• 締切済み

VIPカーについて

セダン・ミニバン・Kに限らずVIPカー全体について素朴な疑問です。 (1)何で乗っているユーザー層が偏るのでしょうか? (2)何でわざわざ中古の割高な車に車両より高い装備にお金をかけるのでしょうか? (3)何でそんなにかけるお金があるのでしょうか?お金持ちですか?投資でもしているのでしょうか? (4)何で割り込みをしたり煽ったり、威嚇したりしてくるのでしょうか? (5)何で本来の「VIP」とかけ離れた名称なんでしょうか?

noname#128894
noname#128894

みんなの回答

回答No.3

(1) 秋葉原と渋谷の同年代の服装、イケイケ度は同じですか? EXILEファンとジャニーズファンの女性の外見、イケイケ度は同じですか? そのものが何かで集まる人は違いますし、集まった人は大体同じ系統ですよね。だからVIPはVIP、スポーツはスポーツでユーザー層が違うのです。 (2) 賃貸のアパート、マンションの家賃より高いテレビやソファーを買っちゃいけないのでしょうか。 まずは車が欲しいのです。そして少しずつドレスアップした結果、高くなっちゃうんです。愛着も沸くのです。 (3) 六本木ヒルズや芦屋に何で住むのでしょうか?家ならどこでもいいじゃないですか。お金持ちだから? (4) VIPじゃなくてもします。 (5) VIPはVery Inportant Person。とても重要な人なのです。本来セルシオ、シーマ等の高級車を言います。しかし会社の社長をVIPとすればワゴンRで送り迎えすればワゴンRはVIPなんです。 カローラにセルシオの車体価格分ドレスアップしたらカローラはVIPでしょうか。

• panis
回答No.2

全般にお答えします。 車を所有し、デコレイトする時代が去ってしまったんですね。 いまや、ゲタ代わりの車は 低燃費で耐久性があれば、そこそこ売れる時代です。 個人的には、冷え切ってしまった業界に 金を落として、経済効果を稀有な人だと思っています。 時代錯誤も良いところのそんな輩が乗る車は 風紀を汚すので、仕事柄すぐにレッカーしてあげます。 そう言えば、kのvipってどんな車だろう?

回答No.1

(1)偏ってはないんじゃないのかな…と。まぁ若い人が多いっぽい感じはするけど… 本当に好きな人は好きで、どの年代の方もやってると思いますよ! (2)自分だったら…今の型より前の型の方が好きだってのはあるので… 必ずしも新車が良いというわけではないんですよ…きっと。 もちろん新車で、いじる人もいると思いますよ。 装備については…その人が良いと思えば良いわけで、他の人とは価値観が違うと思います。 (3)車をいじることは趣味です! ゴルフを趣味にしてる人は、より良いクラブに… 釣りを趣味にしてる人は、より良い釣竿に… そんな人もいると思います! それと、いじり方次第ではいくらでも安くすることだって出来ると思いますよ… 車=お金がかかるイメージが強いんですよ。 (4)割り込みをしたり煽ったり、威嚇したりする車はVIPカー限定ではありません。 人の性格の問題です。 VIPカーに乗る人は、そういう物だと決めつけないことですね! どんな車だって、やってる人はいますよ。 (5)これはちょっと分からない…笑 VIPカーってVIP仕様の車って意味かな…? その人がそう思うならそうなんじゃないんですか? あなたが違うと思ってれば、あなた目線では違うわけで…周りが必ずしも一緒とは限らないと思います。