• 締切済み

続・スクロールバーの色

前回、スクロールバーの色を質問したんですが、今度はgoo簡単HPのスクロールバーの色を変えたいんです>< 何度も何度もワガママで申し訳ございませんが、どなたか知ってますか??

  • INK
  • お礼率58% (38/65)

みんなの回答

回答No.1

教えてgooは知りませんが、一般的なタグの説明です。 <HEAD>~</HEAD>の間に以下のような感じで、スタイルタグを加えます。 色は適当に自分で変えてください。 <STYLE type=text/css> BODY { SCROLLBAR-FACE-COLOR: #FFE0FF; SCROLLBAR-ARROW-COLOR: #5555FF; SCROLLBAR-TRACK-COLOR: #EEDDEE; SCROLLBAR-SHADOW-COLOR: #EEDDEE; SCROLLBAR-3DLIGHT-COLOR: #AA90AA; } </STYLE> わからないところがあれば「自分で本でも買って勉強してください」 調べもしない人間が他人に甘える場所ではないです。 以上

INK
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 いえいえ、ちゃんと本も買ったり、検索して調べたりもしてるんですが、イマイチ意味がよく通じなかったりするんです(泣) 文字を大きくしたり文字色を付けたりする一般的なタグは分かったんですが… 他の「スタイルタグ」とかは全然知らないんですよ… もしどこか良いサイトがありましたら教えてくださいね。

関連するQ&A

  • スクロールバーの色 ぷっくりと

    スクロールバーの色をぷっくりとさせたいんですが、色つきのぷっくりだったらHP作成支援のサイトなどで沢山見かけますが、白いスクロールバーでぷっくりというのが無いんです。もしかして白い色でぷっくりは無理なんでしょうか? もし出来ましたらお教えいただけませんでしょうか?

  • スクロールバーについてなんですが。

    えっと、皆さんもスクロールバーについて質問などしていたので、質問しないで見るだけにしようと思ったんですが、何処に貼り付けてイイのか分かりません。 他のHPスペースでは出来たのですが、gooのコントロールパネルの何処に載せても色が変わってくれません(康太汁) どぅしたら色が変わるでしょうか?;教えてください(ペコリ)

  • スクロールバーの色が・・。

    以前までWindows Meだったんですが事情により2000に変更したんです。 それでいろんなHPを見てみるとスクロールバーの色が変わらないんです。以前まで色がついていたのに・・。 スタイルシートが使えないのかなと思ったんですが、ほかのスタイルシートの部分は普通に動作してるんです。 スクロールバーだけ色が変わらないんですが・・・。 何か知っている方がいたら教えてください。

  • gaiaxのHPのスクロールバーの色変更

    gooの簡単HPでHPつくったんですけど、スクロールバーの色を変更するタグは分かったんですけど、それをどこに入力すればいいのかが分からないんです。

  • スクロールバーがおかしいのですが・・。

    ホームページビルダー17を使っています。古くてスミマセン。今朝までうまくいっていたのですが。 質問ですが、私のHPで右端のスクロールバー(背景と同色の色をつけています)が色は出ないし、上下しません。 3つのフレームページを使っていますが、2つの頁ではフレームページの属性でスクロールバーの設定をナシにしていますが、右端の頁ではスクロールバーの設定を自動にしています。ビルダーのプレビユーでは作成したままを表現してくれるのですが、パソコン上の私のHPの縦に長い頁では動きません。ただ、ホイールボタンを使用すると上手くスクロールしてくれるのですが・・・。他のPCではどうなのでしょうか。互換表示もやってます。URLはhttp://mustang.c-mash.co.jpです。もしくは「きもの風土記」で検索できます。 私のHPを開くと右にグレーのスクロールバーがあります。ページをせばめると、当然のことながら下にスクロールバーが出ます。下のスクロールバーでページを広げると、私の本来のHPのスクロールバーが出てきます。言うならば、スクロールバーの中に私のHPがある形になっています。右のスクロールバーが二つあるという形です。もちろん私のHPだけで、ヤフーとか他のHPは正常に見られます。 どなたかよろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • スクロールバーの色

    スクロールバーに色を付けたり、見えなく(透明に)してあったりするのをたまに見かけますが、 あれはどうすればできるのでしょうか? ビルダー7を使っていますが分からなかったので質問させていただきました! どうぞ宜しくお願いします☆

  • スクロールバーの色の変更について教えてください

    最近よくスクロールバーに色がついているHPよくみます。 あれはどうやってできるんでしょうか? ずっと気になって調べていましたが、まったくわかりません。 どなたか知っている方教えてください。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • スクロールバーの色を変えるのはどうすればいいですか?

    こんにちわ、よろしくお願いいたします。 外部cssに記述してスクロールバーの色を変更したいのですが、 どのように記述すればいいのでしょうか? またxhtmlではスクロールバーの色を変更するのはよろしくないのでしょうか? どうかよろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • スクロールバーの色の変更。

    今、HPを作っているのですが、スクロールバーの色を変更しようと思って HEAD部分にタグを入れたのですが反映してくれません。 自分だけ見えないで他の人にはちゃんと反映されて見えてるのでしょうか? 昨日PCの調子が悪くて初期化してしまったのが原因なのでしょうか? それと、他サイトに行ってもスクロールバーが同じ色のままなんです。 (意味が分からなかったらスイマセン。。。) 今まで行ってたお友達のサイトに行くとスクロールバーの色が同じってことなんですけど・・・。(灰色のままなんです)

  • スクロールバーが薄いです。

    何度も更新をしていたHPをwindowsで表示してみたら、 縦のスクロールバーが薄くなってしまいました。 MACだと通常通り表示されます。 スクロールバーは消えたわけではなく、 薄く表示されている状態です。 今まではwindowsでも表示できていたのですが…。 薄い矢印みたいなものがあるので、それで下方への移動は可能ですが、原因が分かりません。 Dreamweaver4で作業しています。 訳の分からない質問で申し訳ありませんが、 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう