• ベストアンサー

夫の携帯チェックが止められない。

結婚して一年。現在妊娠6か月の主婦です。好奇心から彼の携帯メールを見てしまい、 私がつわりで夏の間2か月程実家に帰っている間に、特定の女性(台湾人)と何度も メールのやり取りをして、遊びに行ったりした事が解りました。 彼の男友達と、その女性とその友達の計4人で、航空ショーを見る為の一泊旅行にも 行ってました。私には、会社の休みが取れず男二人の日帰り、と言っていたのですが。 私やお腹の中の赤ちゃんの事を気遣ってくれ、私が実家に帰ってる間は毎日の様に、 寂しい、とか会いたい、とメールをくれたり会いに来たり、最近では「あ、動いた」 と私が言うと、お腹の赤ちゃんに向かって嬉しそうに「お父さんですよ~」と話掛けて くれる彼だけに、ショックで眠れない時もあり。 メールを見てしまった事は伏せ、旅行の時の領収証などが出てきたので先日、彼に問い ただしたところ(と言っても泣いてしまい言いたい事の半分も言えませんでしたが) 「何の関係もない。結婚してる事も子供がいる事も言っている。紹介するつもりだっ た。航空ショー行く、って話をしたらせがまれてしまって。言う機会がなかっただけ」 だそうです。実際は、男女4人の旅行とはいえ彼の方から誘っていて、ドライブにも 誘うメールもしていたのに・・・。 けれど遊びに行ったのは事実でも彼の性格上、それ以上の行為があったとは到底思えず それ以上の追求はしませんでした。しかし、その後の彼が気になって仕方がありません。 台湾人の女性とは、9月に入ってからは2,3度のメールのやり取りで、今は国に帰っ ている様で、10月にお土産をあげる、という彼女からのをメールを最後に連絡はとっ ていない様子ではあるのですが。 今週末。あんな話をした後なのに、旅行に行った男友達とのメールで、また航空ショー へ行く予定を前々から立てていたみたいで実行する様子。けれど、私が今度の休みはいつ? と聞いてもなかなか答えてくれず(休みが不定期)昨日になってやっと、どこか行くの ?と私から聞いて遊びに行く事を言いましたが、航空ショーとは言わず、近場の温泉に と・・・。 しかも、しっかり計画しているのに、休みがとれるかまだ解らない、と曖昧な答え。 お友達からのメールには「また○○さんと航空ショーの話が出来るのを楽しみにして ます」とか「また○○さんに会えるの楽しみです」という内容だっただけに、二人での 遊びではないようです。内容から例の台湾人かな、とも思うのですが、あだ名が違うし・・・。 それとも旦那とその友達では、彼女に対するあだ名が違うのか、別の第三者なのか。 ただ「10月に」というメールが最後にあっただけに、やはりその航空ショーで会う事 もありえそうで・・・。 けれど、何故本当の事を言わないのでしょうか。 航空ショーに行く、と言うとまた話を蒸し返される、と思って言わないのか。やはり言え ない理由があるからなのか・・・。 息抜きで遊びに行きたい気持ちも解ります。けれど私に嘘をついていない事、女性と連絡 を取っていない事を確認したい気持ちで、メールを見る事がやめられません。 追求するつもりも、離婚するつもりもないのなら、やめるべきだとも解ってはいます。 私に対する態度も、話をした後数日はギクシャクしていましたが、相変わらず優しいし、 キスなどもしてきます。子供の話も、彼の方からしてきます。 彼も子供が生まれればまた変わるのかな、と思うと今は何も言わずに、彼の嘘に騙され たフリをしていた方が、とも思うのですが、携帯メールをチェックする事すらやめられないので、とても辛いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#109548
noname#109548
回答No.4

夫にとっての携帯は、不貞のための道具である。 と、思い定めましょう。 見たって、不貞(か不貞準備)の証拠しか見つかりません。 たとえば、隣の人が出したあきらかにゴミ袋とわかる袋の中を見ます? 中身はゴミだけです。まちがっても、宝石も札束も入っていません。 汚いものしか見えません。 わかりきっているのに、見たくもない汚いものを見るのは変人だといわれても仕方ないです。 今現在の質問者様は、わざわざ、自分で自分をいじめている状態だと思います。 もちろん、妻の妊娠中に不適切なことをしているご主人が悪いです。 だいたい、不定期の休みなら、妻と出かけるべきじゃないですか? 妊娠中でも、近場のお出かけくらいできるでしょう? 外出が無理なくらい体調が悪いなら、家の中で、二人でDVD鑑賞会でも良いし、 すき焼き(しゃぶしゃぶでもなんでもいいですが)大会を開いたっていいでしょう。 ご主人は、結婚に対する自覚がまるでないとしか思えないです。 結婚しても、休みは、自分のプライベートな人間関係で楽しむなんて、それなら結婚しなくていいじゃないですか。 家事をやらせて、セックスの相手をしてもらって、子どもを生ませて飼い殺しにするつもりでしょうか。 妻は、妻だの母だの言う前に、人間であり女です。 (子どもが生まれてしまったら、しばらくは、母親であることが最優先にはなりますが) 自分の恋人や夫が、わけのわからん女性と親密に出かけるのを喜ぶ 女が、世の中にどれくらいいるって言うんでしょうね。 いるにしても、ごく少数でしょう。 そんなレアケースを、自分の妻に押し付けるのが、そもそも勝手だと思います。 それでも、妊娠中でまだ、彼との関係に波風を立てたくないなら、我慢するよりないと思います。 同じ我慢するなら、少しでも、自分が嫌でない我慢の仕方に変えましょう。 1.携帯は不貞の道具だから、見なくても中身はわかってます。 そんな汚いものには以後、触らない。精神衛生に悪いです。 2.ご主人の金遣い、帰宅時間にあからさまにおかしな点が見えないなら、追求しない。ご主人から申告があったら、それのとおりに受け取る。 3.ご主人の行動や、そのときの自分の感情について、簡単に日記をつける。あまり長く書いたり、感情を生に残さないように、前日の記録を、翌日の昼間に記録する・・・くらいにしましょう。 たぶん、だんだん、ご主人とご自分の現在が客観的に見えてくるようになります。 4.落ち着いて、夫は不貞をする男だと認める。 で、それを上回って、夫に良い点があるかどうかを考えてみる。 ここで、「子どもが生まれたら変わってくれるかも・・・」「私が○○したらやめてくれるかも・・・」などと、夫の変心を期待しない。 男を甘く見ないことです。 不貞もする、暴言も吐く、嘘もつく、それが男です。 そういうイキモノにも、長所が何かしらはあるでしょうから、そこを利用するかどうかです。 正直言って、この先も、こういうご主人の不適切な単独行動はやまないと思います。 ご主人の行動に、一喜一憂しないでいられるように、人生設計を考えてみてはどうでしょうか。

itigonomon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 結局、今回の航空ショーへはお友達と二人で行ったので、私の思い過ごしだった様です。 例の台湾人女性は日本に戻ってきた様で、メールがきてましたが「今度うちに遊びにおいで。奥さん紹介します」というメールを 返信していて(相手も、楽しみにしています、と返答)それを最後に連絡を取り合ってる様子もないので、今はメールは見ていません。 あんな話をした後なのに「うちに遊びにおいで」とか書いちゃうあたりが、私がどんだけ嫌な思いをしたかも解ってない上、彼の中では、 私にとっての浮気行為にあたる、とかそういった感覚がなかったのだな、と改めて思いました。思い出すと腹ただしいですが。 仕事をしていた時と違い、今は家に居る時間が長いせいか、色々考えてしまい・・。でも、子供も産まれる事ですし、自分も何かしら 楽しみをみつけようと思います。

その他の回答 (3)

noname#42237
noname#42237
回答No.3

男は、単純な生き物なんです。 女性のほうが、ずっと複雑です。 こんなことをしたら、どうなるか?わからないのだと思います。 鈍いというか、無頓着というか。 なぜか、男は、妻の妊娠中とか出産後の里帰り中とか、 妻がいちばん不安定な時に限って、浮気や女遊びをするもんなんです。 ですが、 相談内容を読んでいて、ご主人、家庭を壊す気など、まったくない様子ですね。 それに、浮気では、ないのでは? 妻が、いなくて寂しかったんですよ。たぶんね。 私の主人は、入社の研修期間中に、 同僚と3人で、風俗通いをしていました。 慣れない研修で、大変だろうとこっちが、気にかけていたのにもかかわらずです。 遠距離だったので、手紙で、連絡をとっていたのですが、 返ってきた手紙を読んで、びっくりしました。 「初めて、風俗に行ってきました。 すごくあっけなかったです。やっぱり、○○ちゃんが、いちばん!」 単細胞というか、罪悪感がひとつもないのです。 こんな手紙を読んで、私がどう思うのか?まったく、わかっていないのです。もうあれから、何十年、そんなこともあったわねぇ。という、気持ちですが、その当時の私は、面白くありませんでした。 夫の携帯は、私も、見たことは、ありますが、 今は、やめています。ズタズタに傷ついたこともありますよ。 でもね、 縁があって、夫婦になった二人です。 家族なので、よいことも、悪いことも、長い人生の中には、 あるでしょう。大切なのは、どうやって、乗り切って行くかです。 主人に、 「俺が、そんなに信じられないのか?」と聞かれました。 「信じられない」と答えました。 がっかりしていました。夫婦仲は、一時期、最悪になりました。 猜疑心は、悪いことを呼び寄せてしまいます。うそでも、いいから、 「信じてる」と言ってあげたほうが、よかったかもしれません。 ご主人から、ご自分の気持ちを少し遠ざけて、 (ご主人ばかりに、気持ちが、執着するのは、よくありません。) 自分の女友達と、お茶したり、たまには、ランチしたり、 自分の時間を自分のために、使って、 逆に、ご主人のほうに、「どこ行ってきたの?誰と?」って、 心配かけるくらいに、なりませんか? かわいいお子さんが、もうすぐ産まれます。 忙しくなりますよ。 お子さんをあやす時とかに、 「○○ちゃんのパパは、世界一だよ~よかったね!」とか、 全然そう思わなくても、パパの目の前で、 言ってみて下さい。 男は、とても、単純なので、 いいパパにならなくては?と思うはずです。

itigonomon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 結局、今回の航空ショーへはお友達と二人で行ったので、私の思い過ごしだった様です。 例の台湾人女性は日本に戻ってきた様で、メールがきてましたが「今度うちに遊びにおいで。奥さん紹介します」というメールを 返信していて(相手も、楽しみにしています、と返答)それを最後に連絡を取り合ってる様子もないので、今はメールは見ていません。 あんな話をした後なのに「うちに遊びにおいで」とか書いちゃうあたりが、私がどんだけ嫌な思いをしたかも解ってない上、彼の中では、 私にとっての浮気行為にあたる、とかそういった感覚がなかったのだな、と改めて思いました。思い出すと腹ただしいですが。 仕事をしていた時と違い、今は家に居る時間が長いせいか、色々考えてしまい・・。でも、子供も産まれる事ですし、自分も何かしら 楽しみをみつけようと思います。

• osamu_god
回答No.2

中年男です。 貴女の文面から推察すると、ご主人の場合は、ただの”女遊び”にしか過ぎません。 >お腹の赤ちゃんに向かって嬉しそうに「お父さんですよ~」と話掛けて くれる彼は、貴女への愛は変わらないじゃないですか? 神経質になりすぎです。 もちろんご主人が”女遊び”をしないことが一番大事なのですが、これだけは、男の性格次第でなんともいえません。 「あなたを神様に誓って、信頼しています」 と何度も何度も言いましょう。それしかないです。 携帯をチェックしているなどは、言わないようにしましょう。 男はバカだから、「女にもてる事」が天にも昇るほど嬉しいだけなのです。多分、貴女のご主人は女にもてたことがなかったのでしょうかね? 「小人閑居にして不全をなす」との古人の言い伝えの如くに、貴女のご主人には人格の研鑽を望みます。

itigonomon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 確かに、神経質になりすぎてました。。。 子供も産まれる事ですし、自分にも何かしら楽しみをみつけようと 思います。

回答No.1

「隠してることを話してくれるまで帰りません。」 とメールを送って実家に帰ってしまってください。 しばらく連絡は不要です。 彼自身に反省してもらう以外ないでしょう。

itigonomon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 今回の航空ショーへはお友達と二人で出掛けて行き(うちに友達が寄っていった)これは私の思い過ごしであった様です。 例の台湾人女性は日本に戻ってきた様で、一度連絡がありましたが「うちの奥さん紹介します」という返信をしていて (相手も、楽しみにしています、と返信)その後は連絡はとってないようです。 ただ、この内容からして、私にとっての浮気にあたる、とか。私がすごく嫌な思いをした、というのをあまり理解して貰えなかった ようではあるので・・・。お灸をすえる為にも、machidakaiさんのご意見通り、実行するのも手だったかもしれません。 二度と同じ事が起こらない方がいいですが、参考にさせて頂きます。