ウイルス駆除ソフトAVGインストールエラー

このQ&Aのポイント
  • AVG AntiVirus FREE Editionのインストール時にエラーが発生しました。
  • 同じ機種の他のマシンでは正常にインストールされますが、特定の1台だけエラーが発生しています。
  • 使用機種はDell Dimension2300で、OSはWindows XP Home Edition、ネットはDION ADSL12MBです。正常にインストールする方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ウイルス駆除ソフトAVGインストールエラー

AVG AntiVirus FREE Editionについての質問です。 インストールEXEを実行するとエラーになりました。 メッセージ”Error reading setup initializrtion file”のウインドウが出てボタン”OK”だと思う(ボタンがあるが文字が書いていない)がついています。ボタンを押すと終了します。 また、ウイルスバスターを使用していましたが無料期間(3ヶ月)が終了したので削除し、インストールを行いました 同じ機種が複数台ありますが1台だけこのような状態です。もちろん他のマシンは正常にインストールされます。 使用機種 PC:Dell Dimension2300 OS :windowsXP Home Edition ネット:DION ADSL12MB 正常にインストールする方法を教えてください。

• godan
  • お礼率61% (52/84)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • piron2003
回答No.3

いろいろ思案していたのですが、複数ある同じPCでも使う人によってシステムの環境は変わってくると思います。 いろんなソフトのインストールやアンインストール等で、OS内のファイルが書き換わっていたり、無くなっていたりで、たまたま「AVG」のインストールに支障がでているのではないかと思います。(あくまで、推測ですが・・・) 他のソフトはインストールに支障はでないんですか? こうなると、原因を特定するのは非常に困難かと思いますので、OS自体を再インストールするか、WinXPのディスクがあれば、「修復インストール」するしかないように思います。 ウィルスバスターの正規品を入れる方が早いかもしれません。お役に立てませんでした、ゴメンナサイ。

godan
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 解決しました、EXEファイルを実行したら自動解凍されインストールが実行されますがEXEファイルをデスクトップで実行していたので正しくインストーラーが走らなかったようです(デスクトップ上の別のsetup.exeが実行されたようです) ホルダーにEXEファイルを入れれば実行されました。 お騒がせしました。

その他の回答 (2)

• piron2003
回答No.2

となると・・・ ウィルスバスターが原因? 他のPCにもウィルスバスター入れてましたか? 入れてなかったならこれかも・・・ インストール情報を削除しないといけないかもしれません。

godan
質問者

お礼

ありがとうございます 他のPCもウイルスバスター入っていました。

• piron2003
回答No.1

一般的に、ダウンロードに失敗した時にでるエラーだったと思いますが、各PC別にダウンロードしたんですか? もう一度ダウンロードできませんか?

godan
質問者

補足

お返事アリガトウございます。 再度ダウンロードしましたがやはり同じでした。 ちなみに別のマシンで正常終了したインストールEXEファイルも試しましたが同じ状態です。