• ベストアンサー

インデントについて

インデントを設定し箇条書き番号をつけると、インデントが崩れてしまいます。どうしてですか?パソコンによってできるものとできないものがあります。どこか設定がおかしいのでしょうか? 箇条書き番号も選択したものと違うものが出てしまうパソコンがあります。どうしたらなおりますか? 困っています。教えて下さい。お願いします。m(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • First_Noel
回答No.2

MS-Wordですと,箇条書きの書式はそれぞれに設定できます. 上のメニューの,書式→箇条書きと段落番号,ってところで設定できます. パソコンごとにこの設定が違っているのだと思います. もし編集をせず,見るだけで見た目を統一したいのであれば, PDF化をオススメします.

ikesita
質問者

補足

[書式]-[箇条書きと段落番号]で設定し、選択したものと違うものが出てきてしまいます。それはPDF化をすれば解決できますか?PDF化とは何ですか?すみません。何も分からなくて・・・。

その他の回答 (2)

• First_Noel
回答No.3

#2に続きまして... ええっと?そうなのですか? すみません,ちょっとお役に立てそうにありませんん..ごめんなさい. おまけでPDFについて. は, http://www.adobe.co.jp/products/acrobat/adobepdf.html こちらをごらんください. あるPCで作業した後,他に配布するときに,もう修正しなくて良いのでしたら, AcrobatでPDFファイルにしてしまったものを配布すると見た目が統一されて いるので,便利です.

参考URL:
http://www.adobe.co.jp/products/acrobat/adobepdf.html
ikesita
質問者

お礼

ありがとうございました。 なんとかがんばってみます。

• jein
回答No.1

ソフトウェアは何をお使いですか? このカテゴリだとWindows2000自体の質問とされてしまいますが。

ikesita
質問者

補足

ソフトといいますと?ワードで作った文章です。ちょっと間違えました。Windows98でoffice2000を使っています。