• 締切済み

バリアフリーについて教えてください

街中(横断歩道・道路・段差・点字ブロック・信号等)や駅、空港、港、バス、地下鉄、電車、タクシー、船、飛行機、学校、病院、デパート、トイレ、階段、エレベーター、ドア、床、風呂場、台所などのバリアフリーについて教えてください。 どれかひとつでもいいです。

みんなの回答

• Ama430
回答No.3

車椅子対応トイレがあったり、エレベーターでは低い位置にボタンがあったり、寝たきりの人が乗れるリフトつきタクシーのこととかを知りたいということでしょうか。

参考URL:
http://www.barifuri.com/tourcenter/bari_koutuu/index.html
  • gwkaakun
回答No.2

下の方同様、補足が欲しいです。 目で見るバリアフリー(※写真か動画)なのか、文章で(例えば直径○○センチの細長い突起物が帯状になった・・・)みたいな解説が欲しいようにも読めるし、単なるバリアフリーの小論文にも作文にも何にでも読めるため、特定が出来ないため、回答しづらいです。 もっとバリアフリーの何を知りたいのかを補足してください。

• koko_u_
回答No.1

何が聞きたいのか、まったくわからないのは私だけ? バリアフリーの設備にどんなものがあるのかが聞きたい。 バリアフリーの施策としてどんなものがあるかが聞きたい。 バリアフリーが公共施設でどの程度普及しているかが聞きたい。 バリアフリーの設備を設置するのにどの程度の費用がかかるかが聞きたい。 バリアフリーの設備がどの程度利用されているかが聞きたい。 あとどんなパターンが考えられる?

konata-_-
質問者

補足

すいません。ごめんなさい。