• ベストアンサー

システムの復元後のエラー AVG

AVGをインストールした後、とあるソフトでエラーが発生したので、AVGをインストールする以前の復元ポイントを使ってシステムの復元を実行しました。 復元は正常に完了した、と出たのですが、復元によって消えたと思っていたAVGがデスクトップに残っていました。 ダブルクリックしても何も起こらず、プログラムの追加と削除からアンインストールをしようと思っても、エラーが発生し、できませんでした。 次のエラーにより、インストーラに初期化が失敗しました。 エラー: セットアップ データ ファイルの初期化に失敗しました。 セットアップ データ ファイル "C" を開けません。 Error 0xe001042c AVGを完全に削除したいのですが、方法はあるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.4

システム復元はレジストリを壊します。 その影響が出たのでしょう。 ウイルス対策ソフトは削除がやっかいです。 データをバックアップして http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?007828 パソコンを購入時の状態へ再セットアップして下さい

その他の回答 (3)

• e0_0e_OK
回答No.3

「システムの復元」を実施したら魔法のように綺麗さっぱりと昔に戻るわけではありません。使い方を誤っています。今回の場合は ・まずAVGをアンインストールして。 ・AVGをインストールした直前のポイントに復元すべきでした。 もうこうなったら最後の手段のリカバリーですが、その前に次を試しましょう。 ・もう一度AVGをインストールして見る。そして再起動後にAVGをアンインストールする。これでも不具合が残れば ・最初の復元ポイントに戻してみる。 ・これで駄目でしたら残念ながらリカバリーです。

• mamoriya
回答No.2

こんにちは。 まずは、↓ システムの復元の危険性 http://pasofaq.jp/windows/admintools/rstrui.htm 今後に関しては、リカバリーが安全確実だと思います。

回答No.1

参考になるかどうかわかりませんが。。。URLを見てみてください。 自分もAVG7.5からAVG8にする時同じようなエラーがでた覚えがあります。

参考URL:
http://atubon.hp.infoseek.co.jp/avg-in.html#un