• 締切済み

エステ

先日エステの店長に来週エステの研修があるからよかったら行ってみて自分にやれそうだと思ったらうちの店で勉強してみないかというお話をいただきました。 前々から美容関係に興味があったので研修がよかったらそこで勉強したいなと思うのですがエステシャンの人は皆さん髪をアップしてますよね?私はアップに少し抵抗があるので髪を短くしようかと考えています。 そこで質問なのですがアップにしないくらいの髪の長さといいますとだいたいどのくらいの長さになるのでしょうか?

noname#44327
noname#44327

みんなの回答

回答No.1

会社によって違うというのはあるでしょうが、基本は「清潔感」です。 アップにしないとしても、お客様の施術中に髪が乱れないようにする必要はありますよね。 まとめられる長さはあった方が良いのは確実です。 まともなエステならマッサージは重労働です。 髪が汗で顔に張り付いていたり、振り乱したりしていたら、お客様はどう思いますか? 長さだけの問題では無いと思います。 お客様の視点で考えてみると、どうすべきなのかが見えてくると思いますよ。

関連するQ&A

  • エステ

    先日エステの店長に来週エステの研修があるからよかったら行ってみて自分にやれそうだと思ったらうちの店で勉強してみないかというお話をいただきました。 前々から美容関係に興味があったので研修がよかったらそこで勉強したいなと思うのですがエステシャンの人は皆さん髪をアップしてますよね?私はアップに少し抵抗があるので髪を短くしようかと考えています。 そこで質問なのですがアップにしないくらいの髪の長さといいますとだいたいどのくらいの長さになるのでしょうか?

  • 泡のエステって何ですか?

    近所の美容院で「泡のエステ」の手書きポスターが貼ってあります。興味があるのですが、どういうものか分からないし、ドアを開けたら説明をされながらエステを受けざるを得なくなりそうで、不安で尻込みしています。「泡のエステ」を受けた事のある方、エステシャンの方、教えてください。

  • ポーラのエステ

    先日、初めてポーラのエステに行ってきました。次の日はお肌の状態が良くて、また行きたいと思います。 私みたいなエステ初心者がいうことじゃないですが、施術してくれた美容部員の手際はあまり気持ちよく感じなかったのです。話を聞くと、1年の経験しか持っていないらしい。 肌チェックをしてもらったので、ポーラで登録されることになりますよね。違うポーラの店に行ったら、ばれてしまうのですか?そして、どうやって腕の良いエステシャンに出会えるのでしょうか? エステに詳しい方を教えてください。

  • 初めてエステにいきます。

    前々からエステに興味があり、 行って見ようとホットペッパーを見て、 探しました。 普段60分¥6825円が、90分¥3000円で、 またまたもう一つ興味があった まつげパーマも¥500という安さのお店が 会社の近くにありました。 場所的には近いのですが、 お店の前は通った事がありません。 なのでお店の雰囲気は分からないのですが、 とりあえずフェイシャルエステとマツパーを 予約しました。 予約したのはいいのですが、 なんだか不安になってきました・・・ エステって勧誘とかされるんですよね? そういったのが怖いのでなるべく小さく乗っている 場所も繁華街から少し遠いところを選んだのですが・・・ 予約した際、電話で一応、 会員になって会費など払わなければならないのかと、 ホットペッパーに書いてある料金以外に サービス料などないか聞きましたら そんなことは無いという答えでした。 こういった小さな(調べましたがホームページもないようです) お店でも勧誘とかってありますか? また、初エステの心構えと、 服装や髪はどうしたらいいのか (いつも巻き髪で固めているので、寝たら崩れそうです) 終ったらお化粧して帰らないといけないのですが、 そういったスペースはあるのか、 あと、他にも行ってみたいお店があるのですが、 ホットペッパーを見て エステなどに行ったことのある方、 感想など何でも聞かせてください! よろしくお願い致します。

  • ポーラのレディを呼ぶ条件(ホームエステ)

    私は今、ポーラレディをしようと思っています。 研修を約10日受け、それぞれの営業所でみっちりエステの技術を 教えてもらいます。 ノルマなどない、歩合だけのコースを選択し、自宅から通える範囲の お宅を訪問し、エステをしてあげるホームエステシャンになる予定です。 一回大体2000円ほどです。そのうち何割か自分に入ります。 こういう類は何か化粧品を売りつけられると考えられるかと思いますが、私は単純にエステだけをしてあげるつもりです。 もし、皆さんのお宅にホームエステのチラシが入っていたら どういうチラシだったら呼んでみようかな?と思われますか? 参考のためよろしくお願いします。

  • エステで勧誘

    この間、アートメイクをしてもらうために アートメイクもできるエステに行きました。 アートメイクは3回で終わりなのですが、アートメイク3回目 (最後の時)に「無料だから今度美顔を体験してみない?」と言われ、 予約をとられました。その美顔の日に行ったら確かに無料で美顔をして もらえたのですが…美顔が終わった後に「ここのエステではこういう コースがあって、あなたに一番良いコースは…」とその店の店長にコースの説明を されました。6ヶ月で20万くらいのコースを勧められました。 無理なので断るつもりでいましたが、「肌のトラブル改善したいと 思いませんか?」と聞かれ「はい。」と答えたら 「じゃあ、一緒に頑張って行きましょう」と言われ…「はぁ。。。」と 微妙な返事をしたらその後、違う方がやってきて 店長が「6ヶ月のコース、頑張ってみるそうですよ~。」とその方に言ったら 即振込み用紙みたいなものを出され、「契約どうもありがとうございます。」と言われました。ローンの契約書でした。 即断ったのですが、しつこく勧誘されました。「ローンは無理です」と 言ったら「大丈夫ですよ。」と言われたり・・。そのうち 周りにその店の店員全員で説得…状態になりました。 最初、皆優しくて良い店だと思っていたのですが、こんなことが あり、この店を信じられなくなりました。というか、人を信じられなく なりました。 エステってこんなところなのでしょうか。元エステシャンの方や 私の様に被害にあった方がいましたら 話聞かせてください。ストレスたまっていたのがエステで 余計ストレスたまりました。

  • いいエステって・・・?

    エステに詳しくなく、無料体験+ギフトカードが貰えるから、と 渋谷区のエステサロンに足を運んでみました。 勧誘が凄いと思っていたので覚悟していったのですが、 体験後、着替えをしてすぐにカウンセリングで、エステの違い等を説明されました。 「その年で美容に興味ないの?」「周りに可愛い子いっぱいいない?」としつこかった上、 「綺麗になりたいかいきなり聞かれてもやっぱりお金とか・・・」と言ったら いきなり「あなたは美容に興味が無い、一生そのままです。お帰りください」と すっぴんのまま店を追い出されました。 さすがにすっぴんのまま追い出されるとは思っていなかったので 本当にびっくりしました。 多分勧誘的にしつこい!というわけではなかったのですが、 お金を払わない客を人間として見てないくらい冷たかったです。 口調も「綺麗になりたいかなりたくないか聞いてるの!」とか お金が無いというか「私お金のこと言ってないわよ!」と本当に酷かったです。 「その辺のエステサロンはギャルみたいなコがやってて・・・」 とか文句も言ってましたが、私から見ればここも変わりないじゃない、と思いました。 ギフトカードに釣られていった自分が情けなくなりました。 大手のエステでも勧誘がしつこいと聞きますよね。 通う事は今のところ考えていないのですがどれを基準に考えたらいいかわかりません。 勧誘があっても、質や接客が満足行くエステサロンは何処なのでしょうか? 少なくとも「あなたは今駄目すぎる」的なことは言わないですよね。

  • エステへの就職

    今回私の知り合いの事で相談に乗って頂きたく、投稿しました。 私の知り合いは23歳、今まで介護の仕事を3年やっていて、腰痛を理由に退職し次の仕事を考えているそうです。 今考えているのは<エステ>の仕事で、近々面接に行くと張り切っています。 私はエステ業界を全く知らないので、よくわからないのですが全くの未経験者でも研修をしながらお給料をもらえて、尚且つ、福利厚生もしっかりしていて、ボーナスもあると言うんです。 そんなうまい話があるのでしょうか? 創業20年だとかで・・・あまり聞いた事のないような名前の会社だったのですが、ホームページもあるし、支店も何店舗か出しているみたいです。 彼女は太っていて、肌荒れも結構ひどいんです。それをコンプレックスに思っている為、3年前に他のエステで借金をして美容製品を買ってしまった経験もあるんで、とても心配なんです。彼女はとても純粋で心優しく結構騙されるタイプなので、今回もいい話だと聞かされたんですが、どーも裏がある気がしてなりません。 ここで私が聞きたいのは、全くの未経験者で研修を受けながらお給料がもらえると言うのはエステ業界では当たり前のことなのでしょうか?その代わりに、【お店の美容製品を買いなさい!】と言われたりしないのでしょうか??そこで、穴埋めするといった魂胆ではないのでしょうか??(もぅ借金で苦しんでる彼女を見たくないんです;;) 先ほども書いた様に、彼女自身体型には自信ないようですし、肌も荒れているので、そこの弱味に突っ込まれないか心配なんです。 働いてみなければ実情はわからないと思いますが、前例があるなら是非知りたいんです。 できれば彼女をそーいった、誘惑の多い職場には就いて欲しくないので諦めさせたいのですがどー言えば諦めてくれるでしょうか><。。 アドバイスお願いします!!!

  • バンコクでヘアカットとエステが同時に出来る所か子供と行けるようなエステ

    バンコクでヘアカットとエステが同時に出来る所か子供と行けるようなエステを探しています 来週からバンコクに旅行予定です。子供(12歳と10歳)を連れての3人での旅行で、私はエステに行ってみたいのですが、 エステ中に子供達は退屈してしまうと思うのでどうしようかと考え中です。 そこで、子供が髪を切りたいと言っていたので私がエステをしている間に子供はヘアカット、またはエステでも子供用の(いわゆる本格的な物でなく、金額も手頃で子供が癒しを体験できるようなプラン)がある所を探しています。いくつか問い合わせをしてみましたが、キッズルームがある所もありますが、年齢からキッズルームの遊具で遊ぶ年でもなく、女の子で同じような体験に興味を示している年頃なので、何か親子で満喫できるようなエステを探しています。ぜひ、ご存知の方、いらっしゃったら教えて頂けると嬉しいです。

  • 個人経営のエステの店長の対応はどう思いますか?

    最近、補正下着の代理店も兼ねているエステで買った 下着のお直しを頼みました。 いつもなら3日でエステの店長から見積もりなどのお知らせが 届くのに今回は1か月近く経っても何も連絡がありませんでした。  そのことに自分は疑問を抱き3日前にお店のHPのお問合せの メールで以下のことを質問しましたが一向に返事が来ないことに 温度が上がっています。 (1)なぜ1か月近くも下着のことについて返事が来ないのか (2)エステに相応しくないロックミュージックを大音量で流していた (3)こちらが聞いてもいないのに自分の身の上話をされて まるで自分が愚痴を受け止めるはけ口のようで不愉快 (1)はブラジャー1枚3万円ほどする決して安くない補正下着を 扱っているのに20日を過ぎても何も音沙汰がないことは 何なのか? http://wjproducts.com/lala/fantasy.html  下着を扱っている本社に問い合わせたら「詳しいことは代理店の サロンで尋ねてください。」と言われたので聞いたのに、この ずさんな姿勢に思えてくるのは気のせいですか?  (2)は私が通っているエステは施術室にシャンデリアがある 豪華なつくりですが、その場にふさわしくないスキマスイッチの 音楽が大音量で流れていたことに違和感を覚えました。  「音楽を止めてもらうように言えば?」と思うかもしれませんが その時はサービスで無料の施術を受けていて、加えて私は仰向けの 無抵抗の体制だったので抵抗する雰囲気ではなかったのです。  (3)は私が大人しい性格なのをいい事に店長が『前の旦那が……』 というような身の上話をしたりして、まるで私が愚痴を受け止める はけ口のような感じがして正直申し上げますと不愉快です。 そこのサロンは店長一人で営業しています。 その店長はノーメイクでは笑福亭笑瓶(しょうふくてい しょうへい)似 で決して美人とは言えない顔なのにお客の前でも化粧をしない姿には 美容家とはほど遠いです。  大手ではない個人経営のオーナーは好き勝手するのでしょうか。 兎に角、雑としか言いようがありません。  「そんなに嫌なら他のエステにすれば?」と思われるかも しれませんが既にコースを契約したので契約が終わるまで しばらく”おつきあい”が必要でしょう…… (1)(2)(3)でこの場合 連絡が来ないことに怒る私がいけないですか? それとも…… 雑と思える対応をするエステの店長がいけないですか? 第三者のコメントをお待ちしています。

専門家に質問してみよう