• 締切済み

続・スクロールバーの色

前回、スクロールバーの色を質問したんですが、今度はgoo簡単HPのスクロールバーの色を変えたいんです>< 何度も何度もワガママで申し訳ございませんが、どなたか知ってますか??

• INK
  • お礼率58% (38/65)

みんなの回答

回答No.1

教えてgooは知りませんが、一般的なタグの説明です。 <HEAD>~</HEAD>の間に以下のような感じで、スタイルタグを加えます。 色は適当に自分で変えてください。 <STYLE type=text/css> BODY { SCROLLBAR-FACE-COLOR: #FFE0FF; SCROLLBAR-ARROW-COLOR: #5555FF; SCROLLBAR-TRACK-COLOR: #EEDDEE; SCROLLBAR-SHADOW-COLOR: #EEDDEE; SCROLLBAR-3DLIGHT-COLOR: #AA90AA; } </STYLE> わからないところがあれば「自分で本でも買って勉強してください」 調べもしない人間が他人に甘える場所ではないです。 以上

INK
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 いえいえ、ちゃんと本も買ったり、検索して調べたりもしてるんですが、イマイチ意味がよく通じなかったりするんです(泣) 文字を大きくしたり文字色を付けたりする一般的なタグは分かったんですが… 他の「スタイルタグ」とかは全然知らないんですよ… もしどこか良いサイトがありましたら教えてくださいね。