• ベストアンサー

わたしにできることは?

いつもお世話になっております。 ご回答、アドバイスよろしくお願いします。 23歳学生です。 付き合って半年以上の年下の彼(大学生)が就活をはじめました。 わたしは就活をしたことがなく、これからもしない予定なので、 就活の大変さが良く分かりません。 お互い忙しく自分の時間を大切にするタイプなので、元から連絡頻度も多くはなく、会うのも1,2週間に一回程度(お互い一人暮らし、アパートもすごく近い)、どちらかといえば彼からのお誘いや連絡が多いです。(多分どちらもメールをすること、旅行とかデートの計画を積極的に立てるのが苦手なタイプです…以前の質問では、お互い気を遣って会いたいと言えないのではというご意見も頂きました。) 就活に関して何もできない自分がもどかしいですが、就活で役立つのは、友達や仲間の情報であるのも分かっています。 また、他の方の質問などを拝見しても、彼女といることが必ずしも息抜きにならない、他の趣味を息抜きにすることが多いということなので、「会いたい」とか言ってもいいのか、とても悩みます。 せめて、彼にとってたまに会える存在でも、安らげる場所でありたいと思っています。 わたしと同じ地域にいるため頑張っていて大変そうで、時々冷たいというか上の空の態度で少し寂しいですが、それもこれから先を考えるともっと我慢しなければなりませんよね。 彼のためにわたしができることはなんでしょうか。 (1)気をつけたほうがいいこと。 (2)彼からよりもわたしから、気遣いメールを増やしたほうがいいでしょうか?今までのように、彼から連絡など色々させてしまうのはやはり負担になりますよね。 (3)彼にプレッシャーをかけたり負担にならない程度に彼を支えて、励ましたいのですが、会っているときなどでできることがあれば教えてください。 彼のためなら何でも努力して頑張りたいです。 彼もわたしもずっと一緒にいたいと思っています。 乱文で申し訳ありませんが、ご意見、アドバイス、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aroma_jas
  • ベストアンサー率47% (19/40)
回答No.3

こんにちは。 なんだか、読んでても心が温かくなりました。。。彼を想って一生懸命な姿って、素敵ですね。 私は就活の経験が無く大変さがわからないので就活に関してもアドバイスは出来ませんが、ちょっと違う視点からアドバイス出来たらと思います。 彼に対して、応援メールや気遣いメールをしてあげるというのは励みになりますしとても良い事だと思います。メールの返信が気になるのであれば、返事はいらないからねって軽めに流してあげると相手も大変には思わないのではないでしょうか。 会っている時は、前の方もおっしゃっているようにマッサージしてあげたり、相手がどうしたいのか聞いてどこかに行ったり(カラオケで発散したりとか)、ただただお家でお話を聞いてあげたりする事もいいかもしれませんね。疲れた?って一言気にかけてあげるだけも良いと思います。 マッサージと言ってもそんなに形にこだわらず、ただ背中をなでたりするだけも全然違うと思います。相手に触れたり触れられたりするだけでもけっこう癒されたりする事ってあると思うんで。 それから、もうひとつ。 彼を大事にするのはとても素敵な事ですが、質問者さまが潰れてしまわないように気をつけて下さい。相手を大事にしたければ、自分も大事にしてあげて下さい。とても温かくなる文章の中に、とても質問者さまの冷たく暗い気持ちがあるのが見えます。寂しい気持ちを解消するのは、やはり彼に伝えなければ解消には繋がりません。他の何かで補う事は出来ないと思います。彼も超能力者やエスパーじゃないでしょうから、言わなきゃ伝わらないし、彼も何もわからないままです。我慢と忍耐は違いますからね。 あとは一番は自分がされて嬉しい事は何か、それを参考にしてみると良いのではないかと思います。

ever0619
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 わたし自身の心配までしてくださって、とてもうれしいです。 あまりメールが得意でないため、内容を考えるのが大変ですが、頑張ってみたいと思います。 返信する時間を作ってもらうのも申し訳ないので、なるべく返信がいらないもので、でも暖かい内容のメールを送りたいと思います。 一緒にいれるときも、気を遣っていると感じさせないような気配りを考えてみます。 彼をしあわせにしたくて何をすべきか考えてばかりで、少し思いつめていたように思います。 彼の役に立たないと、必要とされる存在でないと、自分に価値がないような、そんな気持ちを持っているのかもしれません。 自分のさびしいとか会いたいという気持ちを素直に伝えて、負担になったり嫌われたりするのが、正直怖いです。 でも、回答者様のおっしゃるように、すこしずつ彼に伝えていけるようになればと思います。 一緒にしあわせになるのが、わたし達の夢です。 本当に、ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • chapzo
  • ベストアンサー率32% (31/96)
回答No.2

こんにちわ!私は大学3年生の女の子です。 私も、彼氏が就活を始めましたが、私はまだなので、ほぼあなたと同じような状態です。なので、私のことを書いてみます。 1)彼の様子を見て、彼が就活に疲れきっているのであれば、あなたといるときは他の楽しい事やリラックスできる事をするといいと思います。就活から一旦解放してあげて、リフレッシュしたらまた頑張ってもらいましょう。 彼が就活を楽しんで集中しているなら、それを支えてあげるといいです。例えば、リクナビにログインすると彼宛に企業からメールが入っていたりするので、それを褒めるとか、時事問題を一緒に解くとか、面接練習をしてあげるのもいいかもしれません。彼の様子をしっかりと見極めてからですが! 2)今までもそんなにメールとかをしていなかったのなら、いきなり増やさなくてもいいと思います。そろそろ彼から来るかな?という時にあなたから送ってみては?内容は気遣いや励ましなど、あなたの気持ちが伝われば嬉しいと思います。 面接などの時は前日とかに応援メールがあるといいかもしれないですね!(プレッシャーに感じてしまうタイプでしたら微妙ですが…) 3)きっと就活でいろいろ考えたり準備したりして疲れが溜まっている事は確かだと思うので、マッサージとかはやってあげたらいいと思います。あとは体調管理とか。 参考になるかは分かりませんが…^^; お互いに頑張りましょうね!

ever0619
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 同じような状況の方にご意見いただき、とてもうれしいです。 そうですね。 色々行きたいところもありますが、これからもっと寒くなってきますし、家でゆっくりDVDをみたり料理を作って食べてもらったり、ゆっくりお茶を飲んだりしたいと思います。 たまに、美味しいものを外に食べに行くようにしたいと思います。 わたしにできること、いっぱいありそうですね。 ご意見、本当にありがとうございました。

回答No.1

こんにちは。既婚男子です。 これだけ真剣に思っているなんて素晴らしいことですね! まずそれに感心しました。 この相談内容だけで充分に真摯な思いが伝わってくるので、この気持ちのまま 今までの遠慮しあっている雰囲気?とは違ってストレートに伝えたらいかがでしょう。 1,2,3をそのまま伝えてもいいくらいですよ。 たぶん彼はこの気遣いに感激すると思います。 わたしなら間違いなく今まで以上に大切に思える大事な存在になりますよ。 あと、ご自分の気持ちとして「会いたい」という希望もちゃんと伝えるべきです。 今まではあまり自分ではそう云ってこなかったんですよね? 上手く行くようにささやかながら祈っておきますね。

ever0619
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 回答者様のご意見に、少し安心しました。 気を遣いすぎてもダメ、気を遣わないとプレッシャー・負担になるので、就活をしている相手への気遣いってとても難しい問題だと悩み、相談させていただきました。 今まで遠慮していてあまり自分からして欲しいことを伝えたりはしませんでした。(我慢していたというわけではないです・・・) 会いたくて寂しい日もありましたが、わたしと付き合うことで、彼の友達との時間や自分の時間を削って欲しくはありませんので。 でも、就活に関してどう行動すべきかは、彼が居心地よくいられるよう、少しずつ本人に聞いてみてもいいかなと、回答者様のご意見を見て思いました。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 就活中の彼氏

    就活中の彼氏にするメールの内容について質問です。 半年付き合っている2歳年上の彼氏が就活中のため、12月から距離を置いてます。 お互いの住んでいるところが遠く3時間近くかかるので、彼の就活が終わるまでは会わないことにしています。(距離をおく前もそんな頻繁に会ってはいませんでした) 12月から、電話はほとんどせず、メールはたまにしているという状況です。 2月14日で半年の記念日になります。バレンタインと同日なので、それも兼ねてメールしようと思います。 応援してる、就活が終わるまで待ってるね、などはプレッシャーになりますか? 4,5月くらいまでとりあえず距離をおくことになっているのですが、 あと少しで会えるの楽しみにしてる などもプレッシャーになりますか? 今までの就活の結果については、彼が言いたくないこともあるかもしれないと思い、最後まで聞かないでおくつもりです。 どんなことをメールしたらいいのでしょうか? 就活経験者の方など、アドバイスをお願いします…

  • 就活中の彼氏

    私には大学3年生で就活中の彼氏がいます。 彼とはもう3ヶ月以上会っていません。 1月頃から就活が忙しくなるから、あまり会えなくなるとは言われていました。 1ヶ月ぶりに会ったときは疲れていたらしくほとんど話さないで帰りました。 私が、盛り上げなきゃいけないのに就活ということに気を使いすぎて上手く話せなかったのがいけないんですけど・・(お互い元から話下手な方です) その時に就活頑張れ、出来ることあったら言ってというような(頑張れとはプレッシャーになるので言ってないです)事を書いた手紙を渡しました。 それを最後に会っていなく、就活中で大変だろうから連絡するのを控え、週1回就活とは関係のない話のメールを送っていました。メールに対しては割と早く返信がくるのですがいつも似たような文に+内容に対して一言、というような感じでした。 返信が来ることは嬉しかったのですが、彼からは一切連絡してきません。私が連絡しなければきっと自然消滅だなと思います。 時間がたつにつれ、私も嫌われたのかなと、マイナスな事を考え電話をかけるのも怖くなってしまいました。 メールで少しだけ今の私の気持ちを送ったのですが、返信が、まだ嫌われてないのかな?と思わせるような内容で、勝手に良い風に受け取ってしまいました。 その後、一度会おうと提案したら、土日は忙しいらしく話は流れました。それ以来連絡も取っていません。 今まで就活で忙しいし、精神的にも辛いだろうと思って連絡がないのも仕方ないと思おうとしていたのですが、さすがに3ヶ月以上ほっとかれているということは相手の気持ちが離れたのかなと認めざる終えないと思います。正直、今でもすごく好きなんで、前のように戻りたいです。でも、相手の気持ちが私に無いのであれば、自然消滅ではなく、せめて面と向かって振ってほしいと思っています。 自分の中で答えが出てるのに質問してすみません。でも、自分以外の意見が聞きたく質問させて頂きました。彼が今どういう気持ちなのか、修復はもう無理なのか、何かご意見聞かせてください。漠然とした質問ですみません。

  • お互い受験生、全く連絡なしは有り?

    この質問をしたものです http://okwave.jp/qa/q8713249.html 参考までに… 実は私は受験生で、1月にセンター試験があります。なので今勉強を毎日がんばっています。 彼は来年の8月に国家試験があり、その試験が終わるまで、連絡をとらないようにしようと言われました。 そして、つい先日、彼のlineのプロフ画がツーショットプリからペットの写真に変わっていて、私の存在をそこまでして消したいのか…とショックでした。 3週間前くらいの話ですが、 彼から"試験が終わるまでの約一年間連絡をとらないようにしよう"と言われたとき、私は"お互い受験生だから連絡を控えるのはいいけれど、全く連絡をとらないのはどうかと思う。それから息抜きとして、ときどき会うのはいいんじゃない?と言いました。 そして彼は、連絡はどうしても伝えたい出来事の時や、あけおめメールや誕生日のときは連絡をとっても良いということになりましたが、会うのは止めようと言われ、この意見だけは少しも譲ってくれませんでした。 私の思いとしては、お互い受験生だから以前より、連絡や会う頻度が減ることは当たり前のことだと思いますが、付き合っているのだから、多少の連絡や勉強の息抜きとして少しくらい会ったりするのは良いのでは…?と思っています。 私は受験勉強をしていて、息詰まったときに、少し声を聞きたいな…と思うことも時々あり、でも出来ないんだもんなぁと思うと、悲しくて勉強が捗らないこともぼちぼち…(T.T) 一年間連絡もなし、会うのもなし、画像も変更され、こんなんで私と付き合っている意味はあるのでしょうか。 もちろん今は、恋愛<勉強でなくてはならないのは分かっていますが… 直接聞きたいけれど、このような内容のメールをしたら負担になるとおもうので、まずは皆さんの意見を聞きたいので、こちらに質問させていただきました。 質問したいことをざっとまとめると、 ○私の思い(意見)は、わがままでしょうか ○彼はここまでシャットアウトして、私と付き合う意味があるのか… ○彼の立場からすると、どのような考え(気持ち)だと思いますか ←予想でお願いします それから、もし彼と同じ立場だった方がいれば、是非意見を聞かせてください! 今回も文章がめちゃくちゃですいません。そのくらい悩んでます…(;_;)

  • 冷められてしまった彼氏との付き合いかたについて…

    8ヵ月付き合っている彼氏に、好きじゃないわけじゃないけど冷めてると言われました。 彼氏は大学院2年一人暮らし、私は大学4年で実家、電車で1時間半ほどの中距離恋愛です。 原因は、 先輩後輩だったためなかなか敬語が抜けず、距離を感じるのが嫌だった 相手の就活の時期にメールをしたり会いたいと言ったこと(支えてくれない、負担だと感じた) そのあたりの時期に一度音信不通の時期があり、しばらくして距離をおいたほうがいいのか考えていると言われました。 そのことで私が不安になって他の男性に会うからとメールするなど、彼氏を試すようなことをしてしまったことも原因です。 (元カノに浮気されて別れたので、ついてはいけないところだったらしい) 彼氏とこういう話を今までしたことがなく、彼氏の優しさに甘えていて、上記のように考えていたことを最近初めて知りました。 私は毎日でも連絡したいタイプで、彼氏は連絡が苦手。 私は会えるときは多くないから2人でラブラブしたいが、彼氏はお互いけなして笑いあえるような付き合いがしたいそうです。 私も公務員試験を控えていて、直せるところは直したいが今は余裕がないので考える時間が欲しいと言ったところ、 考えてどうするの? 俺は上記のことがあっても、せっかく付き合ってるんだしいいとこ見つけなきゃ、お前がこれから忙しくなるなら支えようと思ってたけどお前にはそんな気持ちはないのか、もうお前に何かしようとか思えない 好きじゃないわけじゃないけど、前よりは冷めてる 別れるとかは考えてないけど、もしかしたら別れを先延ばしにしてるだけかもしれない。 と言われました。 メールなどはすべて私発です。 彼氏の返信メールはかなりそっけないです。 私は向こうが冷めていて、さらに価値観が違うのに付き合ってもらっている状態は辛いだけだから、お互い傷ついてしまうのなら別れた方がいいのかとも考えていますが、まだ好きです。 彼氏に何かしたいですが、就活はもう終わり、忙しくない彼に何ができるでしょうか? 私の付き合いかたの要望は一切無視してでも付き合うべきなんでしょうか? とりあえず敬語はなおしているのですが、過去のことをどう改善したらいいのでしょうか? 今の冷めた彼氏には連絡をとらないほうがいいのでしょうか?それとも原因は私にあるのでとったほうがいいのでしょうか? 頭が混乱してしまい、整理できておらず申し訳ありません。 客観的に見てアドバイスをお願いします。

  • 彼女からの気遣いが疲れる。

    今、付き合って間もない彼女がいます。 私は21歳で、彼女は29歳です。 彼女は自分が年上ということもあって 私に気を使います。 恐らく世間で年下彼氏さんを持つ女性の方々からすれば 当然の接し方なのかもしれません。 ただ私自身、彼女に気を使うことはあっても、 気を使われるのは正直イヤなのです。 お互い近くの場所で飲んでいるにもかかわらず、 「誘いたいけど○○(私)は明日お仕事だからゆっくり休んで。」 こちらから電話やメールして、夜になっても返ってこなかったため、 後日さりげなく聞いてみると、 「もう寝ていると思って、起こしちゃ悪いからあえてしなかった。」 何かの催しものに出るにしても 「一緒に行きたいけれど料金が高めで ○○(私)に払わせるのは申し訳ないから、私ひとりで行く。」 確かに仕事上の疲れや お金を貯めたいという気持ちはあります。 それに気を使ってくれる彼女の気持ちは嬉しいのですが、 彼女からの気遣いが余計に疲れを増してしまいます。 私は物事を深く考えすぎてしまう人間です。 私のことを突き放しているのではないか。。。 必要とされていないんじゃないか。。。 と考えてしまいます。 逆に彼女に会えば、彼女のメールを見れば、彼女と一緒に居れば 疲れなんか吹っ飛んでしまいます。 でも、それを熱く語ったところで、 彼女に依存しているように捉えられて 重たく感じさせてしまうんじゃないかと思います。 または、彼女に変なプレッシャーをかけてしまうんじゃないかと・・・。 まぁ、こんな質問をする時点で、 彼女に依存し甘えているだけなのかもしれません。 でも、彼女からの気遣いで疲れを増すのは 正直、私自身しんどいです。 こんな私の性格は、他の女性からはどのように思いますか? そして、回答者様方の視点から、どのように接してもらいたいと思いますか? 素直に、自分の気持ちを伝えるべきなのか・・・。 彼女の気遣いを受け取り、彼女のペースに合わせて接するべきなのか・・・。 どうかアドバイスをお願いします。

  • みんなで遊びましょう

    就職活動中の院生です。 今も就活中で就職先が決まらず何度も凹んで落ち込んでます。 そんな時に顔を見たり会話をしたりすると 癒されて、元気になれて、落ち着ける女の子がいます。 彼女は自分が就活で苦しんでるのは知らないと思いますし、 それが彼女の魅力だと感じています。 前からなんとなく話したりしてていい子だなとか、礼儀とかがしっかりしてる子 だなって思っていましたが、ついに最近ではその子のことが好きになってしまいました。 彼女いない歴=年齢なんですが久々に恋をしてしまい、今回は頑張って 「遊んでください」とメールで誘ったのですが 「はい!みんなで遊びましょう。○○さん(バイト仲間)が何か計画中らしいですよ」 と返されてしまいました。 彼氏がいるかどうかもわからないし、同じアルバイト(しかも職場内はみんな仲が良い) なので失敗したり、職場内恋愛などで冷やかされるのが お互いに苦手なタイプのため大きく動くことはできません。 でもみんなではなくて、二人で遊びたかったのです。 ・これって脈ナシってことでしょうか? ・それとも彼氏が既にいるということなのでしょうか? ・アルバイトしてるときは仲良い方だと思います。(お互いにおとなしめなタイプですが。) バイト仲間から抜け出すにはどうすればよいのでしょうか? ・その他アドバイスや意見もお願いします。

  • 就活中の彼氏と距離を置いています

    こんばんは。 以前こちらで就活中の彼氏との付き合い方について質問をいたしまして、皆様からアドバイスをいただきました者です。 質問の履歴は見れないようなので少し簡単に。 内定持ちの彼女(私)は内定無しの彼氏をサポートしたいけど、彼氏が嫌がっていることに関して悩んでいました。 しかし、皆様から意見を頂き、 とりあえず今はわたしが我慢して見守ることにしたというのが前回の結果でした。 今回も、同じようなことでの質問なのですが… あれから本格的に彼氏がわたしと会いたくないようなことを匂わせてきたため、半ギレ状態で別れる!と豪語していた私ですが皆様のアドバイスと友人に諭されたこともあり、今は少し距離を置いて、連絡など一切していない状態です。 しかし、もう連絡を取らなくなり1ヶ月が経ちました。 正直、我慢の限界です。 何の連絡もなしで平気で彼女を放置する彼氏にイライラしてしまってしょうがありません。 正直、彼氏には就活が終わるまで待ってるね、としおらしいメールを送りましが、友人に諭され送ったまでで、本心ではイライラしていました。 まぁわたしも就活中に別れ話を切り出すほど鬼ではないので。 もちろん就活が辛いのはわかっているつもりです。 しかし周りにもまだ内定がないまま頑張っている友達はいますし、その友達はいい具合に息抜きをしつつ、周りの友人たちに頼ったりしています。 なぜそういうことができないのか、と不器用?な彼氏のことを責めるように思ってしまいます。 というか、辛い時にいちばんに頼れる存在であるはずの彼女に頼らず、じゃあいつ頼ってくれるのか?と思ってしまいます。 わたしは辛い時は彼氏を頼りますし、相手と同じ立場に立ってひとつずつ一緒に解決していきたいと思っているタイプです。 向こうにもいろいろとプライドがあるのか、ただ単にそういうそういう考えがないのかは知りませんが、 やはり、このままそういう性格を変えるつもりが向こうにないなら彼との将来はないな、と思ってしまいました。 これはもう根本的に彼とは考えが合わないってことですかね? 彼とは別れるべきでしょうか? もちろん就活を頑張ってる今は別れるなんて無慈悲なことは言いませんが。 なんだか彼に頼られていないということが本当に悲しいです。 思えばあまり頼ってもらったことってなかったなぁ、とか、 ああいうところがやだなぁ、とか 最近は彼の嫌なとこばかりが目についてしまいます。 私自身今は心が荒んでいて、彼に対して厳しいことを言ったり言葉が悪いところがあるので、 少々厳しい意見も出るとは思いますが、皆様の率直な意見をお聞きしたいです。 よろしくお願いします。

  • 中距離恋愛中です

    中距離恋愛中です。お互い仕事で会えるのは一ヶ月に一回程度で、お互い休みが不定期なため、なかなか会えません。彼は先月から部署移動や震災の影響で多忙で、一人暮らしをするため引越し準備も重なり、連絡はメールを一週間に1回程度です。まだ付き合って浅いのと、なかなか会えないため、寂しくてもっと連絡を取り合いたいのですが、こんな彼の状況なので、わがままは言えず、しつこくメールせず、メールが来たら返信する程度でそのうち落ち着いたら、メールが来るだろと思い、そっと見守る事にしています。 ただ連絡が来ないと、本当に忙しいのか、嫌われたのか、気に触る事を言ったのか、本当に付き合ってんのか不安で、妄想して考えてしまいます。 会いたいとか、寂しいとかも多忙な彼には言えず、今の気持ちを上手く伝えられません。 彼はあまりメールをしないタイプでもあるので、こんなもんかと諦めてますが、 男性の方は、多忙な時にしつこくメールしたり連絡したらウザいですか? 多忙な時は彼女にどうして欲しいと思いますか? ご意見いただけたら嬉しいです。

  • 別れた彼への連絡…

    私は2週間前に彼から別れたいといわれ、2日前に別れました。 お互いにきちんと話し合って別れましたが、私は復縁したいと思っています。 そこで、別れる際に「最後にメッセージ書いてもらえば良かった」と私が言うと、彼が、「あとでメール送ろうか?それとも手紙出そうか?」と言ってくれたので、私は手紙がいいと言うと、5月の終わりにでも出すよと言ってくれました。 今お互い就活をしていて、その連絡はお互いすると約束していました。 私は明日その結果が出るのですが、少し彼をそっとしてあげたいので、2週間後くらいに知らせるか、彼の手紙が来てから知らせようと思うのですが。。。 また、その知らせ方ですが、私も手紙にするかメールにするか悩んでいます。その中に結果報告と、また、別れる前は泣いてばっかりだったのですが、別れてからは1度も泣いてないことや、今の私の想いなども伝えようかなと思うのですが(彼は十分わかってくれてはいるのですが…)、就活の結果だけ知らせた方がいいのか迷っています。 長文になってしまいましたが、ご意見よろしくお願いします。

  • mixiで出会い一目惚れしました

    アドバイスお願いします。 最近mixiで出会った人に一目惚れ?しました。ずっと忘れられない彼がいて年末やっと気持ちの整理がついた時に、今まで全く携帯メールしてなかった人から急にメールが来ました。それから毎晩連絡を取り合い彼も会いたいという気持ちが前面に出てました。私はネット上の人と会うのは抵抗がありましたし、なんせ見た目に自信がなかったから気乗りはしませんでしたが・・・彼の勢いに負けて会ってみました。おそらく私は彼のタイプではなかったのでしょう、会ってからテンションダウンしてるように思います。あの会いたいという勢いはどこ行ったの!?って感じです。まぁ、それぞれ好みがあるのはしょうがないですが笑。会ってからお互いお礼メールをし、一時期ちょっと連絡取るのを待ってみて、またやり取りし始めたらすごい返信が早いのは嬉しいのですが、内容が無いといいますか冷めてる感じがして早く終わらそうとしてる感じがしました。私はまた会って話したいし、この気持ちをどうしたらいいのか・・・メールもネタがつきてきたし、どう誘えばいいのか分かりません。仕事中も上の空の状態で、いっそのこと告白した方がいいのでは?と思ったりもします。もし彼に『会ってから冷めたかな?』のようなメールを送ったらひきますかね?次お誘いメールする時、どういう誘い方がいいか悩んでいます。 前向きな良きアドバイスお願いします(ワガママですが諦めましょう!という答え以外で笑)