• ベストアンサー

スクロールバーのカスタマイズについて

HP作成にあたって、スクロールバーの色変更を行いたい のですが、スタイルシートでやってみても特に変わりません。 以前は出来ていたのですが、先月HDが壊れて新しいHDに 入れ替えてから出来なくなりました。 なにか関係があるのでしょうか? (とりあえず私の使用しているブラウザはIE5.0です)

  • teco
  • お礼率83% (68/81)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shy00
  • ベストアンサー率34% (2081/5977)
回答No.1

>とりあえず私の使用しているブラウザはIE5.0です そのために、CSSで色を設定しても確認できないのです あれは、IEだと5.5以上です セキュリティの関係もあるので、IE5.5以上を使うことお勧めします

teco
質問者

お礼

そうなんですか。 確かHD入れ替える前と同じバージョンだったと 思うのですが・・・。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • スクロールバーの色が・・。

    以前までWindows Meだったんですが事情により2000に変更したんです。 それでいろんなHPを見てみるとスクロールバーの色が変わらないんです。以前まで色がついていたのに・・。 スタイルシートが使えないのかなと思ったんですが、ほかのスタイルシートの部分は普通に動作してるんです。 スクロールバーだけ色が変わらないんですが・・・。 何か知っている方がいたら教えてください。

  • インラインフレームのスクロールバーの色を変えたい

    CSSのbodyタグでスクロールバーの色指定をしました。外部スタイルシートと、head内に書き込むのと二通りで試しましたが、どちらの場合もブラウザのスクロールバーは反映されるのに、インラインフレームのスクロールバーは変わりません。 インラインフレームの変え方をどなたか教えていただけないでしょうか? ブラウザはIE6.0を使っています。

  • スクロールバーの色を変えるには?

    FC2ブログでテンプレート[ bluesky ]を使っています http://staff.blog1.fc2.com/?style=bluesky 初心者ですが、下記のサイトでスクロールバーの色を変えたいと思っています。http://magald.com/scrollbar/ このサイトには貼り付け例まで書かれているのですが、全く変わらなかったり、タグがそのまま表示されてしまったりしてうまくいきません。 どの部分に貼り付ければスクロールバーの色をかえられるのでしょうか?それとも、このテンプレートではスクロールバーの変更ができないのでしょうか?  ちなみにブラウザはIE6を使っています。

  • スクロールバー

    アイフレームを利用してHPを作っているのですが、アイフレームの中の 横にスクロールするバーだけを消したいのですがそんなことは出来ますか? スタイルシートなどで出来るのでしょうか・・・?? (縦にスクロールするバーはとっておきたいんです) 教えてください。よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • CSS
  • スクロールバーに色を付けたい

    こんにちは、Web初心者です宜しく御願いします スタイルシートでスクロールバーに色を付けたいのですがどの様に書けばよいですか。 宜しく御願いします。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • スクロールバーの色 ぷっくりと

    スクロールバーの色をぷっくりとさせたいんですが、色つきのぷっくりだったらHP作成支援のサイトなどで沢山見かけますが、白いスクロールバーでぷっくりというのが無いんです。もしかして白い色でぷっくりは無理なんでしょうか? もし出来ましたらお教えいただけませんでしょうか?

  • スクロールバーがおかしいのですが・・。

    ホームページビルダー17を使っています。古くてスミマセン。今朝までうまくいっていたのですが。 質問ですが、私のHPで右端のスクロールバー(背景と同色の色をつけています)が色は出ないし、上下しません。 3つのフレームページを使っていますが、2つの頁ではフレームページの属性でスクロールバーの設定をナシにしていますが、右端の頁ではスクロールバーの設定を自動にしています。ビルダーのプレビユーでは作成したままを表現してくれるのですが、パソコン上の私のHPの縦に長い頁では動きません。ただ、ホイールボタンを使用すると上手くスクロールしてくれるのですが・・・。他のPCではどうなのでしょうか。互換表示もやってます。URLはhttp://mustang.c-mash.co.jpです。もしくは「きもの風土記」で検索できます。 私のHPを開くと右にグレーのスクロールバーがあります。ページをせばめると、当然のことながら下にスクロールバーが出ます。下のスクロールバーでページを広げると、私の本来のHPのスクロールバーが出てきます。言うならば、スクロールバーの中に私のHPがある形になっています。右のスクロールバーが二つあるという形です。もちろん私のHPだけで、ヤフーとか他のHPは正常に見られます。 どなたかよろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • DreamweaverMXでスクロールバーの色が変更できません・・・

    こんにちは。 DreamweaverMXでサイトを作成していますが、コードビューにスクロールバーの色を変更するCSSタグを打ち込んでも、「IE6.0ではサポートされていません」という旨のエラーが出てしまいます。プレビューでも変わらないままです。 スクロールバーの色変更はIE5.5以上ならばサポートされているはずなのですが・・・。 ちなみに、スクロールバー色変更以外のCSSタグであればちゃんと反映されていました(行間、文字大きさ等)。 また、他のサイトさんで色変更なさっている所は現在使っているブラウザでちゃんと見られます。 公式ページやここの過去ログ、グーグル検索等、色々調べてみましたがどうしても解決できませんでした。 どなたか打開策分かる方いらっしゃいましたら是非おねがいいたします。

  • firefoxのスクロールバーの色変更

    サイトをいろいろ見て調べてるんですが、IE以外のブラウザはスクロールバーの色が変えられない旨が散見されます。 小生もテーマを変更してツールバー、メニューバー、ステータスバーなどは変えられたのですが、スクロールバーだけがうまくいきません。 ぜひとも変えたいので、ご存知の方いらしたらお教えください。

  • スクロールバーについて

    全ページのスクロールバーを変えたいのですが、 やはり各ページにスタイルシートを記述しなければいけないのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • HTML