• 締切済み

ウイルスソフトについて

こんにちは。 わたしは、ヨーロッパに住んでいます。 AVG Free Edition をインターネットからインストールしています。 過去の質問を見てちょっと不安になったので、質問です。 機種はウインドウ ビスタ ホームプレミウムです。 みなさんの意見ではAVGはよくない、とのことですが、どうしてですか? たしかに、英語ですので、めんどうくさいです。 でも、ウイルスバスターをインストールしようとしたら、できませんでした。 日本以外では、使ってはいけないからかましれませんが、よくわかりません。 どなたか、外国でNECのコンピューター、使っているひとの意見を聞ければ、うれしいです。 よろしくおねがいします。

みんなの回答

• seadragon
回答No.3

参考にどうぞ。 AVG自体は比較的高い評価のある良い製品です。 参考:ウイルス対策ソフトはどれがいい? http://www.softnavi.com/virus_dore.html ただし高い評価のあるのは現在お使いのAVG Free Editionではなく 有料のAVG Anti-Malwareです。 参考:おじいちゃんのメモ、AV-Test.org テスト レポート (PC WELT) http://www.iso-g.com/modules/news/article.php?storyid=840 avast!と違いAVGはフリーと有料版で性能に開きがあります。 参考:avast! アンチウイルス バージョン比較 http://avast.com/jpn/av4_version_comp.html ちなみにAVGは日本語化されてます。 http://www.avgjapan.com/

noname#93734
質問者

お礼

やっぱり有料ですか・・・ たくさんの参考サイト、教えていただきまして、ありがとうございます。さっそく見てみます。

• Area-88
回答No.2

日本語版Windows向けに開発されていないからが一番では? 日本語版AVGも英語版AVGを日本語に翻訳しただけで 内部は英語版と一緒(1から日本語用として設計されている訳ではない)です 日本語版Windowsのシステムを誤検出した事があり それが再現しないとは言い切れませんし ウイルス以外の部分は、それぞれの専門ソフトを入れるべきですしね なので英語版のWindowsで使用するなら(ソレ向けに作られている訳ですし) 別段問題ないと思いますよ > メールの利用方法によってはAVGの場合、本文の後に広告(AVG Free Editionとか)が入ってしまったと思います。 設定で消せます

質問者

お礼

迅速な回答、ありがとうございます。 大きな声ではいえませんが、このPCは日本で4月に購入したものです。 某テレコムがノートンの6か月ただというのを、サービスでくれましたが、それはVista用ではなくて。(セキュリテイソフト)インストール不可。 知人がすすめてくれたのが、AVGウイルス対策でした。 だからこのPC日本語版。まずいかな? ウイルス以外は、このPCにもとからはいっていました。 なるほど、日本語版Windows向けではない、ということですね。わかりました。どうもありがとうございました。

• CrystalT
回答No.1

現在では、AVGも日本語対応されています。 最近のウイルス対策ソフトウエアは、ウイルス対策だけでなく、ファイアウォールやスパイウエア対策や、なりすまし対策などいろいろな機能が付加されています。ですから、AVGのFree版はその辺でちょっと劣ります。 しかし、Vistaの場合OSでそのあたりはかなりカバーされているので、AVGでも問題ないと思いますけど。あとは、メールの利用方法によってはAVGの場合、本文の後に広告(AVG Free Editionとか)が入ってしまったと思います。

質問者

お礼

迅速な回答、ありがとうございます。 たしかにウイルス対策以外は、Vistaにすべて(?)はいっていますよね。だから、アンチウイルスのみ使っています。 メールとサイトを見る以外はやっていませんので。(初心者) 安心しました。どうぞこれからもよろしくおねがいします。