• 締切済み

エステ

先日エステの店長に来週エステの研修があるからよかったら行ってみて自分にやれそうだと思ったらうちの店で勉強してみないかというお話をいただきました。 前々から美容関係に興味があったので研修がよかったらそこで勉強したいなと思うのですがエステシャンの人は皆さん髪をアップしてますよね?私はアップに少し抵抗があるので髪を短くしようかと考えています。 そこで質問なのですがアップにしないくらいの髪の長さといいますとだいたいどのくらいの長さになるのでしょうか?

noname#44327
noname#44327

みんなの回答

回答No.1

会社によって違うというのはあるでしょうが、基本は「清潔感」です。 アップにしないとしても、お客様の施術中に髪が乱れないようにする必要はありますよね。 まとめられる長さはあった方が良いのは確実です。 まともなエステならマッサージは重労働です。 髪が汗で顔に張り付いていたり、振り乱したりしていたら、お客様はどう思いますか? 長さだけの問題では無いと思います。 お客様の視点で考えてみると、どうすべきなのかが見えてくると思いますよ。