• ベストアンサー

ファンレターの書き方

今度私はファンレターを書こうと思っています 1個上の人(中学生)なのですが, ○○くんへ ではなく ○○さんへ の方がいいのでしょうか? また,文字の色なのですが,黒一色にした方がいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

「さん」のほうが丁寧に受け取られると思います。 また、最初は黒字のほうがいいのではないでしょうか? 参考までに、ヤフーのサイトですが・・・ 結構詳しくのっていると思うので、見てみてください。 言葉遣いに気をつければ、礼儀がしっかりしていると思われると思います。

参考URL:
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1011253045

その他の回答 (1)

• mat983
回答No.2

このサイトがわかりやすいです。 色とかより大事なのは内容です。 あなたの熱い思いを書いてください。 http://www.ryoko.st/letter.html