• 締切済み

OutlookExpressの受信トレイの一覧表示

OutlookExpressの受信トレイを開いたとき、今までは新しいメール一覧が表示されていたのに、今日から急に一番古いメールからの一覧が出るようになってしまいましたけど、これってどうしたらいいのですか。 きっとどこかを触ってしまったからこうなったんだと思うんですが、何をしたのか思い出せません。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• s_yoshi_6
回答No.4

#1です。 もしかしたら、見出しの「!」マークや「旗」マークなど、受信日時以外のもので並べ替えをされているということはありませんか。試してみましたが、その場合にご質問のようなことになるようです。「受信日時」の見出しをクリックして並べ替え(見出しに薄い△が表示されます)をした状態で受信してみて下さい。

mayumi394you
質問者

お礼

ありがとうございます。 「受信日時」のところに薄い△が表示されています。受信日時順にはなっているんですよ。 すみませんね、お悩ませして。

• TREX555
回答No.3

「表示」→「並べ替え」→「受信日時」に黒丸がついていますか? これに黒丸が無いと、最初に、古いメールを表示してしまいますよ。

質問者

補足

私の質問の仕方が悪いんですね。趣旨が理解されないようで、すみません。 OutlookExpressを起動したときに受信トレイを開くようにしています。受信メール一覧が受信日時順になっているのはいいんですが、最初のメールから表示されるので、今日届いたメールを見るためには毎回スクロールしなくてはいけないのが面倒だということです。以前はこんなことはなかったのに。 それじゃ降順にしなさいといわれそうですが、昇順のほうが見やすいのです。

• imogasi
回答No.2

受信日時のところで、マウスの「右クリック」をすると、昇順・降順のドロップダウンが出ますから、降順をクリックすれば、ならべかえが行われ、直ります。

• s_yoshi_6
回答No.1

受信日時欄の一番上「受信日時」と書いてある部分をクリックすると、昇順、降順が切り替えられます。クリックしてみて下さい。

質問者

補足

ありがとうございます。ただ、困っているのは、最初の受信メールからはじまっているところが表示されて、カーソルも最初のメールに来てしまってるんです。今までは最新のメールの一覧が表示されていたのに。 順番は古いものが上にあっていいんです。 よろしくお願いします。