• 締切済み

年下の男の子

私は28歳。新人の彼は22歳。 年の差6つ・・・ この場合一般的に、年上の女性は恋愛対象になるでしょうか?? すごく気が合って一緒にいて楽しい相手です。 2人で出かけたこともあります。 なんとなく・・・この人だ!!って久々に思えた相手ですが、 恋愛対象になるのかな。 参考意見聞かせてください!!

みんなの回答

• fine5
回答No.5

恋愛対象にならない理由が解りませんが…。 歳なんて、関係ないですよ。況してや6つ違いなんて。 私の友達(男性)は、職場の上司(女性)と付き合ってます。年の差はあなたと同じ6歳ですが、非常に愛し合ってます。 歳上であろうが無かろうが、関係ありませんが、ひとつあるとすれば、彼の好みだけでしょう。年上好みなのか年下好みなのか?それだけでは無いでしょうか? 因みに私は歳上の女性は十分対象です☆(25歳ですが40歳までなら全然許容範囲ですよ)

pinchi10
質問者

お礼

ありがとうございます。頑張ります(*^_^*)

• 6jizou
回答No.4

私の妻が年上です。 結論として、最終的には恋愛対象になります。 私の経験からですと。 同年代や年下だと、最初から好意を抱いて女性に近づいて行き、上手くいけばドキドキの交際が始り、信頼や愛情を深めていくプロセスをとります。 でも、相手が年上の女性の時というのは。 その年上の女性が自分の周辺に所与として既に居る場合が多く、仕事や何かの交流を通じて信頼感が先に来ます。その信頼感や安心感、或いは尊敬の念がだんだん大きくなってから、異性(女性)を意識するようになるような感じでした。 最初はただの友達のような感じでしたが。二人で出掛けたりして、手が触れ合ったり身体が寄り添ったりした時に、ジワッーと何と言うか、女性を感じてドキドキしたりしましたね。それから、恋愛感情が芽生えてきたというか、好きになってしまいました。 男性が22歳なら、おそらく精神年齢は貴方の方が大分に高くなるでしょうから、貴方がリードを取る場面も多くなると思いますが、それで良いと思います。私は、結婚1年前から、給与振込用の通帳とカードを取り上げられてました。年上の女性には安心感がありますから、男性が仕事に打ち込むのには最高だと思います。

pinchi10
質問者

お礼

ありがとうございます。 すごく納得しました。確かに、気がついたらけっこう近くにいる人でした。なので、がんばります!! 一番の人になれるように・・・

• xx_xxx_xx
回答No.3

6歳下の人とお付き合いしてました^^ 私30歳彼24歳のときに告白されました。 付き合ってしまえばぜ~んぜん大丈夫ですよ^^ 違和感といえば、たまに子供の頃見てたアニメの話が全くあわず大笑いするぐらいです。 がんばってくださいね♪

pinchi10
質問者

お礼

はい、がんばります!!安心しました。 ありがとうございました。

noname#61786
noname#61786
回答No.2

この人だ!って思える人なんてそんなにいないと思うのでぜひ頑張ってほしいです。 でも私も年下の彼と付き合っているのですが、彼との結婚観に違いがあります。 自分が適齢期で”早く結婚したい”と思っていても彼のほうが”まだ早い・・・”と思っていることもあり「このまま付き合っていて大丈夫かな」という不安を覚えた時期もありました。 質問者様の場合、6つの年の差がありますのでこの辺は考えられたほうがいいかもしれませんね。 結婚願望のある彼なら大丈夫ですけど。。。

pinchi10
質問者

お礼

ありがとうがざいます。 よく考えて、自分にとって一番を見つけます!!

• Masa1984
回答No.1

こんにちは。 自分は23歳男性で29歳の彼女と付きあってます。 1年以上付き合っていますが、彼女の方は未だに年の差を気にしているようです。 過去に年上の女性としか付き合ったことがないのですが、やはりどの方も年の差を気にしていましたね。年の差を気にするのは大半が女性の方だと思います。 せっかくめぐり合えた人を自分のコンプレックスの為に諦めてしまうのは勿体無いとおもいます。 頑張ってください!