• ベストアンサー

液晶モニタの電源に関して

友人に余っていた液晶モニタをあげることにしたのですが、気付いたら電源ケーブルがありませんでした。 現在友人はCRTモニタを使用しています。 液晶モニタの電源ケーブルってCRTモニタの電源ケーブルで代用できたりするのでしょうか?

noname#156727

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZENO888
回答No.2

下記のような3Pタイプの電源コネクタを直接モニターに接続するタイプなら、可能ですけど。 http://www2.elecom.co.jp/cable/power/kt-2/index.asp ACアダプタタイプで、ACアダプタが紛失しているのなら、無理ですね。 ACアダプタのAC電源コードが無いのなら、下記のようなタイプで大抵は代用可能ですけど・・・。 http://www2.elecom.co.jp/cable/power/t-pcm2/index.asp モニターの仕様をご確認下さい。

質問者

お礼

画像つきでわかりやすく回答していただいてありがとうございました! 確認してみたところ、3Pタイプのものでしたので大丈夫そうです。

その他の回答 (1)

• mashkun
回答No.1

ACアダプタでなく電源コードを直接つなげるタイプなら大丈夫でしょう。