• ベストアンサー

ネットワークドライブが繋がりません

ネットワークドライブにアクセスしたいのですがドライブの確認はできていますが、 アクセスには都合上パスワードがかかっており、 正しく入力してもパスワードの再入力を求められます。 又、ほかのパソコンからはアクセスができるのでパスワードが間違っているということはありません。 windowsのサービスを結構いじっていたので既存サービスを停止してしまった可能性があると思うのですが、どれか判りません・・ どのサービスかわかる方よろしくお願いします。 私も今探しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2

違っているあるいは無いものだけコメントします。 > Alerter 無効 開始 自動 > Apple Mobile Device 開始 自動 無いので確認できません(関係ないと思います) > Error Reporting Service 無効 標準 開始 自動 > Fast User Switching Compatibility 無効 手動 > Help and Support  無効 開始 自動 > HID Input Service 開始 自動 無いので確認できません > IMAPI CD-Burning COM Service 無効 手動 > Intel(R) PROSet/Wireless Event Log 開始 自動 > Intel(R) PROSet/Wireless Registry Service 開始 自動 > Intel(R) PROSet/Wireless Service 開始 自動 > iPod Service 開始 手動 無いので確認できません(関係ないと思います) > IPSEC Services 無効 自動 > K7Computng - EMail Proxy Server 開始 自動 > K7Firewall Services 開始 自動 > K7Privacy Services  開始 自動 > K7RealTime AntiVirus Services 開始 自動 > K7SpmSrc 手動 > K7TotalSecurity Manager 開始 自動 無いので確認できません > Logical Disk Manager 手動 開始 自動 > Messenger Sharing Folders USN Journal Reader サービス 手動 無いので確認できません > MS Software Shadow Copy Provider 無効 手動 > NetMeeting Remote Desktop Sharing 無効 手動 > Network Location Awareness (NLA) 開始 自動 開始 手動 > Network Provisioning Service 無効 手動 > NT LM Security Support Provider 無効 手動 > Performance Logs and Alerts 無効 手動 > Portable Media Serial Number Service 無効 手動 > Remote Desktop Help Session Manager 無効 手動 > Remote Registry 無効 開始 自動 > Secondary Logon 無効 自動 > Smart Card 無効 手動 > SSDP Discovery Service 無効 手動 > System Restore Service 無効 自動 > TCP/IP NetBIOS Helper 無効 開始 自動 > Telephony  無効 開始 手動 > Terminal Services 無効 開始 手動 > Themes 無効 開始 自動 > Uninterruptible Power Supply 無効 手動 > VAIO Event Service 開始 自動 無いので確認できません > Volume Shadow Copy 無効 手動 > Windows Driver Foundation - User-mode Driver Framework 手動 無いので確認できません > Windows Image Acquisition (WIA) 開始 自動 開始 手動 > Windows Management Instrumentation Driver Extensions 無効 手動 > Windows Media Player Network Sharing Service 手動 無いので確認できません > Windows Time 無効 開始 自動 > WMI Performance Adapter 無効 手動

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

サービスをいじったとのことですが、他にもパソコンがあるならそれと同じにすればいいのではないですか? 全てのサービスの状態を書いてもらえれば、こちらと照合してアドバイスもできますが。

shoran
質問者

お礼

回答ありがとうございます。続きです。 erver 開始 自動 Shell Hardware Detection 開始 自動 Smart Card 無効 Sony SPTI Service 手動 SSDP Discovery Service 無効 System Event Notification 開始 自動 System Restore Service 無効 Task Scheduler 無効 TCP/IP NetBIOS Helper 無効 Telephony  無効 Telnet 無効 Terminal Services 無効 Themes 無効 Uninterruptible Power Supply 無効 Universal Plug and Play Device Host 手動 VAIO Event Service 開始 自動 Volume Shadow Copy 無効 WebClient 開始 自動 Windows Audio 開始 自動 Windows Driver Foundation - User-mode Driver Framework 手動 Windows Firewall/Internet Connection Sharing (ICS) 無効 Windows Image Acquisition (WIA) 開始 自動 Windows Installer 手動 Windows Management Instrumentation 開始 自動 Windows Management Instrumentation Driver Extensions 無効 Windows Media Player Network Sharing Service 手動 Windows Time 無効 Wireless Zero Configuration 開始 自動 WMI Performance Adapter 無効 Workstation 開始 自動 自動更新 開始 自動 見にくくてすいません。

shoran
質問者

補足

回答ありがとうございます。 全てのサービスをあげておきます。 照合よろしくお願いします。私の方でも照合してみます。 Alerter 無効 Apple Mobile Device 開始 自動 Application Layer Gateway Service 手動 Application Management 手動 ASP.NET State Service 手動 Background Intelligent Transfer Service 手動 ClipBook 無効 COM+ Event System 開始 手動 COM+ System Application 手動 Computer Browser 自動 Cryptographic Services 開始 自動 DCOM Server Process Launcher開始 自動 DHCP Client 開始 自動 Distributed Link Tracking Client 開始 自動 Distributed Transaction Coordinator 手動 DNS Client 開始 自動 Error Reporting Service 無効 Event Log  開始 自動 Fast User Switching Compatibility 無効 Help and Support  無効 HID Input Service 開始 自動 HTTP SSL 手動 IMAPI CD-Burning COM Service 無効 Indexing Service 手動 Intel(R) PROSet/Wireless Event Log 開始 自動 Intel(R) PROSet/Wireless Registry Service 開始 自動 Intel(R) PROSet/Wireless Service 開始 自動 iPod Service 開始 手動 IPSEC Services 無効 K7Computng - EMail Proxy Server 開始 自動 K7Firewall Services 開始 自動 K7Privacy Services  開始 自動 K7RealTime AntiVirus Services 開始 自動 K7SpmSrc 手動 K7TotalSecurity Manager 開始 自動 Logical Disk Manager 手動 Logical Disk Manager Administrative Service 手動 Messenger  無効 Messenger Sharing Folders USN Journal Reader サービス 手動 MS Software Shadow Copy Provider 無効 MSCSPTISRV 手動 Net Logon  手動 NetMeeting Remote Desktop Sharing 無効 Network Connections 開始 手動 Network DDE 無効 Network DDE DSDM 無効 Network Location Awareness (NLA) 開始 自動 Network Provisioning Service 無効 NT LM Security Support Provider 無効 Office Source Engine 手動 PACSPTISVR 手動 Performance Logs and Alerts 無効 Plug and Play 開始 自動 Portable Media Serial Number Service 無効 Print Spooler 開始 自動 Protected Storage 開始 自動 QoS RSVP 手動 Remote Access Auto Connection Manager 手動 Remote Access Connection Manager 手動 Remote Desktop Help Session Manager 無効 Remote Procedure Call (RPC) 開始 自動 Remote Procedure Call (RPC) Locator 手動 Remote Registry 無効 Removable Storage 手動 Routing and Remote Access 無効 Secondary Logon 無効 Security Accounts Manager 開始 自動 Security Center 無効