• 締切済み

今どきのVIPカー事情とは

ここで言うVIPとはあくまで中古のDQN仕様の高級セダンを指します。 10年前に比べたらずいぶん減った印象です。 かつてはトヨタならセルシオ・クラウン 日産ならセドグロ・シーマでしょうか 減った要因は 非正規雇用増加による収入減、ガソリン価格高騰とかでしょうか。 中古だろうと、大型セダンは維持費かかりますからね。 あとミニバン系(オデッセイ)とかでやってる人も増えてきた感じです。 (正しくはVIPではないのでしょうけど) 最近の20代のやんちゃな人達はどんな車が好みなんでしょう

noname#201340

みんなの回答

• nache_jpn
回答No.3

10年、20年前になるとDQNというよりヤンキーの時代ですね。 当時は例の就職先が強力だったことも手伝って、 箔を付ける意味でも高級セダンは憧れの的でした。 ここ数年は世の中の規制も厳しく、 ヤンキーは次第にチャラいDQNに変化していきます。 このあたりから趣向は箔よりも遊び、広くて光っててウーファーも積めて。 そんな車に人気が出てきましたね。 真っ黒なヴェルファイアにエアロ組んでイカリングにして20インチのアルミを履いてマフラーもとっかえて、 カーテンつけてウーファー積んでブラックライト焚いて出来上がり。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 20年前になっちゃうとスポーツクーペがまだ全盛の頃ですね。 若い連中は、走り屋系(RX-7、シルビア180SX、スープラetc..) か4ドアセダン(高級車)にいってた時代だと思います。 その後にミニバン系ですかね ヴェルファイヤって高いですよね。ちょっとお金ないと厳しいですよね。 bBあたりでやってる子達を見ると、身の丈に合ったチョイスでちょっと微笑ましいです。

• edo_edo
回答No.2

栃木とか茨城、群馬に行けばいまだにそんなのが走ってますよ

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 北関東ですか 自分の住んでる地域はめっぽう減りました。まあいるにはいるんですが

• 150715
回答No.1

ヤンチャな人は、やはりミニバンと大型セダンです。 もしくは。数世代前のワゴンRとか。 やはり数世代前のミラとかもいます。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ミラとは以外でした。