• ベストアンサー

不正アクセスについてです

不正アクセスについてです。他人のIDとパスワードでメールを見たとします。見ただけでもアクセス禁止方に当てはまると思いますが、見ただけで実際にそれを被害届けを出して見た人間のIPアドレスから身元が判明するものでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • waros99
回答No.2

こんにちは。 質問文の内容がわかり辛いです。悪用した人間の身元の割り出しのことなら、捜査機関などがISPに対して接続元の開示を求めれば判明すると思いますよ。IPの管理は当然でしょう。

その他の回答 (1)

回答No.1

>他人のIDとパスワードでメールを見たとします。 これは自宅のPCで他人のIDを使って他人のメールを見た と解釈してよいのでしょうか? もしそうであればIDを使ってアクセスした時点で身元はばれています。

mayumayu01
質問者

補足

早速回答ありがとうございます。 どのようにして身元がバレるのでしょうか?