• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:アリストクラスで手頃な車が欲しいのですが、、、。)

手頃な車が欲しい!現行クラウンアスリートかF50シーマはオークションでどれくらい?

このQ&Aのポイント
  • アリストクラスで手頃な車が欲しい。16アリストを下取りにし、次は現行クラウンアスリートかF50シーマを考えている。オークションでの価格を知りたい。アリストは80万以上安く100万切りで購入。予算はオークション価格で150万。
  • VIPカーで家族での長距離ドライブにも対応したセダンを探している。大排気量が必要。日本車で選択したい。
  • 手頃な車を探している。16アリストを下取りにし、現行クラウンアスリートまたはF50シーマを検討中。オークションでの価格が気になるという。予算はオークション価格で150万。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • enyo-r
  • ベストアンサー率21% (191/892)
回答No.3

乗り味第一です! トヨタは VVTが付く前のエンジンの方が~ "どうも楽しいらしい"という事が解りました汗 新しいからと言って良いとは限らないですからねぇ。。。 アリストは断然14の方が造りが精巧でしたねっ ショックも"一本7万円" という 特注のショックが付いていました!!(軒並み死ぬけど;) プレーキブースターもなぜか 20万近くする。。。汗 16は間に合わせ的な要素が増えて たいした車ではないです。。。 16のツインターボよりも 14の4リッターの方が良い走りをするかも知れませんねっ 日産の高級車は トヨタと比べて。。。 どーも室内のパッケージングが不自然に狭いですよねっ 快適さが足りない たかが日産されど日産。。。 どのエンジンも長持ちしないですよ(有名) ベテランの整備士に聞くと~ 日産のエンジンで"まだまし" だったのは"LD28"笑 でもバラスと壊れるヘッドが× 日産!? 泣。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • enyo-r
  • ベストアンサー率21% (191/892)
回答No.2

確かに若い世代が乗る車が見当たらないので~ 車好きはアリストとか大きいやつに乗りますよね。。。 でも"16アリストはつまらん" と乗ってた人は言いますから 乗り換えたいのも解らなくもないですっ 新しくなればなるほど "乗り味"が無いので また変えたくなるかも知れませんよ?! 意外と Y32辺りのVIPはまだ乗り味があって楽しいかも知れません~ アリストからクラウンに乗り換えると クラウンのフォーマルな味付けに 物足りなさを感じる可能性が。。。 しかしトヨタから日産は~どうでしょう?? "16の方が良かった!" となるかも?! オススメは "平成7年車まで" ですかねー "走りより乗り味"

noname#163889
質問者

お礼

乗り味、ですか~。 アリストは、イザというときにブレーキは甘い、後部座席もオモチャみたいですし、フカフカします(ストラットが死んでるのも有るんでしょうが)し、力も絶賛するほど有る訳でもないですし…。 F50は、満足感が少ないのでしょうか?乗り味、ですか~。Y33に乗ったときは、レトロ感が落ち着きました(笑) なかなか『乗りたい』と思える車は無いものですね、、、。 ご回答ありがとう御座いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • enyo-r
  • ベストアンサー率21% (191/892)
回答No.1

アリストクラスで手軽て~ ワラ 手重ですよー 維持費が 半端じゃないですよ~まあ年間100万以下ですけど ケチるとすぐ手放すハメに。。。

noname#163889
質問者

お礼

ほとんど乗らないので、金かかってないんですよ~。(毎月GS1万くらい・保険も車両込みで1万・タイヤも2年全く磨り減らず(走りに興味なし)、年間5月の税入れても35万足らずです。) 改造もしませんし、ただ、最近はガキンチョ(失礼!)が乗り回しているのを見ると、面白みが、、、、。 ご回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ガクンと下がってドヒャ~って走る車

    ふざけたタイトルですみません。笑 私は学生で父の14クラウンに乗っています。 オンボロ車です。 しかし、14クラウンのあのドライブに入れたときに「ガクン」と車体が下がって、少し前を上げて「ドヒャ~」って走る姿が子供の頃から好きでした。 ところが私がドアをぶつけ、フェンダーをぶつけたので(笑)父はプログレを買いました。 排気量の大きなセダンはみんなあんな走り方なのかなとおもっていたのですが、残念ながらプログレはスマートに走ります。 そこで、似たような動きをするセダンは他にあるんですか? 1番有名なのが31シーマと聞いています。 15,17クラウンもあんな動きするんですかね? よろしくお願いします。

  • ドリフト

    車好きの高2です 此処最近ドリフトでも結構チェイサーやクレスタ(これは結構前からあるが…)、アリストと云った4ドアセダンも活躍してますよね(他にもローレルや本当最近だとクラウンアスリートが出てきました) S13やS15、スカイラインだとか云った、スポーツカーばかりだったのに、車重も重く全長も長いセダンが流行って(?)きていますよね で、ふと気になったのが、セルシオはドリフトが出来るのかと云うことです アリストやクラウンでも出来るのなら… と想ったのですが、かなりの高級車故に、それなりの制御等があり(スリップしにくいだとか)できるのか気になったので… 排気量としては4000cc有り、パワーもそれなりだろうし、いけるのかなぁ… それ以前にチューニング等が出来るのか気になります なんだか質問内容が多く、ややこしいですが、ヨロシクお願いします

  • 最近人気のないセダン車について

    車の免許の取得を目前としています。 そのため、車の購入を考えています! 私は、軽自動車やワンボックスの車もいいと思うのですが、 やはりセダン車に興味を持っています。 どの車がいいのかなど迷ってる最中です。 シーマ・グロリア・セドリック・アリスト… このような車に興味を持っています。 セルシオ・クラウンはまわりに多いので かぶりたくないという理由でやめておきたいです。 長所・短所など意見を聞かせてもらえたら光栄です。 ・乗り心地 ・排気量は3000ccぐらいまでで ・予算120万程度 ・人気の無いVIP仕様にしたいと思っています。

  • ラージクラスのセダンについて

    ラージクラスのセダン(シーマ、セルシオなど)は ガソリン代を除くと一年にどれくらいの諸費用がかかるのでしょうか? あと関係ないですが排気量が例えば2986ccだったりするのはやはり税金の関係でしょうか? よろしくお願いします

  • こんな車はあるのでしょうか?

    お世話になります。 車に詳しくないのですが、新車購入でアドバイスをいただけたらと思いまして相談いたします。 国産・輸入問わず新車のみで探しています 私:20代独身女 形:セダンかクーペ(スポーツカーは×) 排気量:2300cc~ 予算:ナビ付きで400万まで 燃費や維持費は気にしません 出来ればクラウンのようなおじさんっぽいのは避けたいです。 こんな車はあるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • IS、クラウン、フーガ、スカイライン

    皆さんがIS250、クラウン2,5(アスリートorロイヤル)、フーガ250、スカイライン350の中で現在最も購入したい車が何か、またその理由をお聞きしたいです。 スカイラインは排気量が3500ccですが、それは価格帯をそろえる為です。 上記4種は現行タイプのものとします。 私が試乗した事がある車はIS250、クラウンアスリート3,5、スカイライン350になりますが、最も欲しいなと思うのは上の4種ではクラウンアスリート2,5になるかなと思います。  アスリート3,5に乗った印象ではアスリート2,5は非力すぎてストレスだと思うし、走りを楽しむなら3500ccのスカイラインかなと思いますが、トータルの満足感ではクラウン2,5のほうが上を行くかなと思っています。 トヨタの方がナビの使い勝手も上だと思いましたし。 また、これの車が年齢相応と言えるのは何歳くらいからだと思われますか?40代くらいでしょうか。

  • 車選びについて

    私は初めて車を買おうと思っています。 しかし、買う車の候補も沢山あり、迷っています。 初めてと言うこともあり、詳しいことまではわかりません。 そこで皆様の意見を聞きたく質問しました。 車の候補は、 車種クーペ インテグラ 排気量2000 インテグラタイプR 排気量同じ 車種ハッチバック オーリス 排気量1800 車種セダン ウィンダム 排気量3000 カムリ 排気量2000 ビスタ 排気量 2400 シビックフェリオ 排気量1500 フィットアリア 排気量同じ セイバー 排気量 3200 シーマ 排気量 4500 ティアナ 排気量2500 アテンザ 排気量2000 と、車のメーカー、車種、排気量等バラバラです。 初めての車に乗る場合、どの車がにあっているのかを教えて下さい。 また、燃費、価格、性能(運転のしやすさ、車のオプション等)、格好よさ、などを考慮してベスト5位まで選んで貰えるとありがたいです。 後、予算は約130万、駐車スペースあり、茨城県在住です。 回答よろしくお願いします。

  • 皆さんはどちらのクラウンが買いたいですか?

    皆さんにアンケートです。ご気軽に回答下さい。 トヨタの、150型の後期型(10代目の後期型)クラウンで、グレードが2500ccの「ロイヤルツーリング」と、170型の前期型(11代目の前期型)クラウンで、グレードがアスリートのVと、どちらも同時に新車で売られていたら、皆さんはどちらを買いたいですか? 価格はどちらも、380万円とします。どちらもボディーカラーはホワイトパールとします。 走りも重視したけど、クラウンらしさ満点で、いつかはクラウン時代の面影が残っている150型のロイヤルツーリングか、クラウンらしさはかなり捨てて、いつかはクラウン時代とはかなり別物で、スポーツカーに近い走りの性能を備えた、170型のアスリートか、皆さんならどちらを買いますか。

  • 今どきのVIPカー事情とは

    ここで言うVIPとはあくまで中古のDQN仕様の高級セダンを指します。 10年前に比べたらずいぶん減った印象です。 かつてはトヨタならセルシオ・クラウン 日産ならセドグロ・シーマでしょうか 減った要因は 非正規雇用増加による収入減、ガソリン価格高騰とかでしょうか。 中古だろうと、大型セダンは維持費かかりますからね。 あとミニバン系(オデッセイ)とかでやってる人も増えてきた感じです。 (正しくはVIPではないのでしょうけど) 最近の20代のやんちゃな人達はどんな車が好みなんでしょう

  • クラウンアスリートのリアランプ

    クラウンアスリート(前期型)のリアランプを現行の リアランプに交換する事は可能でしょうか。 解る方おられましたら教えてください。