• ベストアンサー

スクロールバーに色を付けたい

こんにちは、Web初心者です宜しく御願いします スタイルシートでスクロールバーに色を付けたいのですがどの様に書けばよいですか。 宜しく御願いします。

  • htgo
  • お礼率33% (407/1224)
  • HTML
  • 回答数3
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • n31792
  • ベストアンサー率31% (5/16)
回答No.2

そういうのはGoogleででも調べればいくらでもでてきます。 『CSS スクロールバー』これだけでも十分です。 また、gooでも過去にそのような質問が出されています。 最初に検索してから質問する癖をつけられたほうがよいのでは? とりあえず http://www.tagindex.com/stylesheet/page/scrollbar_color.html を参考にされてください。

参考URL:
http://www.tagindex.com/stylesheet/page/scrollbar_color.html

その他の回答 (2)

  • Oh-Orange
  • ベストアンサー率63% (854/1345)
回答No.3

★私は普段次のサイトを利用しています。 ・http://www.htmq.com/index.htm→『HTMLクイックリファレンス』  スクロールバーは  http://www.htmq.com/style/scrollbar-3dlight-color.shtml→『スクロールバーの左端と上端の色を指定する』  他にも  scrollbar-3dlight-color・・・スクロールバーの左端と上端の色を指定する  scrollbar-arrow-color・・・・・・スクロールバーの矢印の色を指定する  scrollbar-base-color・・・・・・・スクロールバーのベース色を指定する  scrollbar-darkshadow-color・・スクロールバーの右端と下端の色を指定する  scrollbar-face-color・・・・・・・・スクロールバーの表面の色を指定する  scrollbar-highlight-color・・・スクロールバーのハイライトの色を指定する  scrollbar-shadow-color・・・・・スクロールバーの影の色を指定する  があります。 >これを縦、横の色を帰ることは出来るのでしょうか。  ↑  多分出来ないと思います。  試した事ないし、そんなサイトは見かけないので無理な気がしますよ。  縦方向、横方向も同じカラーになると思います。 ・以上。参考に。→詳しい解説は回答者 No.2 さんの画像をどうぞ。

参考URL:
http://www.htmq.com/style/scrollbar-3dlight-color.shtml
noname#56851
noname#56851
回答No.1

スタイルシートのここに body { scrollbar-base-color: #97003d; } この様に書いて下さい。 もっと細かく指定する事もできますが、色彩センスが問われてしまうので私はこれだけでやっています。

htgo
質問者

お礼

yokohamamさん、早速のレス有り難う御座います。 いま、スクロールを横(ボトム)と縦(ライト)に付けていますが、 これを縦、横の色を帰ることは出来るのでしょうか。 宜しく御願いします。

関連するQ&A

  • スクロールバーの色が・・。

    以前までWindows Meだったんですが事情により2000に変更したんです。 それでいろんなHPを見てみるとスクロールバーの色が変わらないんです。以前まで色がついていたのに・・。 スタイルシートが使えないのかなと思ったんですが、ほかのスタイルシートの部分は普通に動作してるんです。 スクロールバーだけ色が変わらないんですが・・・。 何か知っている方がいたら教えてください。

  • インラインフレームのスクロールバーの色を変えたい

    CSSのbodyタグでスクロールバーの色指定をしました。外部スタイルシートと、head内に書き込むのと二通りで試しましたが、どちらの場合もブラウザのスクロールバーは反映されるのに、インラインフレームのスクロールバーは変わりません。 インラインフレームの変え方をどなたか教えていただけないでしょうか? ブラウザはIE6.0を使っています。

  • スクロールバーの色を変えるには?

    FC2ブログでテンプレート[ bluesky ]を使っています http://staff.blog1.fc2.com/?style=bluesky 初心者ですが、下記のサイトでスクロールバーの色を変えたいと思っています。http://magald.com/scrollbar/ このサイトには貼り付け例まで書かれているのですが、全く変わらなかったり、タグがそのまま表示されてしまったりしてうまくいきません。 どの部分に貼り付ければスクロールバーの色をかえられるのでしょうか?それとも、このテンプレートではスクロールバーの変更ができないのでしょうか?  ちなみにブラウザはIE6を使っています。

  • スクロールバー

    アイフレームを利用してHPを作っているのですが、アイフレームの中の 横にスクロールするバーだけを消したいのですがそんなことは出来ますか? スタイルシートなどで出来るのでしょうか・・・?? (縦にスクロールするバーはとっておきたいんです) 教えてください。よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • CSS
  • スクロールバーについて

    全ページのスクロールバーを変えたいのですが、 やはり各ページにスタイルシートを記述しなければいけないのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • HTML
  • スクロールバーの色を変更

    サイトのTOPでスクロールバーの色の変更をして、それは出来たのですが… TOPに更新履歴を表示するテキストエリアボックスのスクロールバーまで色が変わってしまいます。 ここに関しては通常の青いスクロールバーにしたいのですが、どうすればいいのか分かりません…。 スクロールバーの色の変更は<HEAD>内にこれを使いました。 <style type="text/css"> <!-- body { scrollbar-arrow-color:#000; scrollbar-face-color:#90eeaa; scrollbar-highlight-color:#fff; scrollbar-3dlight-color:#000; scrollbar-track-color:#fff; scrollbar-shadow-color:#000; scrollbar-darkshadow-color:#fff; } --> </style>

  • スクロールバーの色 ぷっくりと

    スクロールバーの色をぷっくりとさせたいんですが、色つきのぷっくりだったらHP作成支援のサイトなどで沢山見かけますが、白いスクロールバーでぷっくりというのが無いんです。もしかして白い色でぷっくりは無理なんでしょうか? もし出来ましたらお教えいただけませんでしょうか?

  • スクロールバーの色を変えるのはどうすればいいですか?

    こんにちわ、よろしくお願いいたします。 外部cssに記述してスクロールバーの色を変更したいのですが、 どのように記述すればいいのでしょうか? またxhtmlではスクロールバーの色を変更するのはよろしくないのでしょうか? どうかよろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • スクロールバーのカスタマイズについて

    HP作成にあたって、スクロールバーの色変更を行いたい のですが、スタイルシートでやってみても特に変わりません。 以前は出来ていたのですが、先月HDが壊れて新しいHDに 入れ替えてから出来なくなりました。 なにか関係があるのでしょうか? (とりあえず私の使用しているブラウザはIE5.0です)

  • 続・スクロールバーの色

    前回、スクロールバーの色を質問したんですが、今度はgoo簡単HPのスクロールバーの色を変えたいんです>< 何度も何度もワガママで申し訳ございませんが、どなたか知ってますか??

専門家に質問してみよう