• 締切済み

発送方法について。

こんにちは。私は楽天オークションをしているのですが2・3日前にトレーナーが落札されました 。発送方法はポスパケットなのですがどうしても厚さが規定の3.5センチを超えてしまいます。 圧縮袋などを試してみたりもしたんですがだめでした。 楽天オークションは発送方法を変えてはいけないのでとっても汗っています。ちなみに期限は24日です。 だれかアドバイスをお願いします。

みんなの回答

• United_93
回答No.5

ちなみに、No.3氏の言うように メルアドやら住所やらをメッセージ欄に記載すると 楽オクが削除してきます。 問い合わせには全く答えない・違法出品を放置など、 事務局は生きているのか?と疑うような楽オクですが、 メッセージ欄の検閲は直に反応します。 直接取引をされると、手数料を取りそびれると思うからでしょう。 楽天らしいです。 トラブルに遭遇して、名前やら住所をメッセージ欄に書き込んで 速攻削除された人の中には わざわざブログを新規作成して、連絡してくれるよう ネットを介して落札者に呼びかける方もいましたね。

• United_93
回答No.4

それが楽オククオリティです。 ちょっとでもイレギュラーなことが起こると、 もうどうしようもなくなります。 【楽オク トラブル】やら【楽オク 最悪】とネット検索してみましょう。 「あんぜん・あんしん」がモットーの楽オクなのに さまざまなトラブル事例が報告されています。 楽オク特有のトラブルが多くです。 取引を放置して、楽オクから撤退するのも手でしょう。 無責任ではありますが。

• fox37
回答No.3

発送方法の変更は出来ません。 変更はキャンセル扱いとなってしまいます。 相手とメッセージ欄で交渉してください。 住所、氏名等通知が嫌な方もいます。 一旦楽天通知、期限通りにポスパケットを送ります。 (中身は空<など>にして楽オクの取引を期限までに終了出来るようにしましょう) 中身にメモ(メルアドなど明記し)を入れ送付先を教えて貰いその後、実際の商品を送りましょう。 送料は2重にかかりますが、キャンセル扱いしない為には仕方ありません。 ただし取引相手が納得し、応じるかが問題です。 相手が住所を知らせたくないなら郵便局止めで送りましょう。 (名前は必要です) その前に郵便局に行きポスパケットで発送できるか確かめましょう。 わずかな誤差は許容範囲として処理してくれるかも知れません。 封筒は大きいサイズ(ポスパケット範囲内の)薄いタイプのものを選んで入れてみましょう。 重なる部分が少なくなり厚みが減ると思います。 その後に上記のような方法を取るか、キャンセルとするか決めましょう。 期限に制限があるので対応は早くしましょう。 色々工夫してみましょう。

回答No.2

楽天オークションのQ&Aに書いてある通り、 サイズ変更はキャンセル扱いになりそうですね・・・。 圧縮袋に入れた時、掃除機で空気を抜くと、手でやるよりいいみたいです。

• bari_saku
回答No.1

厚さ3.5cm未満の平たい箱に入れて、上からグイグイ押してもだめでしょうか。 それがダメなら、発送方法を変えるしかないですよね。 変えてはいけないと言われても、送れないのならしょうがない。 落札者さんに事前のお伺いは必要でしょうが、ポスパケットよりサービスがいいものに変えるのでしたら、文句も出ないでしょう。 差額はあなたの負担になりますが…