• ベストアンサー

夫の携帯チェックが止められない。

結婚して一年。現在妊娠6か月の主婦です。好奇心から彼の携帯メールを見てしまい、 私がつわりで夏の間2か月程実家に帰っている間に、特定の女性(台湾人)と何度も メールのやり取りをして、遊びに行ったりした事が解りました。 彼の男友達と、その女性とその友達の計4人で、航空ショーを見る為の一泊旅行にも 行ってました。私には、会社の休みが取れず男二人の日帰り、と言っていたのですが。 私やお腹の中の赤ちゃんの事を気遣ってくれ、私が実家に帰ってる間は毎日の様に、 寂しい、とか会いたい、とメールをくれたり会いに来たり、最近では「あ、動いた」 と私が言うと、お腹の赤ちゃんに向かって嬉しそうに「お父さんですよ~」と話掛けて くれる彼だけに、ショックで眠れない時もあり。 メールを見てしまった事は伏せ、旅行の時の領収証などが出てきたので先日、彼に問い ただしたところ(と言っても泣いてしまい言いたい事の半分も言えませんでしたが) 「何の関係もない。結婚してる事も子供がいる事も言っている。紹介するつもりだっ た。航空ショー行く、って話をしたらせがまれてしまって。言う機会がなかっただけ」 だそうです。実際は、男女4人の旅行とはいえ彼の方から誘っていて、ドライブにも 誘うメールもしていたのに・・・。 けれど遊びに行ったのは事実でも彼の性格上、それ以上の行為があったとは到底思えず それ以上の追求はしませんでした。しかし、その後の彼が気になって仕方がありません。 台湾人の女性とは、9月に入ってからは2,3度のメールのやり取りで、今は国に帰っ ている様で、10月にお土産をあげる、という彼女からのをメールを最後に連絡はとっ ていない様子ではあるのですが。 今週末。あんな話をした後なのに、旅行に行った男友達とのメールで、また航空ショー へ行く予定を前々から立てていたみたいで実行する様子。けれど、私が今度の休みはいつ? と聞いてもなかなか答えてくれず(休みが不定期)昨日になってやっと、どこか行くの ?と私から聞いて遊びに行く事を言いましたが、航空ショーとは言わず、近場の温泉に と・・・。 しかも、しっかり計画しているのに、休みがとれるかまだ解らない、と曖昧な答え。 お友達からのメールには「また○○さんと航空ショーの話が出来るのを楽しみにして ます」とか「また○○さんに会えるの楽しみです」という内容だっただけに、二人での 遊びではないようです。内容から例の台湾人かな、とも思うのですが、あだ名が違うし・・・。 それとも旦那とその友達では、彼女に対するあだ名が違うのか、別の第三者なのか。 ただ「10月に」というメールが最後にあっただけに、やはりその航空ショーで会う事 もありえそうで・・・。 けれど、何故本当の事を言わないのでしょうか。 航空ショーに行く、と言うとまた話を蒸し返される、と思って言わないのか。やはり言え ない理由があるからなのか・・・。 息抜きで遊びに行きたい気持ちも解ります。けれど私に嘘をついていない事、女性と連絡 を取っていない事を確認したい気持ちで、メールを見る事がやめられません。 追求するつもりも、離婚するつもりもないのなら、やめるべきだとも解ってはいます。 私に対する態度も、話をした後数日はギクシャクしていましたが、相変わらず優しいし、 キスなどもしてきます。子供の話も、彼の方からしてきます。 彼も子供が生まれればまた変わるのかな、と思うと今は何も言わずに、彼の嘘に騙され たフリをしていた方が、とも思うのですが、携帯メールをチェックする事すらやめられないので、とても辛いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#109548
noname#109548
回答No.4

夫にとっての携帯は、不貞のための道具である。 と、思い定めましょう。 見たって、不貞(か不貞準備)の証拠しか見つかりません。 たとえば、隣の人が出したあきらかにゴミ袋とわかる袋の中を見ます? 中身はゴミだけです。まちがっても、宝石も札束も入っていません。 汚いものしか見えません。 わかりきっているのに、見たくもない汚いものを見るのは変人だといわれても仕方ないです。 今現在の質問者様は、わざわざ、自分で自分をいじめている状態だと思います。 もちろん、妻の妊娠中に不適切なことをしているご主人が悪いです。 だいたい、不定期の休みなら、妻と出かけるべきじゃないですか? 妊娠中でも、近場のお出かけくらいできるでしょう? 外出が無理なくらい体調が悪いなら、家の中で、二人でDVD鑑賞会でも良いし、 すき焼き(しゃぶしゃぶでもなんでもいいですが)大会を開いたっていいでしょう。 ご主人は、結婚に対する自覚がまるでないとしか思えないです。 結婚しても、休みは、自分のプライベートな人間関係で楽しむなんて、それなら結婚しなくていいじゃないですか。 家事をやらせて、セックスの相手をしてもらって、子どもを生ませて飼い殺しにするつもりでしょうか。 妻は、妻だの母だの言う前に、人間であり女です。 (子どもが生まれてしまったら、しばらくは、母親であることが最優先にはなりますが) 自分の恋人や夫が、わけのわからん女性と親密に出かけるのを喜ぶ 女が、世の中にどれくらいいるって言うんでしょうね。 いるにしても、ごく少数でしょう。 そんなレアケースを、自分の妻に押し付けるのが、そもそも勝手だと思います。 それでも、妊娠中でまだ、彼との関係に波風を立てたくないなら、我慢するよりないと思います。 同じ我慢するなら、少しでも、自分が嫌でない我慢の仕方に変えましょう。 1.携帯は不貞の道具だから、見なくても中身はわかってます。 そんな汚いものには以後、触らない。精神衛生に悪いです。 2.ご主人の金遣い、帰宅時間にあからさまにおかしな点が見えないなら、追求しない。ご主人から申告があったら、それのとおりに受け取る。 3.ご主人の行動や、そのときの自分の感情について、簡単に日記をつける。あまり長く書いたり、感情を生に残さないように、前日の記録を、翌日の昼間に記録する・・・くらいにしましょう。 たぶん、だんだん、ご主人とご自分の現在が客観的に見えてくるようになります。 4.落ち着いて、夫は不貞をする男だと認める。 で、それを上回って、夫に良い点があるかどうかを考えてみる。 ここで、「子どもが生まれたら変わってくれるかも・・・」「私が○○したらやめてくれるかも・・・」などと、夫の変心を期待しない。 男を甘く見ないことです。 不貞もする、暴言も吐く、嘘もつく、それが男です。 そういうイキモノにも、長所が何かしらはあるでしょうから、そこを利用するかどうかです。 正直言って、この先も、こういうご主人の不適切な単独行動はやまないと思います。 ご主人の行動に、一喜一憂しないでいられるように、人生設計を考えてみてはどうでしょうか。

itigonomon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 結局、今回の航空ショーへはお友達と二人で行ったので、私の思い過ごしだった様です。 例の台湾人女性は日本に戻ってきた様で、メールがきてましたが「今度うちに遊びにおいで。奥さん紹介します」というメールを 返信していて(相手も、楽しみにしています、と返答)それを最後に連絡を取り合ってる様子もないので、今はメールは見ていません。 あんな話をした後なのに「うちに遊びにおいで」とか書いちゃうあたりが、私がどんだけ嫌な思いをしたかも解ってない上、彼の中では、 私にとっての浮気行為にあたる、とかそういった感覚がなかったのだな、と改めて思いました。思い出すと腹ただしいですが。 仕事をしていた時と違い、今は家に居る時間が長いせいか、色々考えてしまい・・。でも、子供も産まれる事ですし、自分も何かしら 楽しみをみつけようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

noname#42237
noname#42237
回答No.3

男は、単純な生き物なんです。 女性のほうが、ずっと複雑です。 こんなことをしたら、どうなるか?わからないのだと思います。 鈍いというか、無頓着というか。 なぜか、男は、妻の妊娠中とか出産後の里帰り中とか、 妻がいちばん不安定な時に限って、浮気や女遊びをするもんなんです。 ですが、 相談内容を読んでいて、ご主人、家庭を壊す気など、まったくない様子ですね。 それに、浮気では、ないのでは? 妻が、いなくて寂しかったんですよ。たぶんね。 私の主人は、入社の研修期間中に、 同僚と3人で、風俗通いをしていました。 慣れない研修で、大変だろうとこっちが、気にかけていたのにもかかわらずです。 遠距離だったので、手紙で、連絡をとっていたのですが、 返ってきた手紙を読んで、びっくりしました。 「初めて、風俗に行ってきました。 すごくあっけなかったです。やっぱり、○○ちゃんが、いちばん!」 単細胞というか、罪悪感がひとつもないのです。 こんな手紙を読んで、私がどう思うのか?まったく、わかっていないのです。もうあれから、何十年、そんなこともあったわねぇ。という、気持ちですが、その当時の私は、面白くありませんでした。 夫の携帯は、私も、見たことは、ありますが、 今は、やめています。ズタズタに傷ついたこともありますよ。 でもね、 縁があって、夫婦になった二人です。 家族なので、よいことも、悪いことも、長い人生の中には、 あるでしょう。大切なのは、どうやって、乗り切って行くかです。 主人に、 「俺が、そんなに信じられないのか?」と聞かれました。 「信じられない」と答えました。 がっかりしていました。夫婦仲は、一時期、最悪になりました。 猜疑心は、悪いことを呼び寄せてしまいます。うそでも、いいから、 「信じてる」と言ってあげたほうが、よかったかもしれません。 ご主人から、ご自分の気持ちを少し遠ざけて、 (ご主人ばかりに、気持ちが、執着するのは、よくありません。) 自分の女友達と、お茶したり、たまには、ランチしたり、 自分の時間を自分のために、使って、 逆に、ご主人のほうに、「どこ行ってきたの?誰と?」って、 心配かけるくらいに、なりませんか? かわいいお子さんが、もうすぐ産まれます。 忙しくなりますよ。 お子さんをあやす時とかに、 「○○ちゃんのパパは、世界一だよ~よかったね!」とか、 全然そう思わなくても、パパの目の前で、 言ってみて下さい。 男は、とても、単純なので、 いいパパにならなくては?と思うはずです。

itigonomon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 結局、今回の航空ショーへはお友達と二人で行ったので、私の思い過ごしだった様です。 例の台湾人女性は日本に戻ってきた様で、メールがきてましたが「今度うちに遊びにおいで。奥さん紹介します」というメールを 返信していて(相手も、楽しみにしています、と返答)それを最後に連絡を取り合ってる様子もないので、今はメールは見ていません。 あんな話をした後なのに「うちに遊びにおいで」とか書いちゃうあたりが、私がどんだけ嫌な思いをしたかも解ってない上、彼の中では、 私にとっての浮気行為にあたる、とかそういった感覚がなかったのだな、と改めて思いました。思い出すと腹ただしいですが。 仕事をしていた時と違い、今は家に居る時間が長いせいか、色々考えてしまい・・。でも、子供も産まれる事ですし、自分も何かしら 楽しみをみつけようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • osamu_god
  • ベストアンサー率25% (55/219)
回答No.2

中年男です。 貴女の文面から推察すると、ご主人の場合は、ただの”女遊び”にしか過ぎません。 >お腹の赤ちゃんに向かって嬉しそうに「お父さんですよ~」と話掛けて くれる彼は、貴女への愛は変わらないじゃないですか? 神経質になりすぎです。 もちろんご主人が”女遊び”をしないことが一番大事なのですが、これだけは、男の性格次第でなんともいえません。 「あなたを神様に誓って、信頼しています」 と何度も何度も言いましょう。それしかないです。 携帯をチェックしているなどは、言わないようにしましょう。 男はバカだから、「女にもてる事」が天にも昇るほど嬉しいだけなのです。多分、貴女のご主人は女にもてたことがなかったのでしょうかね? 「小人閑居にして不全をなす」との古人の言い伝えの如くに、貴女のご主人には人格の研鑽を望みます。

itigonomon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 確かに、神経質になりすぎてました。。。 子供も産まれる事ですし、自分にも何かしら楽しみをみつけようと 思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

「隠してることを話してくれるまで帰りません。」 とメールを送って実家に帰ってしまってください。 しばらく連絡は不要です。 彼自身に反省してもらう以外ないでしょう。

itigonomon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 今回の航空ショーへはお友達と二人で出掛けて行き(うちに友達が寄っていった)これは私の思い過ごしであった様です。 例の台湾人女性は日本に戻ってきた様で、一度連絡がありましたが「うちの奥さん紹介します」という返信をしていて (相手も、楽しみにしています、と返信)その後は連絡はとってないようです。 ただ、この内容からして、私にとっての浮気にあたる、とか。私がすごく嫌な思いをした、というのをあまり理解して貰えなかった ようではあるので・・・。お灸をすえる為にも、machidakaiさんのご意見通り、実行するのも手だったかもしれません。 二度と同じ事が起こらない方がいいですが、参考にさせて頂きます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 夫の浮気?を本人に確認。

    先日、夫が浮気?と思って書き込みをした、結婚一年目。一度の流産経験のある33歳 の現在妊娠6か月の主婦です。つわりで実家に帰っていた間、特定の女性と何度も連絡 をとり浮気?していた事が発覚。本人に聞きました。 メールを見てしまった事は伏せ、休みだったのに仕事の振りをして(休みが不定期)嘘を ついて泊まった日(その女性とその友達、と男友達との計4人で宿泊)の日程表と領収 証が見つかったのでそれをたてに聞きました。 「隠してる事ない?」と聞くとすぐピンときたようで「言うタイミングがなかった。夏休 みの頃に知り合って紹介しようと思ってた。台湾人の女性で。結婚してる事もお腹に子供 が居る事も言ってるし、特別な感情もないし、何にもないよ」と。「今は国に帰ってて、 お土産くれる、って言ってたけど。お前を紹介しろと言われたし、旅行も、航空ショーに 行くって話しをしたら行きたい、とせがまれ。行くなら宿勝手に取ってよ、と3日前まで 断ってたから言わずにいたの。友達が相手してたよ」と。でも見つけた旅行計画表は、 当日の一週間前に作成された物。宿も彼が手配してた様。何より、私が見てしまったメール には、彼から誘っていた様な内容だったのに。これは単に隠すというより、ややこしくなる のを避ける為にその辺は事実を曲げたのでしょうか? 「台湾にお前と行く事があれば現地を案内してくれる、って言うから興味あったの。言う タイミングなかったの」と。けど、いくらでもタイミングはあったのでは?何回か航空 ショーってどんなもの、的な質問をした事もあったし、飲みに出掛ける時にでも言おうと 思えば言えたのでは、と。彼は「結局いつまで付き合いがあるか分からなかったし。 このまま連絡もなくなるんじゃない」と。「机にあったメモも、その日程表も隠す必要が なかったからある訳でしょ」と段々キレはじめ。 それでも「でも嘘ついてまで泊まるって、逆だったらどう思うの」と問いただすと、 「じゃあ言うけど。お前、流産してからずっと精神不安定で、妊娠してもやっぱり不安定で 体調も悪いし(つわりは私の意志とは関係ないのに・・・)窮屈に思う時あるよ」と。「ドラマ で月1は子作り義務、なんてやってたけど、逃げたい男の気持ち解ったよ。焦っても仕方ない でしょ」と。そう言われ、彼にプレッシャーをかけていた事は自分でも解っていたのでその分 「だから遊びに出掛けようが、飲みに出掛けようが、好きな車を買う算段をしていようが、 気分転換になるのなら、と制限した事はなかったよ」と伝えると彼もその事は、理解はして るけど、でもさ、と・・・。 けどそんな話をしながらも、帰ってきてるかは知りませんが、今月またその4人で出掛ける 計画をたててた事や、今月の休みがいつなのかも、言ってはくれず。「女ってすぐ勘ぐるよな。 疑われるような事した自分がいけないのかもしれないけど」とふてくされ寝転がってみたり、 と横柄な態度。 私が知る前に言わなかったのはごめん、とすまなさそうに謝ってくれたものの納得いかない 部分もあり。彼が私に対して怒っているのも、目に見え。私が悪い様な気持ちにさせられて しまいました。まるで私が悪者。 朝もいつも通り会社へ送り出したものの、彼がまだ怒っているのも感じとれました。 結局、私がメールで見た内容の事すべては話してはくれなかったし、こんな話をした後でも、 彼は黙って彼らとの予定を実行するものでしょうか。結局、何も解決されて無い様な・・・。 それとも、子供も来年春には産まれるし、実家に帰っていた時とは違い、今はお金の管理は 私がしているので、その女性と会う機会がそう頻繁にはないとも思うと。このまましばらく、 傍観しているべきなのでしょうか。 疑って悪かった。信じる、とわざとらしく釘をさすメールでも送ろうかとも思いましたが。

  • 夫が浮気?・・・長いです。

    結婚一年目、一度流産を経験後、現在は妊娠6か月の33歳主婦です。 旦那は同い年。つわりがひどく、夏中、実家に2か月程帰省していました。 軽いノリで彼の携帯を見てしまった事で(それもどうかと思いますが) 留守中、旦那が私に嘘をついて、女性と出掛けていた事が解りました。 私が知っている彼の性格上、そういう事が出来る人だとは、思ってもいなかった し、私が実家に居る間も、寂しい、と頻繁にメールをくれ会いにも来てました。 けど、彼の会社が夏休みに入った頃、急に一人の女性(中国人の年下)とメールの やり取りをしていて、彼の方からドライブの誘いをしたり(断られてたけど) 同僚と飲んでる、とメールをくれた日に、その彼女と実は飲みにも行っていた様で。 彼の会社の休みは定休日の他、3~4日が不定期のシフト制の休みなので、彼が 私に申告しない限り、他の休みの日が解りません。ここ数ヶ月は聞いてもすぐに 答えてくれない事も、思い返してみればありました。 8月末に、彼は友達と仙台の航空ショーを見に行き、その日の内にお土産を持って きてくれ、今度は私と子供と連れて行く、とも言ってくれてたのですが・・・。 でもその仙台へは、彼の友達と、その女性とそのお友達との計4人の泊まり で行ってました。(私には休みが取れず日帰りの男二人旅、と言っていた) どういう事?と思っていた矢先、泊まった日のガソリンの伝票(お友達の名前ので したが)とその時の観光船に乗ったチケットが出てきました。そしてPCの「ゴミ箱」 に、わざわざ中国語で予定を書いた物があったのをたまたま見つけました。 それには、部屋は予約済みだから友達と好きな部屋選んで、という様な内容だった ので、多分一緒の部屋には泊まってはいないと思うのですが。 9月は、その女性とのメールは2,3度程度のメールのやり取りみたいで(消去して いる可能性もありますが)女性が国に一度帰る、というメールに対してあっさり とした内容しか返しておらず、その時の題名も「父親です」Re「娘です」と書い てあったので、深い関係ではないのかも、と思いたいのですが。 ただ、また10月に会いましょう、と彼女の方からメールが入っていたので、 その後また会ったりしたら、と不安です。 今は私も自宅に居るので、早々出掛けたりもしないでしょうが、今後、彼を疑って しまいそうです。私に優しくキスしたり抱きしめてくれたり、お腹の子に向かって、 嬉しそうに話掛けている彼だけに、すごくショックで、眠れない時もあります。 私はつわりで寝込んでいた為、彼は寂しい思いと、たまたま遊びに行ける人がいた から遊びに行った、深い意味はない、って感じなのかな?と思いたいのですが、 何の関係もなかったとしても、嘘をついた事、他の女性と出掛けていた事が悲しく、 変な妄想を繰り返してしまいます・・・。 メールを見た、と言うか言うまいか迷っていますが、とりあえず、伝票と予定表 を見せて話をしようと思っていますが、このまま何も気づかなかったフリをした 方がよいのでしょうか。

  • 夫の付き合い、携帯チェック

    以前から 夫には内緒で携帯チェックをしていました。 先日、飲み屋?のお姉さんからメールが来ていたことが発覚しました。 受信メールは消されていましたが。 内容は、旅行はどうですか?今度いろいろお話聞かせてくださいね。 という短い内容でした。 アドレスにもしっかり 名前、電話番号、写真も入っていました。 電子名刺といったとこでしょうね。 こんなことは初めてで ものすごくショックでした。 当然のことながら大喧嘩になりました。 確かに仕事の付き合いというのはわかるので、行くのは仕方がないとは思います。 でも私にはおでんやに行った、話ししてたら遅くなった。気づいたら12時過ぎていたから泊まった。と言っていました。 そのとき何の連絡もありませんでした。 結局旦那は 返信するつもりもないからそのまま消した。といっていました。確かに送信はしていませんでしたが、本当は私が気づかれなければ後でするつもりだったのかもしれません・・ そこで みなさんに多々お聞きしたいことがあります。 1、旦那いわく、 アドレスは勝手に知らない間に入れられた・・ 自分のアドレスも勝手に調べられた。 まったく気がつかなかった。 メールが来てはじめて知った。と言っていましたが、そんな事ありえるのでしょうか? 2、携帯をチェックするほうが悪いと言われました。気がつかなければ、妻が嫌がるのを知っててもメールの交換はバレなければ、夫婦としてルール違反にはならないと思いますか? 3、また携帯をチェックしない奥さまは、まったく気にならないのでしょうか?何か様子がおかしいと思ったときだけチェックを入れますか? 4、携帯のチェックをしなければ、何も知ることはないですよね。でもその代わり、旦那が女性とメールなり食事なりしていたとして、ずっと騙され続ける人生になったとしても そのほうが幸せだと思いますか? 旦那とうまくやっていくには、今回のことは水に流してあっさり忘れたほうがいいでしょうか? それとも 釘を指す意味できちんと これは嫌だ等伝えておいたほうがいいでしょうか? あまりのショックで支離滅裂な文で申し訳ないです。 少しのアドバイスでも結構ですので ご意見お聞かせくださいますよう お願いいたします。

  • 夫の女友達が夫のズボンポケットに入れたのでしょうか?

    女友達(最近発覚したメール相手)としか思えないのですが 選択しようとして夫のズボンポケットに 女性物タオルハンカチが入っているのを見つけました。 勿論、家族や私の物でもなく ズボンは、カーゴパンツ(?!)沢山ポケットのあるズボンの普段使わないような下の方のポケットに入っていました 最近発覚したメール相手がいるのを男名前で登録していたのを 知りましたが 夫は「女友達だ」というので仲直りしたばかりの出来事に 何だか複雑な思いです その女性が入れたとするならば、 どういう状況で入れたか、どんな思いでいれたのか疑問です。 どう気持ちを整理すればよいのかアドバイスをお願いしたく こちらに書き込ませていただきました。 家庭は壊したくないので 夫には追求しないつもりです。 追求しないのならば詮索もしなければよいのですが、 今は訳があって どちらも出来ない状況です…(勝手な言い分ですが) よろしくお願いいたします。

  • 夫の携帯

    夫は自分の携帯を私にいじられるのを 「プライバシーの侵害だ」と極端に嫌がります。 余計に気になるので、こっそり見てしまったところ、 メールはシークレットにして、見られないように 設定してありました。 でも勘で暗証番号がわかり見てみると、仕事上の女性と メールのやり取りをしておりました。 内容は、仕事の人間関係のことや愚痴など、他愛もないものだったのですが、仲良さそうなやり取りを見たらなんだかやきもちがやけてしまいました。 私が夫にメールしても、忙しくて返信できなかったと言いつつ、ちゃっかりその女性とはやり取りしています。 これは浮気に発展する事もあるでしょうか? 勝手に携帯を見た手前夫に聞く事もできず、 毎日モヤモヤしています。 やはり奥さんより外の女性のほうが魅力的に見えるんでしょうか? どうしたら、こんな事気にせず生活できるでしょうか? 夫は休みの日も私の目の前でメールします。面白くありません 長文になりすみません。

  • 一人旅のスタイル

    友達と休みを合わせて旅行の予約をとるのはなかなか難しいと思いませんか?一人でも行ってる人の話をよく聞くのですが、どうやって予約をされていますか? ホテル付き航空券や観光つきツアーとかだと、どうしても一人追加料金が必要でとても高くなってしまいますよね。パックではなく、航空券とホテルと別にとったほうが安いでしょうか?現地でホテルを探すのは可能でしょうか?(地域によるのでしょうが) ちなみに、台湾にいる友達に会いに行きたいと思ってるんですが、何かお勧めのプランがあったら教えてください。

  • 携帯を見て…

    こんばんは。 22歳女です。初めて投稿させていただきます。 彼との事なのですが、私と彼は幼なじみで、付き合って一年半ほどになります。 私と彼は普段とても仲がよく、彼はとても大事にしてくれてますし、もちろん私も彼が大事です。 彼は独占欲が強い方なので、私の男友達にとても嫉妬し、男女間の友情なんて存在しないと言って私が男友達と関わる事を頑なに嫌がっていたので、私は男友達と全く関わらなくなりました。(私は学生で、男性の多い学校に通っていたので男友達は多い方でした。彼は社会人です。) 彼は私の携帯を普通によく見ますし、自分の携帯も見ていいと言います。(私は普段彼の携帯は見ません) 携帯を見られるのは構いませんが疑われてるみたいであまりいい気はしません。 彼は結構何でも私に話してくれます。 職場の女性からたまにメールが来ているのも知っていますし、「最近入社した年上の○○さんは話しやすいんだ」とか「○○さんがすごく可愛がってくれてる」など女性の話もよくします。 彼と仲良くしてくれてる事を嬉しく思います。 でも逆に私が職場の男性との話をしたら(今は働いていませんが)彼は嫌がるでしょう。 私と彼は半同棲しています。先日、2人で部屋に居たとき、彼は本に集中していたので、私は暇だなと思い、何の気なしに彼の携帯に入ってる2人の画像を懐かしいなと思いながら見ていました。 その後、受信メールを見てみると、職場の男性や女性といくつかメールのやりとりをしていました。その中で、一人気になる女性がいました。 内容からすると、彼が半年前今と違う職場で少し働いていた時に一緒に働いていた女性でした。 彼はその女性をとても慕っている様です。 女性のメールにプリクラが添付されていて、彼は「相変わらずお綺麗ですね」などと返信していました。ハートマークもいくつか使っていました。 女性は仕事を辞めるようでストレスが溜まってるという内容のメールが来ていました。 彼は「近々遊びましょう」と誘いのメールをしていました。女性が給料入ったら遊ぼうと言うと、「お金は気にしないでください」と彼がおごる様な事を言っていました。 しかし、彼はお世辞や社交辞令をよく言う人でもあります。彼の性格上、口で言うだけで本当に行動する可能性は少ないと思います。 私は彼を100%信用していましたし、彼には男女問わず良いお友達を作ってほしいと思っています。 でも、異性と2人で会うのはお互いやめようという約束です。 メールを見た時、心臓がバクバクし、彼には携帯自体見ていない素振りをしてしまいました。 それから嫌な夢ばかり見てしまいます(泣) 気になりまくってる自分がいます。 彼の社交辞令だとは思うのですが、正直傷つきました。 もし社交辞令だったとしても、このような事を言うのは普通なのでしょうか? 今まで見たことない彼の一面を見てしまい戸惑っています。 携帯を見たことを伝えた方がいいのでしょうか。 どのように伝えたらいいのか悩んでいます。 長くなりましたが最後まで読んでいただきありがとうございます。意見、アドバイスお願い致します。

  • 彼女・彼氏の携帯はチェックする?

    昨日、付き合って2年と数ヶ月の彼女と別れました。(1年半くらい同姓してました) ここ半年、小さないざこざが続いていてお互い疲れていたんだと思います。呑み屋で口論になってしまい別れました。 原因は、携帯電話のロックなどです。 はじめは、彼女が僕のいない間(お風呂中とか)に携帯を見てた程度でした。(それもイヤだったのですが、とりあえずはあまり事を荒立てないようにしていました) その後はエスカレートしていき、一緒にいて僕の携帯に着信があると色々と聞いてきたり見ていたりします。(誰?何?とか) 異性の友達から電話がきて話していると、近づいてきて顔を寄せて会話を聞いてきたりするときもありました。 電話で友達と話してると後で何かと言われるので、携帯が鳴っても取らないようになりました。 メールは、ほとんどが仕事のメールなのですが、詳細に内容を聞かれると嫌気がしてきて携帯にロックをかけるようにしました。 今度はロックをかけていることが不満らしく、そのことで色々と言われるようになってきました。 そして、昨日ロックを解除するから携帯を見ないでくれとお願いしたら、それはイヤだと言われました。 (このあたりで険悪になり口論になりました) 彼女は僕のことが信じられないと言っています。 正直な話、浮気もしてないし、飲み会も仕事以外のは全部彼女を連れて行きます。休日も一人で出かけたりしていません。 ただ、昔は異性の友達も多く、よく遊んでいました。そのときの遊び友達の一人が彼女です。 彼女と付き合ってから、昔の友達とも疎遠になり現在はほとんど友達がいません。 そんな状態でも信じてもらえないのは、やはり私に問題があるのでしょうか? 付き合っている相手の携帯は普通は見るものでしょうか? 私はどうするべきだったのでしょう? ご意見いただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 夫(妻)の携帯電話のメールチェックについて

    いつもお世話になっています。 以前の質問を載せておきます。お時間がありましたら、読んでもらえると嬉しいです。 http://okwave.jp/qa3161283.html 夫の携帯チェックがやめられません…。しかも、携帯のメールをチェックしていることは、言えません。 夫を信じてチェックなんてしないで暮らそうと思っても、何か夫の雰囲気が変わったり気になることが出てきて、 携帯をチェックすると、必ず何かが出てきます。 先週の金曜日、夏季休暇で夫だけが休みがあり、仕事を終えて私が帰ると、なにかいつもと違って。 夜、携帯のメールをチェックしてみると送信履歴と受診履歴が1件ずつ削除されていました。 でも、送受信履歴で相手だけは確認できました。内容は、わかりませんが・・・。 相手は、私がずっと気になっている例の派遣社員です。 (夫は支社で相手が本社での事務なので、1ヶ月に一度出張のときに会うか会わないかだと思います。) 前回、その子に私が勝手に返信したので削除されたんだと思います。 でも夫から、携帯のメールを見た件、その子に返信した件で問い詰められたり怒られたりしていません。 (メールの件を抜きにして)その派遣社員との浮気を疑い、夫と話し合いになったときには、 「そんなんじゃない。仕事を頑張ってくれているだけだよ。」との返事でした。 今回、メールが削除されていた事で、やはり何かあるのでは?と思ってしまいます。(泣) 金曜日の夜、何も理由を言わずに「なんか不安。ドキドキする。」とだけ伝えてみました。 夫は「女性は、不思議だね…」と言ってましたけど。 何かやましいことをしていたら、頭の中でグルグル回っているんじゃないかと…。 土曜日に一緒にお風呂に入っているとき、なんか耐えられなくなり泣いてしまいました。 「まだ不安なの?」と聞かれ、「時々、不安になっちゃう。」としか、言えませんでした。 そして話の流れで、子供部屋にあるトラのぬいぐるみに。例の派遣社員にもお土産であげた同じものです。 前回でトラのぬいぐるみの件は私の中で流したつもりだったし、 夫との話し合いでもう決着がついていたから、二度と口に出さないつもりでしたが、 やっぱり子供部屋にあると目に付くし、イライラして腹が立ってどうしょうもないので、捨てたいと伝えました。 夫はその事をまた謝ってくれましたし、それで今日ゴミに出しました。 メールを見なければ何もわからないんだし、メールのチェックをしなければいい、と言われそうですが。 やめられません…。何かいつもと違うと思うとモヤモヤしてしまい、 必ずチェックしてしまいます。 それでスッキリするかといえば、そうじゃなく、メールの内容を問いただすこともできないので、 またモヤモヤしてしまいます。今回のように、的をえていない変な事を夫に言って終わってしまいます。 「もっといろいろ話して、ケンカしてもいいから、それでわかりあえたらいいんじゃないの。溜め込んで病気になったら大変だよ」と、 夫は言いますが、うまくできません。 こんな私に、アドバイスお願いします。

  • 彼女の携帯を見てしまいました

    私は19の大学生なんですが、同い年の彼女がいます。まだ付き合って4ヶ月くらいなんですが、もう知り合ってから2年以上経っていて、その2年間の間にもその子と付き合ったり別れたりしています。彼女のことはそれなりに知っているつもりでした。二人ともウィルコム持っているんですが、最近やたらと話中ってなることがあるんです。きになって彼女がいない間見たら確かに男と連絡を取ってました。しかも、その男は前に告白された相手で尚且彼女と同じサークルです。メールには男から「キスして」「抜け出してキスしよう」「一緒に帰ろう」など。彼女も断ればいいのに「はいはい」「変態」って言っちゃってます。前にしたことあんのかよって思いました。これって浮気ですか?会って話す時もいつもの彼女だし、結構頻繁に私に電話してくる彼女もいつもと変わらない。私としては彼女にこのメールについて追求したいけど、絶対信用失いますよね。それとなくその男のこと聞いても特に変わったことないみたいな感じで返ってきます。私は彼女を信じたい、でも・・・なんか今出来ない。友人に相談したら、「いつものお前でいて変に聞かないほうが良い」と言われました。これからどう彼女と接していけばいいですかね?こんなに人を好きになったこと初めてで彼女の存在は自分にとってとても大きいので失いたくありません。教えてください。