• 締切済み

初台から徒歩30分圏内のエリアを教えてください

来年から新社会人を迎えるにあたり、オフィスが初台にあり、その近くに引っ越しをしようと準備をしています。 ただ、そのあたりの地理に詳しくなく、家賃相場もわからないため、地域選びから困っています。 初台から徒歩30分圏内くらいの地域と大まかな1Kの家賃相場を教えていたけませんか? よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• arpeggio
回答No.3

初台まで自転車で30分くらいの所に住んでますので、地理は少し知っています。 自分の知っている所ですと、京王線代田橋駅近辺からだと初台まで徒歩30分~40分くらいですね。 すいません。家賃相場は素人なので分かりません。 ただ、代田橋駅の北側(杉並区和泉)には時々行くのですが、アパートなら7万、マンションなら8万で20m2、築10年?程度の部屋が目安かなと思います。 (当然探せばもう少し安く同条件の部屋もあると思います) 住所が渋谷区、世田谷区になると杉並区より少し高くなりそうな気はします。

club_zacky
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございます。 杉並区が比較的安そうですねw 代田橋周辺もチェックしてみたいと思います。

• nachiguro
回答No.2

杉並区方南辺りはいかがでしょうか? もう15年以上前になりますが1Lで98000円くらいの物件に友人が住んでいました。 もし雨天時などを鑑み初台をバスでと言うならば中野坂上などもカテに入るとは思いますが

club_zacky
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございます。 そのあたりの地域もチェックしてみたいと思います。

• dkb
回答No.1

普通に考えて渋谷区本町で検索。 http://www.athome.co.jp/kantan/chintai/jutaku/area/13/ACAAC/ichiran/MN0192ACAACZB80001.html ただ片道30分も歩いて良いなら初台周辺とは限定せず、もう少し幡ヶ谷寄りの渋谷区西原とか、新宿区西新宿5丁目、中野区弥生町1丁目あたりも可能かなとも思います。 ご自身でもMapionなど地図サイトを参照してから、不動産情報を検索してみてください。

club_zacky
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございます! ぜひ参考にさせていただきます。