• ベストアンサー

ワープロソフトWORDのインデント解除方法について

ワープロは、一太郎が衰退してからは、長い間WORDを使っていますが、インデントって言うんですかね?あの、箇条書きする時に頭につける番号、1,2,3・・・、(1)(2)(3)・・・とかは、WORDでは、自分の意思に反して、勝手に変えられてしまって、元に戻そうと思っても、こちらの思うようには直らないですよね?仕事場でも皆どうしたらいいかわからずに困っております。 あの「インデント設定」は、完全にはずしてしまうわけにはいきませんか?むしろ自分で全て番号をつける方がどれだけイライラがないか・・・。でも、どこを見てもその方法が分かりません。 どなたかご存知の方、お教え下さい。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koko88okok
回答No.2

下記URLのページをご参照下さい。 その他のお節介な機能についても解説されています。 「Word2002/2003のおせっかいな機能はオフにできる」 http://www.geocities.jp/ogino2600x/3105.html

oshousan
質問者

お礼

有難うございます。 その他の「おせっかい機能をはずす方法」も参考になりました。

その他の回答 (1)

noname#151570
noname#151570
回答No.1

2003ですが、ツール→オートコレクトのオプション→入力オートフォーマットにある「入力中に自動で書式設定する項目」の「箇条書き(行頭文字)」と「箇条書き(段落番号)」のチェックを外したら、(1)、○付きの数字は出なくなるようですが・・・。 その当たりをチェックしてみてください。

oshousan
質問者

お礼

早速に有難うございます!明日やってみます!