• 締切済み

お金を引き出すのに手数料はいくらかかる

いろんな銀行の手数料案内のページを見てても、どこも「お金を引き出すときの手数料」が見あたらないんですけど・・・。 無料なんですか?ちなみに具体的にというなら京都銀行が一番知りたいですが・・・。

みんなの回答

noname#60575
回答No.4

#3です URL間違えていました。 #3に掲載したURLは、ネットバンキングのものでした。失礼しました。 ATMでの手数料は#1の方が書いておられるので、そちらを参照なさってください。

回答No.3

京都銀行の場合、 ・京都銀行ATMでの引き出しなら、 平日6:00~8:45および18:00~24:00は105円、 平日8:45~18:00は無料 土日祝6:00~24:00は105円 となっています。 提携銀行(セブン銀行やゆうちょ銀行)のATMを利用した場合の手数料については、以下のURLで参照なさってください。 ちなみに、銀行のATM利用手数料は、各銀行が任意に決定していますが、通常、9:00~18:00は無料、その他の時間帯は105円、土日祝は終日105円というのが多いです。 このほかにも、特約というものもあります。これは、手数料を終日無料にする、といった特典のことです。 どのような特約があるかは、銀行によって異なりますが、「月末残高が一定額以上ある」であったり、「クレジットを同時申し込みし、月内に一定額以上クレジットを使用する」などが多く見られます。 他に、インターネットバンキング利用時は、手数料が異なるケースもありますし、また、提携銀行ATMによっても手数料が異なります。これは、提携ATMで利用した場合、手数料は、提携銀行が受け取ることになっているため、提携銀行が独自に手数料を設定できるためです。

参考URL:
http://www.kyotobank.co.jp/netdirect/atm.html
  • oo14
回答No.2

京都銀行は知りませんが、日本のたいていの銀行は、取引銀行(そこの店のことです)が、顧客管理をしており、そのお店では、本人がしかるべき証明手段を提示すれば、自分の普通預金のお金引き出すとき手数料は取りません。なおたとえばですが、支店で口座を作り、本店で引き出す場合は手数料がいるところが多いです。

• takorasu
回答No.1

ATMでの引出しを言ってるんですよね? だったら下のサイトのATMの手数料の所でよろしいかと。

参考URL:
http://www.kyotobank.co.jp/tesuryo/index.html