• 締切済み

東京、お勧めの場所、教えてください★

naokomannの回答

  • naokomann
  • ベストアンサー率43% (63/146)
回答No.3

クリスピークリームは確かに午前が空いているのでいいチョイスだと思います! http://tekketeke.arekao.jp/category-6ac0573a73ffb3022ab6afc35d281f3c.html ちなみに、上の記事によれば東京の有楽町でも最近買えるようになったとか。 テレビの観覧は基本的にはがきで応募して当選したら見れる感じです。 以前お台場で朝9時半頃にフジテレビ側を歩いていると、「『ごきげんよう』の観覧に来ませんか?」と誘いを受けたことがあるので、いちかばちかそれにかけるのも手ですね。 お台場のフジテレビの中は見学も無料で出来ますよ。 http://tekketeke.arekao.jp/entry-c6789eb9e13bc38aa87aba5511cdac13.html 番組観覧は残念ながら一瞬だけニュース番組などを上から覗けるだけですが、オブジェが立ち並ぶ廊下にはSMAP×SMAPの座席などが置かれていて写真を撮ることも可能です。 お土産もフジテレビ独自のもので面白いですよ。 スタンプラリーに参加すると参加品ももらえます。 グルメ情報になりますが、新宿に昼~夜にいるなら、とんかつをお茶漬けにして頂くという一風変わった料理で珍しい「とんかつ茶漬けすずや」がおススメです。 お昼の方が安かったように思います。 楽しんできてください!

noname#115655
質問者

お礼

テレビの観覧はいいともに応募している最中なので、まだわからないのです。 もしはずれたら、9時半ごろ、お台場歩きます(笑) スタンプラリーもあるなんて、初めて知りました。行ったからにはやってきたいです!! とんかつ茶漬けも初耳です。もちろんランチで挑戦してきます! ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 連休に東京2泊3日の家族旅行ですが・・・

    仕事で東京にいくことはありますが、今回初めて東京へ家族旅行に行くことになりました。 私と妻、4歳の娘の家族3人で、「ディズニーランド(当初予定には無かったのですが急遽行くことに)」と三鷹の「ジブリ美術館」が旅行のメインです。 日程は、 1日目・9時半ごろ羽田着→TDL(17時頃まで)→新宿駅近くのホテル。 2日目・ジブリ美術館→(未定 六本木or銀座)→汐留のホテル。 3日目・(未定 お台場かも?)→17時羽田です。 で、お聞きしたいことなのですが、 (1)初日の新宿での夕食ですが、子連れでお勧めございますか? (2)「ジブリ美術館」へ初めて行くのですが、満足するには、どのくらいの時間を要しますでしょうか?ちなみに、朝一番のチケットを取ってあります。その時間によって、2日目の行動が変わります。 (3)2日目(ジブリの後)と3日目にどこへ行くか迷っています。妻は六本木か銀座(恐らく、ブランド店を見たいのだと思いますが・・・)は行きたいらしく。 皆様の良い知恵をお聞かせください。

  • 東京で彼を楽しませるには??

    彼氏と東京へ1泊2日遊びに行くことになりました。 私は東京へよく遊びにいくんですが、彼氏は初めて行きます。 今のところ三鷹の森ジブリ美術館と東京タワーは行こうと決めています。 羽田に着くのが朝8時頃です。 まだこの二つしか決定ではないのですが、予定としてはジブリ美術館はお昼、東京タワーは夜行こうと思っています。 ジブリの美術館は14時チケットをとるつもりです。映画もあるようなので是非見たいですし、彼がトトロ大好きなので結構楽しめると思うのですが、全部を見て回るのに何時間くらいかかりますか? また、ジブリの美術館後に東京タワーへ行こうと思っているのですが東京タワーって何時間ぐらいあったら楽しめるでしょうか…。 展望台には上るつもりです! 彼が20歳、私は17なのですが、そんな子供が行っても楽しめるでしょうか…??(^-^;) また、ホテルが池袋ですがホテルつくのが朝9時ちょっと過ぎだと思います。チェックイン前に荷物を預けて三鷹へ行くつもりですが、14時のチケットをとろうと思っているので、それまで時間があります。 それまで池袋で時間をつぶせるところってありますか? サンシャインシティとか考えましたが…どうでしょうか。 吉祥寺も、三鷹から近いんでいいかなぁ…て思ったんですけど1回しか行ったことなくて自信ないんです、池袋は1回も行ったことないんですが。笑 買い物も少しするつもりですが、二人で色々楽しめる方がいいです。 2日目は14時頃の飛行機なので、ホテルのチェックアウトが確か…11時ぐらいなんで一時間ちょっと遊べる場所、池袋でいいところありますか? 私は渋谷、原宿によく行くんですが…彼が人混みが苦手なんで(東京ですからどこも人多いでしょうけど。。) なかなかいい案が浮かびません。助けてください。(>_<)

  • 東京周辺のおすすめ観光場所

    30代の女性です。 今月下旬に東京に行くのですが、せっかくなので1泊して観光をしたいと考えています。 しかし東京の観光ガイドブックを見ても特に行きたいと思うところはなく、あえて言うなら浅草にでもと思ったくらいでした。 買い物には特に興味もなくあまり関東方面にも詳しくないので、今ネットで検索したら東京から横浜・鎌倉に1時間くらいで行けるとありどちらかと言えばそちらの方が興味がありました。 まだまだ考え中なので、東京でも横浜・鎌倉でもお勧めの観光場所があればお願い致します。 ちなみに帰りの手段は羽田空港になる可能性が高いので宜しくお願い致します。

  • 今度一泊二日で東京に旅行する予定の者です。午前9時頃羽田空港に着いて翌

    今度一泊二日で東京に旅行する予定の者です。午前9時頃羽田空港に着いて翌日の夜7時の飛行機で帰ります。ホテルは新宿か品川辺りにしようと思っています。 行きたいところは横浜・上野動物園・原宿・渋谷・お台場・東京タワー・三鷹のジブリ美術館です。ジブリ美術館は休館日の関係で一日目にしかいけません。 羽田空港から横浜は近いので行くのは2日目かなとか乗り換えを考えながら色々検討していますが正直田舎者で東京の事はよくわからないので悩んでいます。効率よく回るにはどの順番で行ったらよいのでしょうか。くだらない質問ですがわからないのでアドバイスをください。お願いします。

  • 名古屋から東京近辺に旅行

    来月、名古屋から友達が上京します。(新幹線で) 2日間でお台場、ジブリ美術館、鎌倉と転々と回りますが、お得な切符はないでしょうか?1日目に都内を回り夜は鎌倉に泊まります。 東京湾フリー切符を考えましたが、行くところの運賃を全部足しても2300円にはならないので、それ以下のものがあったら教えてください。

  • 来週東京へ行くのですが、オススメスポットはありますか?

    来週、夫とディズニーシーに行きます♪ 幕張で2泊しますが、帰りの日(日曜日)は予定がありませんので、 東京を観光しようと思いますが、どこかオススメはありませんか? 当方は、 ・30代前半の夫婦 ・神戸からで、帰りは東京から新幹線です。(夕方東京発の予定) ・お台場のジョイポリス、新宿の都庁、横浜や鎌倉へは行ったことがあります。 ・もし可能ならば、芸能人に会えたらいいなぁ。。 どうぞよろしくお願い致します。m(_ _)m

  • 東京フリー切符

    10月30日より2泊3日で東京へ行きます、フリー切符がいろいろあるようなのですが、どれが一番いいのかわかりません教えて下さい。 30日は沖縄から羽田へそこから新宿・巣鴨方面へ泊は五反田 31日は銀座から上野・浅草方面 1日は横浜・鎌倉方面 この日程のどこかに桜新町の長谷川町子美術館を予定しています。

  • 東京旅行(一泊二日)の日程

    来年のゴールデンウィークに、アメリカ人大学生グループ(12-15人)を連れて、大阪から東京に一泊二日で行きたいと思っています。行きたい場所は、 秋葉原、ジブリ美術館、江戸東京博物館、皇居(ゴールデンウィークで閉館なので見るだけ)、原宿、新宿歌舞伎町です。 今だいたい考えているのは、 大阪→東京→江戸東京博物館→秋葉原→ホテル ホテル→ジブリ美術館→原宿・新宿歌舞伎町→皇居→大阪 ですが、私は東京を良く知りませんので、こんな感じで大丈夫なんでしょうか、東京に詳しい方教えて下さい。全部行くのが無理ならいくつかは行けなくても仕方ありません。また、そこへ行くならついでにここも、というような場所がありましたら教えて下さい。お願いします。

  • 東京・神奈川県で無料観覧日のある美術館や博物館ありますか。

    東京や横浜にある美術館や博物館で無料観覧日を授けている美術館や博物館はありますか。 あったら教えてください。 できれば日にちも教えてください。

  • 東京で旬なスポット、女性が観光できるところ

    今週東京に一人旅しにいきます。 20代前半女性です。 東京についてあまりよくわからないのですが、オススメスポットなどあれば知りたいです。 今回は観光兼ねて買い物も少ししようと思ってます。 前回は新宿、渋谷、原宿、東京駅、表参道、池袋、秋葉原、横浜など行きました。その他にオススメありますか? とりあえず東京タワーは行こうと思ってます