• ベストアンサー

曜日について

変な質問になりますが、10月20日でいう、「来週の火曜日」とはいつになるのでしょうか? 10月20日にアルバイト募集に電話して、面接日を「来週の火曜」と言われたんです。 その時は「30日かぁ」と思ったのですが、後になって思うと23日なのかな?と思ってしまって・・・。 ちゃんと日にちを聞かなかったのが失敗でした・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shimayu
回答No.2

20日だと土曜日ですよね。だったら来週は23日だと思います。 日曜日に「来週」と言われると悩みますよね。 日曜を週の初めと見るか終わりと見るかで違いますから。 ただ、土曜は一般的に週末です。週初めとは考えませんよね。 なので、来週というのは23日だと私は思います。 バイトの面接と言うことで少しでも早く面接をしたいと言うのも お店側の心理としてはあるはずです。 バイトの面接まで1週間以上開くと言うのも不思議な話ですから。 もし間違えても、23日だったのを30日にいけばあきらかに不採用ですが 30日だったのを23日に行ったのだったら「申し訳ありません、来週またきます」ですみますしね。

mahiru510
質問者

お礼

そうですね。私も1週間以上開くなんて変だなぁと思いました^_^; 23日に行ってきます。 丁寧なご回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• DONTARON
回答No.4

普通に考えて23日でしょうが、たとえ間違えていたとしてもそれだけで悪い印象を与えることはないので、23日に行ってみて間違えてたらまた行けばいいのではないかと思います。

mahiru510
質問者

お礼

そうですね。もし30日に行って23日だったら、大変なことになりますよね^_^; 23日に行ってきます。 ありがとうございました。

• s-f-y
回答No.3

まず 間違えなく23日の火曜日ですね。

mahiru510
質問者

お礼

そうですよね;; 普通に考えて23日ですね・・・。 考え直して良かったです。 ありがとうございました!

• koike627
回答No.1

月曜日から日曜日例えば10月15日から10月21日までは今週だと思いました。つまり来週は22日から28日までとゆうことになります。ですので来週の火曜日は23日だと思いますよ。

mahiru510
質問者

お礼

ありがとうございます。 23日に行ってきます!