいと思っています。ぜひぜひ情報をお願いいたします。 ちなみに交通手段はバスかJRです。

  • 二泊三日の北海道旅行

    来月二泊三日で北海道に旅行予定です。新千歳空港に10時頃着。帰りは18時頃新千歳を出発する便です。最初は札幌、小樽、富良野・美瑛を二泊三日で回ろうかと思っていたのですが、私が妊娠中ということもあり富良野・美瑛までの移動時間や遠さを考えて富良野・美瑛に行くのをやめ、代わりに登別温泉に行くことにしました。洞爺湖や支笏湖も考えたのですが、移動を考えると登別が一番行きやすいかなと思ったためです。 1日目→空港着。高速登別温泉エアポート号で登別へ。クマ牧場、地獄谷などを回る。登別泊。 2日目→高速おんせん号で札幌へ。札幌を観光。札幌泊。 3日目→札幌~小樽へ移動(快速エアポート)小樽を観光。新千歳空港へ快速エアポートで移動。 上記のような日程で一応予定をしていますが、このプランでも移動を考えると結構バタバタになりますか?北海道の距離感があまり分からないので教えて頂けると幸いです。 ちなみにレンタカーなどは借りない予定なので、移動はバスか電車になります。もし3日目疲れていたら小樽までの移動をやめて3日目も札幌をちょっと回ってノーザンホースパーク等を見学してから空港へ行こうかなと思っています。 妊婦のため、あまり無理は出来ないのでこの日程で無理がないか、また札幌、小樽でここはお勧めというようなスポットがあれば教えて頂けるととても助かります。以前に時計台、テレビ塔などは行ったことがあるので、そこら辺は今回は行かなくても良いかなと思っています。 またラーメン、スープカレー、ジンギスカンはせっかくなので食べたいなと思っているのですが、お勧めの所があれば教えて頂けると大変嬉しいです。宜しくお願い致します。

  • 北海道旅行(札幌、小樽)のプランについて

    9月上旬に一人で札幌・小樽に旅行(2泊3日)を計画しており、行程は下記を予定しています。 初日:11:00 頃新千歳空港到着 → 札幌観光 → すすきので夕食 → 札幌市内で宿泊。 2日目:小樽観光 (これだけだと時間余りますよね?) → 札幌市内で宿泊。 3日目:未定(1,2日目に行きそびれたところ) → 19:00頃の新千歳発の飛行機で帰る・ まだ具体的にどのようにまわるかのプランが立っていませんが、 行ってみたいところはいくつかあります。でもこれだけだと、内容が薄いですよね? 皆様のお勧めや、どの順番に回れば効率がよいかなど、プランを立てていただけないでしょうか。 ■行ってみたいところ <札幌> ・時計台 ・テレビ塔 ・羊ヶ丘展望台 ・大通り公園(公園の中に何があるのでしょうか・・・?) ・夕食はすすきのでジンギスカン(お勧めのお店を教えてください。) ・一人でも入れる居酒屋やバー(サクっと立ち寄れるところを教えてください。) <小樽> ・海鮮丼食べれるお店(2日目の朝) ・小樽運河 ・二条市場 <その他> ・定山渓温泉 上記以外にお勧めがあれば、プランに入れてください。 ちなみに移動は列車やバスを予定していますが、 レンタカーがあったほうがよいのであれば、レンタカーでも良いです。 よろしくお願いします。

  • 札幌・登別・洞爺湖方面について

    今週の末から3泊4日で北海道(旭川・札幌・登別)に宿泊します。 プランは下記の通りで、1日目は確定です。 しかし、 2日目の旭山動物園から小樽までの間でどこか観光したいということと 3日目~4日目にかけて、札幌・登別・洞爺湖らへんをうまく回って 空港まで行けないかと悩んでます。 なんとなく3日目は予定がキツイかなとも思いますし、 4日目の登別から地球岬にいくのでは、空港と逆方向でしっくりきません。 どうか効率よい回り方にアレンジしていただけないでしょうか? 1日目 千歳空港-富良野-美瑛-旭川(ホテル) 2日目 旭川(ホテル)-旭山動物園-★計画中★-小樽?-札幌(ホテル) ※旭山動物園14時半には出発予定 3日目 札幌(ホテル)-羊が丘牧場等-支笏湖-洞爺湖-登別(ホテル) 4日目 登別(ホテル)-地獄谷-室蘭(地球岬)-千歳空港(13時50分到着)