• ベストアンサー

メール受信トレイ一覧のフォントサイズを大きくしたい

こんにちは! 初心者で分からないのです。教えて下さい。 メール受信トレイ一覧のフォントサイズを大きくしたいのですが・・・ど~も。 他の画面のサイズは大きく出来ましたが(デザイン→フォント)受信トレイが出来ません。 OSはWindowsXP です。 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

>「文字サイズ」をクリックできません。(文字が灰色です) たぶんOutlook Express6に何らかの不具合が出ているのでしょう。 一旦削除してインストールのし直しをした方が良さそうです。 スタートメニュー~コントロールパネル~プログラムの追加と削除を 表示。その中の左側メニュー、windowsコンポーネントの追加と削除 をクリック。その中の Outlook Express 選択し、左のチェックを外す。次へと進み、終了したら再起動。 もう一度今の手順で開き、今度はチェックを入れて、次へ進み再起動 します。一度試しててみて下さい。

sf1597
質問者

お礼

ご丁寧なご回答ありがとうございました。 ご指導通り実行いたしました。見事「文字サイズ」は灰色から黒色になりましたが、一覧のサイズの大きさは変わらず、個々の開いた文面は大きくなりました。  まぁ、このままでいいかっと思っています。 本当にありがとうございました。どこか不都合な箇所でもあるのかな? 良いアドバイス参考になりました。

その他の回答 (1)

• kona4Q
回答No.1

ここを確認してもダメですか? Outlook Express6を表示して、上部にある「表示」→文字のサイズ→「中」?から「大」「最大」にチェックを入れ替えます。 受信したメールや、保存したメールの文字サイズは変化しますが。。

sf1597
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございました。 >「表示」→文字のサイズ→「中」?から「大」「最大」にチェックを 入れ替えます。 を実行したいのですが、「文字サイズ」をクリックできません。(文字が灰色です) 開いたメール内容の文字は変更できるのですが・・・・。 質問が分かりにくくごめんなさい!  お忙しいところすみません。